2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早目の更新

7月31日 土曜日 今日は直行の後、昼過ぎに会社へ。局地的にゲリラ豪雨があった模様。昼過ぎに数時間会社で情報交換の後、帰宅。仕事の靴がぐたぐたになったため購入し帰る。ついでに夕食。「警視庁継続捜査班」☆☆☆☆ 結構面白い今クールの拾いものという感触…

カノンの夕べvol.2

7月30日 金曜日 今日も過ごしやすい1日。朝、多少の雨はあったが傘をさすまでにはいたらず。 午後はみっちり物件周りに時間を費やすことが出来た。夕方帰宅し、殆どTVも見ずに、六本木TOHOシネマズのカノンの夕べを見るため。22時よりみっちり8時間。過去のT…

ようやく購入

7月29日 木曜日 久しぶりの恵みの雨。気温も久しぶりの30度いかなかったようだ。気温が違うと動きも違ってくるのがわかる。どうやら6年振りの暑さのようだ。ずっと触れていなかったのだが、「ゲゲゲの女房」が面白い。帰宅してからすぐこのドラマを見るのが…

まったり休日

7月28日 水曜日 久しぶりに風の涼しさを感じた日。休日はYシャツのクリーニング、散髪、洗濯と意外と忙しい。 昨日のTaemA6thを見る。個人的な感想としては、TeamAらしい楽曲が多いということと、旧Aと新Aのメンバーの差が大きいなぁと思った。新メンバーで…

きたりえ回復中

7月27日 火曜日 本当に猛暑が続く。これで日中外仕事をしている人間は尊敬できる。 早めに帰宅し、睡眠&ラジオ(「dig」「リッスン」) そういえば、今日はTeamAの新セットリスト初日だ。 合間のTV。「AKB600sec」今日のメンバーはきたりえこと北原里英…

再び1日空白が

7月26日 月曜日 最近の疲れのひどさか、1週間以内に2度も穴をあけてしまった。まずは、ドラマから。「仮面ライダーW」☆☆☆☆ 謎の女性シュラウドの秘密が暴かれる回。これから、シュラウドは出なくなるのであろうか?しかし、秘密が次々とほどかれる様子は完成…

弱り目に祟り目

7月24日 土曜日 1日ぶりの日記。昨日は連日の猛暑日に加えて、朝電車が止まっていたために、超満車状態になり朝からへとへとになる。そのため、昨日は8時過ぎにダウン。面白そうな「dig」や各種ドラマ、朝生(結果的には面白くなさそうだったが)も、AKBのAN…

腹立ち1日

7月22日 木曜日 今日も、失礼な人間にあったので、イライラしている。ふてくされて3時くらいに仕事は終了。「ホタルノヒカリ2」☆☆☆☆ まさに綾瀬はるかの魅力だけで持っているドラマ。今週も、ゴーヤが好きか嫌いかだけで1時間を持たせてしまう綾瀬の力は何…

きたりえと眼力

7月21日 水曜日 お休み。暑さのせいか最近の体調の悪さのせいか出かける気がしない。近くのイオンの本屋で買い物。そうだ、東京女子流のシングルまだ手に入れていない。PVだけでも早く見たいものだ。 「逃亡弁護士」☆☆☆ 相変わらずの出来。上地くんが堂々と…

東京女子流が売っていない

7月20日 水曜日 今日も暑いというか、体感的には今年一番暑い気がした。今年は残暑も厳しいようなので、9月いっぱいくらいまでは暑さを覚悟しなくては。 明日はCDの発売日なので、今日地元のTOWER RECORDに帰宅途中で立ち寄り。HONMOKU MASSIVE(初回限定生産…

「ブ」でそこそこの買い物

7月19日 月曜日 昨日に引き続き暑い1日。梅雨明けから10日位はこのような天候のようだ。 仕事帰り「ブ」に立ち寄りCDとDVDを購入。ZEROアーティスト: クレイジーケンバンド,Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P.,The Gospellers出版社/メーカー: アーモ…

年をとった証拠

7月18日 日曜日 どうも起こりやすくなっている。公共の場にはルールがあるはずで、ルールに従っていても、ルールを破る人間により公共の場では過ごしずらくなっている。横入り反対側歩行割り込み、狭いところでの人に迷惑をかける行為。必要以外は外に出たく…

たまたまHALCALI

7月17日 土曜日今日も真夏のような1日。Yシャツ&スラックスで1日いると、下着が汗でベトベトになる。喉の調子も今ひとつ治らないしね。 仕事後たまたま見つけたイベントでHALCALIを見る。知らない曲1曲を含む5曲。特に「zigzag Staurday night」を生で見ら…

ドラマ見きれない

7月16日 金曜日 ようやく風邪が落ち着いてきた。咳はまだ止まらないが、胸の詰まり感が少なくなってきた。それにしても、今日は暑い1日であった。 帰宅後、「太田総理・・・」(つまらない)と録画した「ゲゲゲの女房」、「週刊AKB」を眺めた後、「dig」(特…

