【ハコイリ♡ムスメ】タワーレコードTOWERmini汐留店リリースイベント

1月10日(日) CDは購入済みであったが、なんだかんだで実物を見るのは初めて。 伝統的なアイドルPOPグループで、歌唱力の高さがより安心的にパフォーマンスを見ることが出来る。 13時からの第一部でCDが完売したとの情報があったので、どれだけ多くの人が来…

【7☆マーメイド】いいね!平塚YEGまつり@平塚競輪場

10月27日 日曜日 晴れ 本当に久しぶりの更新です。 その理由は、今日の7☆マーメイドのデビューイベントが良かったので、このような衝撃がいつ以来かと考えたところこのブログが役にたったので、記録に残すことの重要性を思い知らされたので、無理のない程度…

2013年上半期楽曲ベスト10

6月30日 恒例の上半期の楽曲ベスト10をまとめてみました。今年も良曲が多かったので、選曲に苦労しました。今年は基準のひとつであるyoutubeの動画がないものやCD未入手で発売時期がわからないものがあり苦労しました。縛りとしては、1/1〜6/30迄にCDや配信…

【cute×beat】少女過激団 監獄ROCK@キャレスロフトスタジオ

12月23日 日曜日 天気〜晴れ 年末クリスマスの関西遠征の締めくくりはcute×beat。年末に見たいくつかのステージの中ではこれが一番尾を引いている。もう何回か見て、周辺知識をしっかりさせてからブログを書きたかった。でも、後が詰まっているので簡単に感…

【Fun×Fam】5th LIVE@和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパ インターナショナルシアター

12月23日 日曜日 晴れ 6ヶ月ぶり以上の和歌山マリーナシティへ。Fun×Famの5th LIVEへ。和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内のインターナショナルシアターは、それほど規模はないがステージが近く、観客席の傾斜が結構あるのでどこからでもステージが見や…

【FrilL FreuR】フリフルミニライブ@イオンモール草津セントラルコート

12月22日(土) 曇り時々雨 昨年のことですが、久しぶりに関西遠征をしたので、簡単にレポをあげます。 まず、最初は滋賀県のFrilL FreuR。自分のtwitterのTL上は評判が良く、先行して入手していたCDも良かったのですが、CDを聞いた印象と実際に見られた方の…

2012年年間楽曲ベスト10

1月1日 火曜日 天気〜晴れ昨晩の下半期ベスト10に引き続き年間のベスト10を並べてみました。 ここの曲のコメントは、1位の所で某ムック本の悪口になりそうなので割愛しました。ただ、あの本のひどさは定着付しなくていけないと考えています。 twitterの…

2012年下半期楽曲ベスト10

年末なので下半期の楽曲ベスト10をまとめてみました。今年は良曲が多かったので、下半期だけでも選曲に苦労しました。特に自分好みのん曲が入る5〜8位くらいはもう2、3曲入れたい曲があったのですが泣く泣くカットしました。縛りとしては、7/1〜12/31迄にC…

【北斗夢学院桜組】函館・みなみ北海道グルメパークinさいたま大宮@鐘塚公園

11月18日 日曜日 晴れ 自分の出身地の隣町のアイドルが埼玉にやって来るということで見に行ってきました、 僕の住んでいた頃にはまだ、北斗市になっておらず当時は上磯町と大野町で、平成の大合併で北斗市へ。函館市の人間としては、北海道新幹線の停車駅(…

ガールズユニットパーティーvol.1@イトーヨーカドー古淵店

11月4日(日) 晴れ 楽しいイベントだったし、基本的には動画撮影禁止だったのですぐにブログUP出来るはずだったが、何故か1週間も放置してしまった。 出演メンバーは、メグリアイ・ミラクルマーチ・Dream Factory・Pop Lip・Candy Kissの5組。ミラクルマー…

【noise factory】立川市秋の楽市@国営昭和記念公園

10月28日(日)天気〜雨 8月の曙祭り以来約2ヶ月ぶりのnoise factoryさんのステージ。小雨降る中、立川の昭和記念公園へ。途中、twitterでLIVE決行のお知らせが入ったが、本来は全ステージ中止で、PA機材を使用しないという条件でのステージだったようです。…

