2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南波志帆の可能性について

4月29日 金曜日 曇り GW初日。朝、柏市に管理の関係で立ち寄り。11時過ぎに会社着。GWなだけにいつもより反響は多いが前に進みそうなものは少ない。見込み客の濃度を引き上げなくてはいけない。 14時頃まで元の会社の社員と打ち合わせをし、会社の近くの…

杞憂に終わった「ハガネの女2」への不安

4月28日 木曜日 晴れ一時雨 仕事は一進一退。やや忙しいが、内容がまだ伴わない。効率的な仕事を心がけているが、ネタ自体を枯らすことは良くないので、多少無駄でもやるしかない。 帰宅前に、購入していなかったこれを購入。テレビアニメーション「もしドラ…

体調回復につとめる

4月27日 水曜日 晴れ夜から雨 風強し 必要以外は出かけず1日休養に充てる。 朝、「ソコトコ」上杉隆氏、「電子ですかー」に笑う。しかし、東京FMでのしゃべりとの落差に笑わせてくれる。 クリーニングと久しぶりに近くのJUSOのサンマルクでまったりと…

いろいろフラゲ

4月26日 火曜日 晴れ 今日は久しぶりに購入しがいのあるCDがたくさんあるフラゲ日であった。 仕事はそこそこ、埼玉に物件調査後、渋谷に戻りさっそくタワレコに。その後、渋谷タワレコにないものを探し、新宿でタワレコとHMVへ。結局、momoのデビュー作…

意表を突かれた絆〜KIZUNA〜

4月24日 日曜日 晴れ 仕事の合間にヤンヤン歌うステージ第一部のみに参加。前回は、二部のみであったが、両方ともNegicco目当てだが、今回は絆〜KIZUNA〜に魅せられた。同じ事務所のしず風との合同ステージでバックダンサー的な扱いだが、ダンスの切れやルッ…

傑作の予感「鈴木先生」

4月25日 月曜日 晴れ 風邪なのか、ハウスダスト症候群なのか、変な咳とくしゃみが止まらない。仕事も気が入らず早々に退散。 帰宅後、19時からのDomunneの「松本亀吉のMUSIC FAIR」に備え睡眠。もちろん目当てはNegicco。途中吉田豪さんが乱入という体で登場…

たまったドラマを少し消化

4月23日 土曜日 雨 天候悪く、体調も風邪気味で仕事は早々に切り上げ。帰りに「B.L.T」と「サイゾー」(握手会の特集あり)を購入。B.L.T.関東版 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2011/04/23メディア: 雑誌この商品を含むブ…

断続的な睡眠がいろいろなことの障害に

4月22日 金曜日 曇り夜から雨 体調の悪さも、吐き気から風邪気味(もしかすると花粉症)に代わり油断をすると睡眠状態になっている。 横浜の物件調査から帰宅後、「週刊AKB」(秦佐和子特集)を眺めるが気持ちが入らない。ニコ生で管首相の記者会見見るも…

体調不良

4月21日 木曜日 曇り 昨日ペットボトルの中の古い水を飲んだため、昨晩より嘔吐が続き、胃の中の内容物がないのにはき続けたため、気分の悪さとともに、喉もやられてしまった。そのため、仕事も早々に切り上げ、最後の力を振り絞り渋谷のタワレコでCDと雑…

TVよりネットが顕著に

4月20日 水曜日 晴れ 休日。期待のラジオ「ソコトコ」と「タイムライン」(共に上杉隆出演)寝落ちで途中までしか聞けず。 休日の流れでクリーニング屋〜買い物〜午後帰宅。睡眠。クリーニング屋〜タイムライン〜ニコ生「実話ナックルズ」(ゲスト愛甲猛、吉…

つかれとリズムが

4月18日 月曜日 曇り 仕事面がうまく進まないこともあり疲れと生活のリズムがとれず、睡眠時間が過剰となり何もせずに1日が終わっている。 仕事は座間で物件調査。帰宅後は、東京FM「タイムライン」を聞いたのみで、睡眠につき、夜「このへんトラベラー」…

仕事を避ける雨

4月19日 火曜日 曇り時々雨 この時期と今の雨は精神的にもあまりよくないが、何とか無事避けてくれた。 それでも、まだまだ仕事は成果にむずびつく気配がない。 また、5月3日の東京女子流のLIVE発券したが、2枚とも200番台。女子流ちゃんはなかなか良番にあ…

のりきれなかったぱすぽ☆ワンマン

4月17日 日曜日 曇り 1日の流れは、仕事→新宿(ぱすぽ☆待機)→渋谷(ぱすぽ☆ワンマン)。 仕事は絶不調。しかも、終息までに数日かかりなんの収穫もない予定。早めに気分を切り替えて成果を挙げなくてはいけない。 ぱすぽ☆のワンマン待機のため新宿へ。(初…

