「SPEC」&「Q10」今週は熱いゾ

11月13日 土曜日

 朝現場へ直行。だが、ちょっと遠いのでいつも通りの出社時間。日中は暑くも無く寒くも無くで本当に丁度いいなぁ。仕事終わり後、飲み会で帰宅やや遅くなる。

女子バレー惜し勝った。セミファイナルで、ブラジルに2セット先勝しながら逆転負け、ここで勝てばメダル確定だったのに。

「SPEC」☆☆☆☆☆
 いやぁ、今週は良かった。当麻(戸田恵梨香)の、腕の包帯の秘密はちょっとグロテスクだったが、瀬文(加瀬亮)の良質なアクションが見られたのが良かった。そのアクションシーンが美しく取られていた所に、演出の力強さが感じられた。

「秘密」☆☆☆☆
 ☆4つに昇格。特に物語の終盤で大きな展開があり、来週に非常に大きな期待が。また、志田未来が本当に30歳過ぎの女性に見えてくる所がすごいです。

Q10」☆☆☆☆☆
 今週も良かった。今週は福田麻由子が目立ってきているのが嬉しい。からっぽな高校生と空回りしながらも暖かい大人が、なんともせつないドラマだ。