【ミラクルマーチ】ゆりーとフェスティバル2012@町田駅原町田大通り特設会場

10月21日 日曜日町田市のアイドルミラクルマーチのお披露目となったイベント。内容は国体の1年前イベント。主に、スポーツ関連のイベントでバトミントンの潮田玲子さんのトークショーやキッズチアダンスのイベントなどが中心であった。ミラクルマーチのLIVE…

【Pieace】花見台工業団地ふれあい祭り@花見台工業団地管理棟前

10月12日 金曜日 天気〜曇り 埼玉県の嵐山町のアイドルPieaceを見るために花見台工業団地のお祭りに参加。武蔵嵐山の駅からバスで7分程度、周辺には名前の通り工場が立ち並んでおり、そこに住み人と工場に勤める人とのお祭り。名物はものすごく長く太い綱に…

【S★cute】北関東・千葉秋の大観光展2012@イオンレイクタウン

10月7日 日曜日 天気〜晴れ 久しぶりのイベント参加ということで、久しぶりのブログ更新。 同じ千葉県のアイドルでありながら匝瑳市のこのS★cuteと木更津市のキサらぶガールズの2組は都内に出るよりも行きづらいのでこの日まで未見であった。(キサらぶガー…

【とちおとめ25】1stシングルレコ発イベント(9/1)@池袋東武百貨店屋上

9月5日 水曜日 先月のイベント・ライブ参加数はここ数月の3倍以上になったが、2グループしか行っておらず、Fun×Famとnoise factory以外の参加は1か月ぶり以上。 とちおとめ25は、昨年末のU.M.Uと今年2月のアイドル横丁祭りに続き3回目。TL等では、P…

【noise factory】立川市曙まつり@立川市北口高島屋横

8月29日 水曜日 8月25日と26日に立川市の曙祭りで披露されたnoise factoryさんのステージを見てきました。目黒の鹿鳴館には行けなかったので、6月24日の羽衣公園での七夕エコフェスタ以来のイベント参加。たまたま運もあり3回のステージに参加できた。 前回…

【Fun×Fam】ライブキャラバン&いこらストリートミニライブ

8月15日 水曜日 先週の4th Liveに引き続き、お盆休みで長期休暇がとれたため、再び和歌山へ。Fun×Famの夏休み!和歌山県内LIVEキャラバンに参加してきました。 ところが、初日いきなり夜行バスが帰省ラッシュのため大幅遅れ、また大雨のため電車も遅れたため…

【Fun×Fam】4th LIVE@和歌山マリーナシティ

8月5日 日曜日 晴れ もう、4th LIVEから4日も経ってしまった。あまりにも、印象が強く、先月の別のアイドルさんの理由とは別にレポ書けないのではないかと思ったがなんとか最低限のことだけ記録しておこう。当初はyoutubeの動画を1本ずつ感想を書こうと思っ…

【コズミック☆倶楽部】柏祭りデビューステージ@柏東口マスヤ駐車場

7月28日 土曜日 晴れ 猛暑日の中、仕事の都合をつけて、何とかお披露目2部に間に合った。 当初の期待では、曲には留保条件付きだが、ルックスは◎というイメージ。特にタイトル曲のPVはかなり微妙で、今まで成功続きの美少女図鑑系の外れが出たかというイメ…

【B-FLY】世莉奈 with Super Dance @狭山市民会館小ホール

7月14日 土曜日 曇り 所沢の地方アイドルB-FLYを見ることと、CDリリースと言うことで。タイミング良く上福岡で仕事が入ったため駆けつけた。 狭山市駅は初の下車。駅前の大通りの道がきれいに整備されている割に人通りが少なく、なおかつ駅ビルだけが大手…

