2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねり過ぎるオチの予感「チームバチスタの栄光3」

8月30日 火曜日 晴れ夜雨 8月も明日でいよいよ終了。今日は仕事が抜けられずお台場の夏休み最後のドロシーは見ることが出来なかった。ドロシーは9月にもインストアイベントとマップ劇場(抽選厳しそう)の2回会える機会があるので、楽しみ。 夜は、石川知裕…

TIF2日目の行動・感想

8月28日 日曜日 晴れ 今日は、1日TIFで過ごした。昨日仕事で初日は行けなかったため今年は初参戦。リストバンドの取り変えと朝一のDorothy Little HappyのLIVEを考え朝5時半に家を出て、7時位に会場到着。8時過ぎにリストバンド好感し、スマイルステ…

難しい「オーズ」の評価

8月29日 月曜日 晴れ 1日休日があり、事務仕事が少し溜まっていたので片付けると午前中終了。 民主党の代表選の茶番を見ていると、しばらくニュース番組を見るのが嫌になるので、アイドルのDVDをずっと見ている。「仮面ライダーオーズ」☆☆☆☆ 最終回。終わ…

Roll Togetherと明日への期待

8月27日 土曜日 曇り 午前中はいつものように仕事。昼過ぎに外回りということで外出。仕事場近くのドトールで昼食兼時間つぶしをして、渋谷gladへ。 30分くらい前に到着したが、2人しか並んでおらずうち一人は付き合いでの時間つぶしだったようで、実質2番目…

週末に備えて

8月26日 金曜日 曇り後雨強く 午後から南関東一帯でゲリラ豪雨。何とかほぼすり抜けることが出来たが、明日も雨模様の気配。横浜まで物件を見に行くが何とかモノになれば良いが。 週末は、さすがにTIF連ちゃんは出来ないので、土曜日は渋谷gladでドロシー…

女子流復習日

8月25日 木曜日 曇り 仕事は、そこそこ案件が出そうな動きになってきており、9月はちょっと仕事に集中しよう。 帰宅、夜はUST中心。19時過ぎからtengal6のLIVE。22時から先日の女子流の横浜BlitzのLIVE。現場では印象の強かった10〜14までの…

完全休養

8月24日 水曜日 晴れ 昨日の興奮さめない。休日なので、午前中家事をしながらTVを眺める程度。 午後は、「あすピカ2」、「ミヤネ屋」の川田アナを眺めているうちにうとうとと。気づいたら「タイムライン」の時間を大きく過ぎていた。 その後、20時からド…

圧倒的な東京女子流

8月23日 火曜日 晴れ 丁度よい気候。午前中仕事のお客さんと打ち合わせ。終了後ラゾーナ川崎に向かい東京女子流のCDと今日の横浜Blitzの入場整理券をGET。川崎駅前のドトールで時間を潰しいざ横浜Blitzへ。 今日は、SPECIAL LIVE TGS Discograpyと題し…

ISの進展に期待

8月22日 月曜日 雨 昨日の疲れと、雨と急激な気温の低下から体調があまり良くない。 日中のTwitterで福岡のLinQの上京公演の噂がながれ(というか某サイトに記載された)たので、色々調べ、会場に確認するも、調整中ということで真相が分からず。スケジュー…

高レベル安定度確かなももクロ野外LIVE

8月20日 土曜日 曇り夜雨 仕事はそこそこで、午後のイベントと夜からのLIVEに出掛ける。 昼は池袋サンシャインシティの噴水広場でのTomato n'Pineのメジャー2ndシングルのレコ初イベント。実は、噴水前広場は初参戦であったため少し迷いながら駆けつけるとほ…

空しい

8月21日 日曜日 雨 ほぼ1日中雨が降っていた。予定のない日曜日は仕事は簡単に。 ネギ&バニビの橋本イベントを見に行くも、何とステージの位置が見つけられず退散。そのため、早く帰宅できたためドロシーのariTVのUSTを見ることが出来た。その後、TBC…

無為な2日間

8月19日 金曜日 曇り後雨 久しぶりのお湿り。場所により時々ゲリラ豪雨になったようで、わが町千葉県東葛エリアも大雨雷雨警報が出ていた様だが巧くすり抜けて帰宅できた。 今週来週は、ちょっとお金を使わない様に静かに過ごしている。そのため、睡眠を長い…

