2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CQC'sタワーレコード秋葉原インストアイベント

1月29日 日曜日 曇り 今日は色々とイベントが重なった日であったが、CQC'sさん一択。無理をすればS-Qtyさんの川崎チッタには行きたかったかな。 CQC'sさんは、今回が初東京で昨日O-crestでDDLIVEに参加後のレコ発イベント。会場には100人弱位が集まっていた…

S-Qty&Ida他LIVEレポート

1月28日 土曜日 曇り この週末に、倉敷のS-Qtyさんと福岡のIdaさんが上京されめったに行かない地下LIVE(これが3,4回目だった 前回、前々回もロコドルを見るためだった)に行って来たのでご報告。 27(金)は渋谷のREX Music Smile Special LIVE、29日は渋…

「DADADA DIVE」最終回。

1月25日 水曜日 晴れ ここ数日雪が降るなど寒い。今日は休日だが、資格の免許更新で1日缶詰にされ殆ど何も出来なかった。帰りに池袋の9nineを見るという選択肢もあったが、LinQの城崎はるなちゃんの出演する佐世保のはっぴーFMの「DADADA DIVE」…

怪傑トロピカル丸デビュー曲レコ発イベント

1月21日 土曜日 雨 最近イベント参加を控えており、毎日更新の日記式から、TOPICがあった時のみの記載に変更したので約1週間ぶりの更新。本当は冬ドラマの感想もぼちぼち書き始めなくてはいけないのだが。 怪傑トロピカル丸は、改名直後のNegiccoの出演のラ…

Dorothy Little Happy「HAPPY DAYS!」レコ発イベント@渋谷タワーレコード

1月15日 日曜日 曇り 昨年に比べイベント参加を抑えているので今年2回目のイベント参加。良番を確保できたのでわくわくしながら臨む。 開演前にLinQ仲間から、はるな師匠とあーみんのアイドル横丁で売っていた写真をいただく。 加えて、W∞annaのCDもいただく…

Dorothy Little Happy新曲「HAPPY DAYS!」発売

1月11日 水曜日 曇り後雨 休日。昨日購入したDorothy Littele Happyの新譜について。 震災直後のミニアルバム「デモサヨナラ」以来のCD。シングルの「HAPPY DAYS!」3種と新録の「ジャンプ」と「ソウル17」を加えたミニアルバム「デモサヨナラ2012」を発売…

3B junior LIVE 3部なでしこ七変化

1月9日 日曜日 曇り 世間では3連休だがこちらは休日が稼ぎ時と言うことで関係なし。ただしその中でも、一度行きたかった3B juniorのLIVEへ(1月8日のニ部のみ)。昨年はチケット発売日翌日にのんびり購入に向かったらとっくに売れ切れていた。 会場の中野ゼ…

だらだらと正月休み

1月2日 月曜日 曇り 昨日遅くまでテレビを見ていたが何とか起床出来て、箱根駅伝を見て午前中を過ごす。終了後、昼食(マック)、今年初近所の「ブ」で、CDを購入。いくつかは買い直しであったが、7枚ほど拾えた。PARADISE GO!!GO!!アーティスト: PARADISE…

元旦から傑作「相棒SP」

1月1日 日曜日 曇り時々晴れ 今日より2012年。自分の生活としては特に変わりはなく、ここ例年と同じくダラダラと正月を過ごす。 夜に見た「相棒SP」が傑作であった。 最初のピエロの部分が「ハーメルンの笛吹き」を連想させるとかいう部分にはあまり反応し…