2012年上半期楽曲ベスト10

7月4日 水曜日 遅くなりましたが上半期ベスト10を考えてみました。 縛りとしては、1/1〜6/30迄にCD発売や配信で発表された曲で、youtubeで動画や音源のある曲(正確に言うと僕が見つけられた曲)に限定します。 したがって、動画のないChiarmans(チャーマン…

【LIP MINKS他】ONNA FES(オンナフェス!!女性アーティストだけの夏のフェスティバル) @梅田amHALL

7月1日 日曜日 遠征最後のステージ。総合力としてはこれが一番良かった。いわゆるがちがちのアイドルイベントではなかったが、関西のエンターティメントの底力を感じさせるLIVEだった。 お目当てのLIP MINKSは、歌・ダンスの力は予想以上。ルックスも期待を…

【Fun×Fam】関西独立リーグ2012 紀三井寺公園野球場リニューアル記念スペシャルマッチ@紀三井寺球場

7月1日 日曜日 遠征2日目。雨が心配だったが、何とか途中一時降られたが何とか天気は保ち、後半は太陽が照り、蒸し暑くなった。 今回も、JRで和歌山へ。いつものように途中の緑多い山々や田園風景が目に刺さってくる。前回と同じく駅前のマックで時間をつぶ…

【TNYGINA他】Wprojectvol.2@日本橋UPS

6月30日 土曜日 週末に関西で、TNYGINA〜Fun×Fam〜LIP MINKSが廻せるということで無理やり休みを取り関西遠征に出かけた。特にFun×Famさんは、しばらくLIVEがないということで、4th LIVE前に一度行っておきたかった。TNYGINAとLIP MINKSはまだ見たことがなか…

【noise factory】たなばたエコフェスタ@立川羽衣公園

6月24日 日曜日 天気〜曇り 6/5以来の久しぶりのイベント。と言っても今月5回目なので、上限に達してしまった。 noise factoryは初見。立川市のダンススクールの生徒さん達の結成したグループ。すでに福生の市民会館などで何回かソロコンサートを行っており…

【BASEBALL☆GIRLS】レコ発イベント@渋谷スターラウンジ

6月5日 火曜日 曇り 3月に主催ライブを見に行き、曲とステージが面白かったので、初正式音源のミニアルバム発売記念ということで見にいってきました。 ミニアルバム「PLAY BALL〜今日この瞬間を作ってくれた全ての人に感謝!!編」は、今までのデモ音源として…

【神園さやか】錦糸町南口駅前ライブ@錦糸町南口

6月3日 日曜日 晴れ時々曇り サンフラワーを知って、wikiを漁ってから気になっていた神園さやかさんの駅前ライブにようやく行けた。錦糸町駅前と東陽町のラジオ収録は定期的にやっているので時間があれば見に行くようにしよう。 錦糸町駅前のミニライブ会場…

【川崎純情小町★】第20回Buyかわさきフェスティバル(6/2)@JR武蔵溝の口駅改札前自由通路

6月3日 日曜日 最近力を入れている首都圏ご当地型アイドルの一環で初見。youtubeの動画を見ると、LIVEハウス等でちょっと大人のアイドルというイメージで、K-POP的なにおいを関していた。 はちきんさんと同様で、先入観を覆された。(良い意味で)まず、可愛…

【はちきんガールズ】エコライフフェア2012初日12時の部@代々木公園

6月3日 日曜日 久しぶりのイベント。はちきんガールズさんは、前回秋葉原の海洋堂カフェで見て以来の2回目。前回はそれほどインパクトは受けなかった。 今回は、非常に好印象。要因は、野外のステージと広いステージだと思う。はちきんという言葉が結構ぴっ…

【東京女子流】2nd JAPN TOUR 2012〜Limited addiction〜CONCERT03「Rock You」@日比谷野外大音楽堂

5月20日 日曜日 曇り 2ヶ月間の休止宣言や年末の日本武道館発表などいろいろな所で話題になったメジャーなLIVEなので、自分の感想のみを中心に書いてみます。 それ以前は、一昨年の夏以降第一優先で見てきた女子流ちゃんだったが、昨夏の度重なるDorothy Lit…