休養の1日

8月17日 水曜日 晴れ 休日。体の休養とHDDの整理で1日終わった。溜めていたドラマも先週の「それでも生きていく」を見ただけ。しかも、先々週のものも見ていなかったため、多少前後がつながらない。 高校野球は準々決勝2試合だが、朝8時から開始のため試合の…

「マリア様がみてる」に「クララ白書」を思う

8月16日 火曜日 晴れ 今日も世間はお盆休みのため仕事はゆっくりと。午後物件調査のため炎天下で30分以上坂道を登り降りしていると流石に体力を消耗した。帰りの電車で睡眠後、立ちくらみがした。これが熱中症というものか、Yシャツ・スラックスとも絞れるく…

今年最高の1日

8月14日 日曜日 晴れ 夏休み最終日。今日は、新宿で未来穂香の握手会と秋葉原マップ劇場のDorothy Little HappyのワンマンLIVEに限ります。特に、DorothyのLIVEは今年一番の一つと言えるほど内容や感動があったので、いまだに興奮しています。まずは、ほのの…

女子流を堪能

8月15日 月曜日 晴れ 今日から夏休み明け。とりあえず休み期間の仕事を片付け、本格的な始動は木曜日からになるかな。といことで、仕事はそうそうに切り上げ一度帰宅し、秋葉原マップ劇場に向かう。帰宅時にRev from DVLのCDが届いていた。女子流はセトリ…

momoちゃんの強さを実感

8月13日 土曜日 晴れ 快晴。今日から2連荘でイベント突入。昨日まで昼夜逆転の日を送っていたので、今日で何とか時間調整。夜に残していた仕事を片付けたので明日は安心してイベントに集中できる。今日は、2度目の秋葉原マップ劇場。momoちゃんとみにちあべ…

夏はやっぱり高校野球

8月12日 金曜日 晴れ 昨日今日と非常に暑い。この夏最高の暑さではないか。2日間夏休みで、家でじっくり高校野球を見ていた。日当たりの関係から、直射日光を受ける午前中は近所のカフェに避難し午後は高校野球という形をとれば暑さはあまり影響を受けない。…

変わったbump.y変わらないヲタ

8月10日 水曜日 晴れ 今日は、今年一番の暑さではないか、午前中外出した時に既にねっとりとした暑さを感じた。 昨日は、出社した所突然明日からの夏休みを申し渡される。休みが増えるのはいいのだが、明日から休めと突然言われてもまとまった予定がとれるわ…

久しぶりのももクロLIVEを堪能。

8月8日 月曜日 晴れ 今日も2日分。何といっても久しぶりの本格的なももクロLIVEの疲れがなかなかとれない。そのため昨日の更新が出来なかった。 昨日は、色々予定を考えLIVEを回すつもりであったが、時間的にお台場がアウト。また、ももクロLIVEが、45分…

けっこう忙しかったり

8月6日 土曜日 何故か仕事関係が結構忙しく、予定していた吉祥寺のスタダの3B Jrのイベントにたどり着けず(涙)。 帰宅すると、ネットで注文していたスマイル学園のCD到着のお知らせが、早速取り寄せる。期待のジャケットは、写真のクオリティが今一つだっ…

平凡な1日

8月5日 金曜日 晴れ 昼過ぎに、常磐線が人身事故により停止。帰宅が結構遅れてしまう。 帰宅後は、明日ピカ2→ひまわり。仮眠の後、Mステ、タイムシフトでニコ生(川内議員)「ネギラジ」等。

休養の木曜日

8月4日 木曜日 曇り時々雨 雨が突発的に降り不安定な天気。仕事は川越まで出かける。実は3・11以来。前回は、新河岸で自身に会い、上福岡の公民館に泊まらせていただいた。 帰りに、CDを2枚購入。8分の1のブレス(DVD付)アーティスト: ひめキュンフルーツ…

4日連続イベント

8月2日 火曜日 1,2日と女子流とももクロのメジャーどころのLIVEを観戦。夏休みは平日でもこういうイベントが多いので、午後からとはいえ平日に時間が使える身はうれしい。1日は、東京女子流*マップ劇場ノンストップライブ&トークショー。8曲連続ライブと…

録りだめビデオが処理できない

8月3日 水曜日 晴れ 非常に良い天気。しかし、休みになると遠出をするのがおっくうになる。夕方以降USTで見るべきものが多いのだが、今週はA.I.S.Aが秋までお休みになったのと、Dorothyが急遽中止になったので、外出しても良かったかもしれない。 朝はルーテ…