回復までもう一歩

7月15日 木曜日 風邪がまだ完全に抜けないので、帰宅途中にマツキヨで風邪薬購入。「dig」を聞きながら途中うつらうつら。なんとなく風邪が抜けて来たような。「ホタルノヒカリ2」☆☆☆ 良く見ると綾瀬はるかの魅力のみでちょっときつい展開か。今日のメイン…

1日休養

7月14日 水曜日 休日しかも梅雨の合間の晴れ日であったが、休養のため1日家で過ごす。「逃亡弁護士」☆☆ 初回で見た印象とあまり変わらない。楽しみは石原ひとみの心証がどのように変わっていくかだけだ。「アイドリング!!!日記」 3期生の大川藍と4期生の尾島…

まだ半分の出来

7月13日 火曜日 まだ風邪がぐずぐずしており、仕事も午前中だけ。鼻風邪だが時間がたつと痰が絡んでくる。「もやしもん」☆☆☆ 床に入ってほぼ音声を聞くだけという見方をしていたが、結構面白い。無意味な加藤夏希のボンテージファッションなど深夜ならではの…

体調崩す

7月12日 月曜日 一旦出社するが風邪で喉が痛く満足に声が出ないため、病院へよりそのまま帰宅。午後からも、睡眠。夕方何とか起き、撮りだめしたビデオの一部のみ観る。「ハンマーセッション」☆☆☆ 新番組。速水もこみちの詐欺師がひょんなことから高校の先生…

再び東京女子流

7月11日 日曜日 仕事は1日お休みをいたただき、メインは東京女子流の亀有フリーライブへ。ライブは、a-nationのバーチャル体験。共演はDREAM5。DREAM5では、日比美思と大原優乃がいいなぁと思うが、しょせんは「天テレMAX」の枠内のイメージ。東京女子流は、…

ドラマあれこれ

7月10日 土曜日 今日は昨日と違い一日中晴天。午後の暑い中外出。しかも、帰宅途中電車が止まりバスを2台乗り継いで家に辿り着く。 時間があったので、ドラマをまとめてみる。「troubleman」☆☆☆☆ 最終話。予定通りのラストだったというか前回でまとめて終…

復活なるか長澤まさみ

7月9日 金曜日 雨の1日。午前中は持ちこたえたが午後より降雨。夜は風が強くなり明日の朝の出勤が心配。帰宅中に本日発売のAKB集英社ムックを探すが手に入らず文庫本を2冊購入。昭和が遠くなって 本音を申せば3 (文春文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー…

1日お休みしてしまった

7月8日 木曜日 昨日は、仕事がお休みだったにも関わらず日記を1日お休みしてしまった。 今日は1日暑かった。午後外出をしたが体力が消耗。春ドラマの最後も夏ドラマの始りも体力的に見る気がしない。 とりあえず、「AKBINGO」と優子・あっちゃん・たかみなの…

AKB深夜の新番組

7月6日 火曜日 仕事は期待していたものが、期待はずれに終わる確立が強くなってくる。棚ボタを待つより自分でやるしかないか。 月曜日は、「このへんトラベラー」、「たけしのコマ大」、「有吉AKB共和国」と深夜番組がそろっていたが、ここに月〜木の帯で「A…

BUBUKAを見直したこと

7月5日 月曜日 今日は朝立ち寄りのためいつもよりゆっくり寝てられた。出かける前にYシャツをクリーニング屋へ。帰宅後も、洗濯と休日のルーティーンをすることが出来た。 ずっと書きたかった「BUBUKA」のAKB48代特集号について。AKBについて今まで感心した…

「ハガネの女」完結

7月3日 土曜日 ほぼ1日中外回りのためどっと疲れる。 帰宅後、「ハガネの女」と「大魔神カノン」のみ観てバタンキューとなる。「ハガネの女」☆☆☆☆☆ 最終回。今週のクオリティーは決して高くなかった。全体を通しては、吉瀬美智子の熱演と子役の輝きにより最…

さあいよいよ夏ドラマのはじまり

7月4日 日曜日 暑い日が続くが、今日は極力外出を控えて、1日凌ぐ。帰宅時に、社内での食事。22時半頃に自宅到着。「鉄の骨」☆☆☆ この夏の連続ドラマスタート。まずは、渋い名作を生み続けているNHK土曜日21時枠。今回は池井戸潤一原作小池徹平主演作。池井…

東京女子流が可愛く見えてきた

7月2日 金曜日 仕事は主にシステム作りとHPの充実化。デスクワークなので結構息がつまる。頭の中で試行錯誤しながら進めてみる。 仕事が早めに終わるので、夕方の東京女子流文化放送無料ライブへ駆けつける。150人くらいの観客。30歳以上の人間が3割以上…

時期ズレが更に仇に「月の恋人」

7月1日 木曜日 7月。手探りでいろいろ始まる。気持ち的には、案外気を使っており疲れが残っている。明日に備えゴミ出しの準備をしたいのだがくじけそうだ。「月の恋人」☆☆ ラスト前。他の番組が先週中にほぼ終了すする中で、内容が乏しいだけに残念感が強い…