2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な休日

3月30日 水曜日 晴れ 休日。朝早起きが出来ず吉田照美の「ソコトコ」を聞き逃す。「キラ☆キラ」でのコーナーが終了した上杉隆が聞ける数少ない番組なのでこれからは注意をしなくては。その代わり19時からの東京FMの「Time Line」はしっかりと聞きました。…

「ローラーガールズ・ダイアリー」の魅力

3月29日 火曜日 晴れ 3月の事務処理。後は、31日の最大の残務を残すのみ。4月からは気力と知力を生かしてどんどん稼いで行ける体制を自分の中で構築していきたい。柏の物件の調査後帰宅。 帰宅後、今まで我慢していた「ローラーガールズ・ダイアリー」を見る…

読むべき本が増えていく

3月28日 月曜日 晴れ 仕事は進展が無く7月から11月までの状態に戻ってしまった。「でもやるんだよ」の精神で悪い時には悪いなりのやり方をしなくてはいけないと思う。 帰宅途中に3冊購入。2011年版 プロ野球問題だらけの12球団作者: 小関順二出版社/メーカー…

感動再び「金八先生ファイナル」

3月27日 日曜日 晴れ いつも通りに仕事。反響以降の進展方法が雑になってきた。4月から立て直すしよう。 通勤時のPODCASTで、4月よりradiko解禁のラジオ日本で、マキタスポーツと佐藤亜美菜の新番組楽しみ。他FM横浜等も解禁するようでこれも非常に…

2つのドラマの最終回を見る。

3月26日 土曜日 曇り 昨晩不規則な睡眠と「朝生」の異様なまでの全く検証しない原発擁護の中での討論に気持ち悪くなったせいか、目覚めが悪かった。何故、原発は是か否かを問わないまま討論がはじまったのか(というか反対論者を呼ばないのか)これは、TV…

BISはアイドルか?

3月25日 金曜日 曇り 昨日は、仕事面でもやもやがあり疲れがどっとでてしまい、早い時間から寝落ち。日記も飛ばしてしまった。Brand-new idol Societyアーティスト: Bis,プー・ルイ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/03/23メディア: CD購入: …

言葉で伝わること

3月23日 水曜日 雨のち曇り 休日。昨晩から本を読み続けていたために日中は殆ど睡眠状態。午前中は、クリーニング屋へ行ったのみ。午後から仕事で松戸と春日部へ外出。帰りに地元ビックカメラとタワレコ。ビックカメラでは、BD−Rを購入。タワレコではこれ…

「ももくり」の迫力

3月22日 火曜日 雨 昨日に引き続き雨。そして、震災以来殆ど久しぶりの仕事開始。打ち合わせ後、とりあえずの方向性を確認し、午後からは顧客と手続きの相談。 その間に、まず渋谷のタワレコでこれを購入。ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DV…

睡眠だらけの1日

3月21日 月曜日 雨 雨肌寒い。また、この時期の雨は風評面や精神的にも憂鬱になる。今日も、政府の暫定基準を超える有害物質を含んだ野菜の報道が相次ぐ、それに対する政府の矛盾した対応を見てまた憂鬱になる。 気がつくと昼過ぎまで眠っていた。目が覚めて…

あっさりと終了「スクール!!」

3月20日 日曜日 晴れ 昨日のNegiccoワンマンのせいかなにか寝覚めが悪かった。今日も、浅草まつり湯に行こうと思ったが、入場料2,300円で30分のLIVE(2回目は見られない)では、コストパフォーマンスが悪いので回避。本当は、昨日の今日の様子を見ておき…

Negiccoワンマンのついて思うこと

3月19日 土曜日 晴れ 自宅待機であったが、1日Negiccoに費やす。起床後準備し、8時半頃に渋谷に向けて出発。この時期に、アイドルでありながら、LIVEを決行するNegiccoを見届けるために。震災前に最後にイベントを見たのは、悪天候で中途半端になった(…

明日に備えて

3月18日 金曜日 曇り 今日も自宅待機。外出は食事のみ。また、今日は18時半位から停電のためあまり動きズらかった。結局停電は19時前から21時前には停電解除。 日中は、DVDで「第9地区」と金八先生の再放送。ラジオはとぎれとぎれになるのでPODCAS…

久しぶりの出勤とキックアス

3月17日 木曜日 晴れ 地震当日依頼の出勤。特に仕事もなく、今週いっぱい自宅勤務が決まる。 帰りにこれをフラゲ。キック・アス DVD出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 103回この商品を含むブログ (155件) を見る 帰…

悶々とした1日

3月16日 水曜日 曇り 風強し 今日は休日だが、地震以来仕事は休みなので、実感はなし。 朝、6時に起床し文化放送「ソコダイジナトコ」を聞く。いつもよりも、上杉隆さんいつもよりも激しい口調。原子力の問題で、人命の関わること、東電や政府の官僚的な対応…

怒!怒!怒!