とりあえず「マジすか学園2」に期待

4月16日 土曜日 晴れ 仕事やることがそこそこあり帰宅は遅くなる。 帰宅後、「おひさま」の録画を3話分見て、HDD整理しながらニコ動で小沢一郎と普通の市民の会を見る。(特に新しいことはなし。)「おひさま」☆☆☆ 2週目。井上真央演ずる陽子の女学校時…

見事なトークショー「ももクロ試練の七番勝負」

4月15日 金曜日 曇り どうも更新が1日おきになってしまっている。何とかリズムを取り戻さなくては。 今日は、会社(反響対応)→昼食兼時間つぶし→高田馬場芳林堂→鶯谷(ももクロ試練の七番勝負)→帰宅(「dig」これから「マジすか学園2」)という流れ。その…

主役のキャラ設定に魅力「遺留捜査」

4月13日 水曜日 晴れ 休日。朝の「ソコトコ」は、上杉隆さんがマスターズ取材のため不在。クリーニング屋へ出かけた後、西船橋に友人と会うため外出。帰宅後、HDD整理。 夕方、東京FM「タイムライン」も、上杉隆さん不在で、江川紹子さんがコメンテイタ…

平穏な1日

4月11日 月曜日 晴れ 昨日のももクロの衝撃から一夜明けた1日。余韻に浸りながら出勤。「タマフル」のPODCASTを聞きながら。シネマはスラーは「漫才ギャング」、ちょこっとラボは、町山智浩さんの「トラウマ映画館」出版記念。町山さんが豪STREM程ではないが…

片肺飛行だが大満足

4月10日 日曜日 晴れ 昨日日記を書き忘れた。 今日は仕事をそこそこに片付け、ももクロちゃんのコンサートへ。納得の上での昼の部のみの参加。間違いなく大感動となる夜の部の早見あかり最後のコンサートには参加せず。その分、ももクロ友人と飲み会&カラオ…

帰宅後は家でUST

4月8日 金曜日 曇り 風強く曇っていて全体的に暗くヘンな天気だった。 仕事は集中して行ったが、特に進展はなし。本当はよりパワーアップして行わなくてはいけないのだが。 葛飾区の物件を調査して帰宅。5時を少し回っていたが、岩上安身さんの出る「5時に夢…

仕事強いストレス

4月7日 木曜日 曇り 昨日の残務の続きで1日つぶれる。それにしても、大手の横暴な対応。文章にしないことについては全て否定する態度については、今後の勉強にしなくては。また、お客さんのためを思ってお客さんの希望通りに行動しても所詮、お金についての…

野球観戦と仕事のイライラ

4月6日 水曜日 晴れ 休日。少し早起きして文化放送吉田照美の朝のラジオを聞くも、途中一部寝落ち。(もちろんゲスト上杉隆)しかも、19時からの同じく上杉隆の東京FM「TIME LINE」も後述の仕事のゴタゴタで聞き逃す。 一仕事した後、天気も良い…

しょうがないのでブルーレイレコーダーを購入

4月5日 火曜日 晴れ まだまだ仕事の調子が出ない。淡々と仕事を済ませ1時半過ぎに外出。そのまま池袋へ行き、ブルーレイを探すも在庫切れ、そのまま地元のビックカメラへ行くと同じ値段で売っていたので購入して帰る。そのまま帰宅し1時間ほどかけてセッ…

ようやく見れた期待の「イサン」

4月4日 月曜日 晴れ 少し肌寒い。仕事も残務処理の連絡で気持ちが前向きにならない。帰りに三ノ輪で物件調査。 大震災の原発処理ますますひどいことになっている。 低汚染の水を海に大量放出するとのこと。現状、高汚染の水が2号棟のピットのひび割れから漏…

町山さんが吠えた日

4月3日 月曜日 曇り 今日で日常にだいぶ戻ってきた。ブルーレイの故障を受けて池袋に代替機を見に行ったがこれというものがなく町山智浩さんの本を購入して帰宅。ブルーレイはDVDの機能は壊れていないのでこのままで行ってもいが過去のブルーレイが見れな…

いろいろあった週末

4月2日 土曜日 晴れ 日記は2日ぶり。関西への旅行もあり飛んでしまったのだが、いろいろなことがあったが必ずしもよいことばかりではなかったことややや疲れ気味なので簡単に。最大のショックは、ブルーレイレコーダーが壊れたこと。ヘビーな使い方のため1年…