【7☆マーメイド】いいね!平塚YEGまつり@平塚競輪場

10月27日 日曜日 晴れ

 本当に久しぶりの更新です。
 その理由は、今日の7☆マーメイドのデビューイベントが良かったので、このような衝撃がいつ以来かと考えたところこのブログが役にたったので、記録に残すことの重要性を思い知らされたので、無理のない程度で復活させようと思います。

 CDのみ先行で発売されていた7☆マーメイドの初の公開LIVEということで、朝6時半に家を出て平塚競輪場に向かいました。発売されたCDの出来が良すぎたため、期待とパフォーマンスが追いついてなかったらどうしようという不安を抱きつつ常磐線(千代田線)と東海道線を乗り継ぎつつ平塚へ。到着が予想より30分程早く到着したので、CDタイトルにもなっている北口のパールロードをぶらり。商店街の中に、よさげな食堂を見つけたのでお昼はそこに決め、記念に駅前のドトールで一服し、いざ競輪場へ。

 相変わらず地図をうろ覚えで来たため、安定の道迷い人になったけど何とか30分くらい前に到着。当初は会場を勘違い↓。

誰も会場にいなかったけど、屋外のバンクでリハをしている所を発見。何人かヲタさんもおり安心する。

リハではフリートークの練習と曲を2曲。この時点で生歌のレベルの高さを体験しほっとするとともに期待が高まる。

10時より、平塚商工会の挨拶などがありちょっと遅れてスタート。
セトリは
Introductio〜失恋パールロード〜フリートーク〜シューティング☆彦星
(二部も同じ、ただIntroductionがやや短めで、フリートークの内容も違ってました。)

 出だしのIntroductionでちょっと間延びをした感はあったが、歌のレベル(再現性の高さ+LIVEならではの臨場感もちゃんとありました。)良さとアイドルらしい振りつけが可愛らしく良かったです。(きれのある激しいダンスではないですが、アイドルとしてはこれもいいのです。)特に「シューティング☆彦星」を選曲してくれたことや、この曲の見所(聞き所)である2番の出だしが、しっかりと出来ていたところが最高でした。CDとは異なりLIVE的な解釈(元気度が増した中2組とよりしっとりとした高校生組、そして元気いっぱいに変わった『あいしてるー!』が最高でした。)がちゃんと出来ていた所が良かったです。
 本当はLIVEの動画を見ていただくのが良いのですが、ネットへのUP禁止とのことで、是非皆さんLIVEへ足をお運び下さい。
 観客はなんだかんだで50人位は集まってました。

各部終了後、物販。CDとチェキ(2ショットが500円、5ショットが1,000円、ただしCD購入と同時の場合は5ショット500円)で、購入したCDにはサイン付きでした。概ねCD+5ショットが多く、何人かるなさんと2ショットがちらほらという感じでした。
 物販中の撮影も自由でしたが、むちゃくちゃがっつくようなヲタもおらず、まだまだ平和な雰囲気で良かったです。尚物販時には、作詞者のなおきんぐさんこと和田直樹さんが受付をしておられました。

 本当に、次のイベントが楽しみなグループです。