3月15日 火曜日 曇りのち晴れ 今日も仕事は自宅待機。ただ、近くの管理物件の清掃と現地確認に。1時間くらい歩いて行こうと思ったのだが、思ったよりも東武野田線の稼働時間が長く往復電車で行けた。帰りに、柏のタワーレコードと新星堂へ立ち寄ったが、明日…

陸の孤島の気分

3月14日 月曜日 晴れ 今日より、計画停電。それに合わせてか、電車も大幅に運休となった。わがもよりの南柏駅は終日運休。徒歩で行けるターミナル柏駅も、東武野田線が夜9時半まで運休で全く動きがとれず。南流山までのバスに長蛇の列が出来ていたが、武蔵野…

1日災害対応を眺めてた

3月13日 日曜日 晴れ 朝方余震が何回かあったが、昼頃は収まりその後は数回あったのみ。昨日の電話で、今日の仕事は休み。管理関係の仕事をしようと思ったが、怠惰で動かず。食料の買い出しに動いただけ。しかし、スーパーには、食料品特に生鮮食料品や水は…

帰宅難民に

3月12日 土曜日 晴れ 昨日の大地震で、帰宅難民に。昨日は、仕事の現地調査で日高市に。その後帰りの電車(東武東上線)で、地震にあう。電車が突如停車し、ものすごい勢いで上下に揺れること2回。川越を出て、新河岸の駅の手前で停車。TV等で見ていた線…

気絶をするような疲れ

3月10日 木曜日 晴れ 昨日の豊洲待機の疲れか一日中寝不足の日であった。 仕事も、なんとか午前中の雑務をこなしたが、11時過ぎにはどっと疲れが押し寄せてきた。帰宅後、「金八先生」の再放送を見て、「ひるおび」でメア氏に対するTBS杉尾氏の発言を確認。簡…

1日豊洲で過ごした休日

3月9日 水曜日 晴れ時々曇り 休日だが、いつもより1時間早く起床し、出かける。目的は、ももクロの発売イベント。整列開始の1時間早く到着するが、既に100人近く集まっていた。最近のファン層の広がりや、ここ数回のパフォーマンスの良さが評価されたのであ…

明日に備えて

3月8日 火曜日 曇り 休日前、恒例のフラゲの日なので、仕事は流し、タワレコ渋谷へ。肝心なトマパイの予約票を忘れてしまったのと、意外と入荷が遅くなったので、ここではSKEのみ購入。その後、地元のタワレコで、ももクロ(通常版のみ)、9nineを購入。…

3月の雪

3月7日 月曜日 雨のち雪 朝、家を出た時には雨であったが、会社に着く頃には、雪に変っていた。雪自体は、午前中には再び雨にかわり、夜にはようやくその雨もあがった。 帰宅後、途中まで見ていた「ジーザスキャンプ」を最後まで見る。 夕方からは、自由報道協…

やっぱももクロだな

3月6日 日曜日 曇り 社長が昨日の飲み会の酒が抜けず仕事にならず。反響処理と数件の物件有力を済まし、船橋の物件調査。その足で、ZEPP東京へ向かう。ZEPP東京3部のみに参加。 セトリ M1 Chai Maxx M2 キミと世界 M3 ピンキージョーンズ MC M5 ミラ…

この時期の山川方夫の新刊が

3月5日 土曜日 晴れ 相変わらず1日の気温差が大きく感じる。帰りの電車の中では、ジャンパーを着ていると体が蒸れる。今日は、仕事を午前中で切り上げ業者間の飲み会。 朝、ももクロ4・10の一般発売にチャレンジするも、残念な結果に。オークションやダフ…

奇跡のUSTに立ち会う

3月4日 金曜日 晴れ 昨晩充分な睡眠をとったのだが、体調が悪い。21時からの豪Streamがあったことも合わせ、bump.yの渋谷タワレコイベントはキャンセル。まぁ、2日前に見たし、今回の新曲にはのれていないこともあるので。 その代わり、狂ったように買い物。…

個人的に充実してた下北FM

3月3日 木曜日 晴れ 仕事は決済のため、直行出勤。いろいろとトラブルがあり、予定の30分が3時間ほどかかる。会社で入金の後、簡単に事務処理をして帰る。 帰宅後、ニコ生「自由報道協会小沢一郎記者会見」から「下北FM」へ流れる。 小沢一郎記者会見は、今回…

わりと充実した休日

3月2日 水曜日 晴れのち曇り 早起きには成功しなかったが、割合と充実した1日。いつもどおり、クリーニング屋の後、4月の関西遠征の切符を押さえる。その後、スーツを1着新調。 自宅に戻り、TV東京の洋画ラジー賞特集。ラジー賞の映画だと思えば楽しめる。…

いよいよ3月

3月1日 火曜日 雨 月が変わったので、次の案件にかからなくてはいけないのだが、休み前と雨に流され、仕事も流してしまった。しかも、火曜日はフラゲの日だ。帰りに、渋谷のタワレコとブックワンに立ち寄り買い物。購入したのは。卒業までに・・・(初回生産…