町山智浩とタマフルスタッフに拍手を

3月29日 月曜日

寒い、寒い。プロ野球も開幕したというのにこの寒さは、なんだろう。色んな意味で他にも寒いのだが、天気も今日は昼過ぎの松戸にあられが降っていた。

朝、Podcastで、タマフルで、先週の「ハートロッカー」のシネマハスラーへの、町山智浩Twitter上での反論を受けての2人の対談。個人的感想だが、町山さんの方が映画への覚悟が出来ているように感じた。ただ、このような対談を早速設けた宇多さんとタマフルスタッフには敬意を表したい。

いよいよ春ドラマ開始。NHKの朝ドラ(今回から8時開始)「ゲゲゲの女房」開始。松下奈緒嫌いではないがきれいすぎる。個人的には「グッジョブ」の彼女がBEST。松下奈緒が地味過ぎて目立たないという設定は無理がありすぎるのでは?水木さんの妖怪がどのくらい出るのが楽しみ。

「週プレ」AKBブレイク・ヒストリーを読むためだけに購入。亜美菜ちゃん泣かせるな年下隊長頑張れ!ついでに、しーちゃんのA・K・B全てのバックダンサーの振付を全て覚えたというエピソードもぜひ紹介してくれ。総選挙の実況は「水着サプライズ」のやまちゃんの実況も素敵です。水着はそれほど興味はなかったが、ここを読みたいがためにこの本を買った。後、特製カード優子&こじはるだった。いままで、意識していなかったが、優子さんはB型(自分と同じ)だったんだな。なかよしのこじはるは、O型昔からのBESTカップルだ。

同じ週プレにテレビ録画のスパイダーのことも書いてあった。これも、欲しいのだが。

「歌スタ」も最終回か今日の2人も良かったのに、番組が無くなるので発表の場が消えるからかな。

携帯本変更

おみごと手帖

おみごと手帖

ようやく「クヒオ大佐」見られそうだ。