2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日を堪能

12月29日 水曜日 天気晴れ。午前中は日当たりがいいので、部屋が暖かいというか眩しい。クリーニングを出し、JUSCOで買い物。のぼうの城 上 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回…

下北FMvol.2

12月28日 火曜日天気曇り。いよいよ今日から冬休み。と言っても、積み残しの仕事をしに、朝8時くらいに外出し、そのまま下北FMアイドル祭りへ。夏に行われたvol.1に引き続きの参加。実は、ぱすぽ☆を本当にいいなぁと思ったのはこのイベントからだった。下…

これで仕事納め?

12月27日 月曜日 天気曇りのち晴れ。夜は寒し。 大事な仕事の2日目、時間はかかったがなんとか無事(?)終了。その後、午後の雑務(本当に雑務だった)を終え、お客さんと飲み会し、23時頃帰宅。外で長時間待ったため、風邪がぶり返す。雑務の途中で、買い…

第一弾は無事終了

12月26日 日曜日天気晴れ。今日も肌寒い。朝契約現場へ直行。その後、明日の引き渡しの打ち合わせ。契約が終了した頃から、頭がボーッとしてくる。早めに帰宅し、睡眠。合間に、フィギュアを見る。「坂の上の雲」☆☆☆☆☆ 3年がかりで放映という壮大なドラマ。2…

2連戦へ向けての準備

12月25日 土曜日 天気晴れ。クリスマスにふさわしい快晴。さすがに空気は冷たい。昨日のライブの余韻に浸った1日。 明日、明後日仕事が詰まっており、今日はそのための準備と休養に充てた。「嬢王3」☆☆☆ 最終回。最後まで、お笑いなのかまじめなのかわから…

USTの優位性

12月23日 木曜日 天気晴れ。朝、仕事関係で新宿、三軒茶屋へ。なんとか一つの方の問題に解決がつきそうである。その後、転送電話の問題もあり早めに帰宅。 在宅仕事の間、今日はほとんどUSTをつなげっぱなし。 16:30 ニコ生で在特会を途中まで見て、17:00…

奇跡の現場「ももクロ日本青年館ライブ」

12月24日 金曜日天気晴れ。肌寒い1日。朝から接客2件。その後ももクロクリスマスイブライブ。その後、仕事のドラブルで表参道で2時間立ち尽くす。 しかし、いろいろな感動やお客さんや仕事関係の人たちに助けられた実に濃い1日だった。本当に感動や感謝の…

休日出勤

12月22日 水曜日 天気晴れ。昨晩よりの雨も上がり日中は良い天気だった。 休日であったが、仕事の都合で出勤。ほぼ1日中働いていた。年末のごたごたもなんとなく収まりつつある。もう2日位の辛抱だ。24日のももクロはすっきりとした気分で迎えたい。「ギルテ…

忙しい日々

12月20日 月曜日 天気曇り。朝いつもより1時間早く家を出て、役所へ直行。帰りは、23時。一日中働いていたというか、取引先に振り回されていた。我慢、我慢。 そのため、もちろんドラマは見れず。今日見たTV番組はMXTVの「Go!Go!9nine」のみ。名曲「Cross Ov…

体力回復せず

12月19日 日曜日 天気晴れも、体調すぐれず昼位になると咳が止まらず。会社も早めに早退。 帰宅後、少しゆっくりしながら21時頃までうとうとしてしまう。 そのまま、映画「相棒」を見るがやはり面白い。「蒼穹の昴」☆☆☆☆ 日清開戦。戦争シーンなどはなく、宮…

体力回復に専念

12月18日 土曜日 天気快晴。体調不良につき昨日から家で療養中。午前中日が当たる部屋なので、午前中は秋のような暖かさだった。 朝一で、銀行に書類届け。体力があれば、東京女子流の柏の葉イベント行こうと思ったが、咳が止まらないので断念。USTもあるし…

壮絶なラスト「SPEC」

12月17日 金曜日 天気晴れ。1日中寒い。咳が止まらず具合が悪いので、早退。仕事は停滞気味。堅く進めていても予期せぬことは起こるし、堅く進めているのでとりあえず言い訳のたつこともある。それにしても、適当な人というのはいるというか、営業をかける側…

最後は良かった「医龍3」

12月16日 木曜日 天気曇り。かなり寒い。 朝、客宅へ直行。がたがたするが、当面の話はまとめる。会社着後、いろいろと課題が見えてくる。とりあえず、必要な処置は行う。結果は明日以降。 帰宅は20時過ぎ。HDの整理と22時より「dig」も23時頃寝落ち。「医龍…

骨休め

12月15日 水曜日 天気晴れ。休日。いつものように、ゆっくりと起床。クリーニング屋から、近くのショッピングセンターの本屋をのぞき、サンマルクへ。 帰宅後、HD整理しつつ、小島慶子のキラ☆キラを聞きながら寝落ち。仕事がらみのTELで起きたのが、18時過…

さくら学院はまぶしすぎた

12月14日 火曜日 天気曇りのち晴れ。思ったより気温が上がらなかった。 朝会社へ行く前に、みのもんたの「朝ズバッ」に、川内議員と森ゆうこ議員が出演。与良と杉尾ほか2名+みのが森議員に言い負かされているのを見る。なんとも、気持ちだけが高ぶる。 会社…

疲労ピークにつき

12月12日 日曜日 晴れのち曇り。日が差している間は暖かい。朝から接客、最後まで詰め切れないが、良い方向で進む。意外と時間がかかったため、南波志帆の新宿イベントが間に合わない。また疲労がピークに達しておりぱすぽ☆の浦和美園もパス。家で、坂の上の…

疲労回復か?

12月13日 月曜日 天気雨。傘をささなくても耐えられるくらいで、思ったよりも強くはならなかったが、さすがに寒かった。 今日は、基本的には代休。ただし、昼過ぎから16時位まで銀行などで交渉事があり、休みとはいえない。ただし、昨晩から結構睡眠がとれた…

きれいな終わり方で傑作維持「Q10」

12月11日 土曜日 天気晴れ。今日は少し暖かかった。朝、1件来客をこなした後、通常通りの業務をこなす。帰宅時に雑誌2冊を購入し、家でHDD整理。報知高校野球 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 報知新聞社発売日: 2010/12/03メディア: 雑誌 クリック: 7…

つかれた!つかれた!

12月10日 金曜日 天気晴れのち曇り。 今日も仕事忙しく、直行現場の後、19時過ぎよりお客さんと打ち合わせ。今日も、午後の時間をつぶすのが大変であった。 待ち時間の間に雑誌を2冊購入。ネクストブレイク! アイドルNO.1 2010?2011 (扶桑社ムック)出版社…

時間つぶしも難しい

12月9日 木曜日 天気曇り。だいぶ寒くなった。 午前中は残務とネタの仕入れを少々。19時より接客の予定があり、午後時間をつぶす。喫茶店2軒+ラーメン屋(桂花)で時間をつぶす。接客終了は21時過ぎ帰宅すると23時近くだった。明日も、より残務があり…

仕事で終わる休日

12月8日 水曜日 天気曇りのち晴れ。朝方かなり寒くようやく12月らしくなってきたと思ってが、日中は晴れていたこともあり、かなり暖かかった。 仕事があり、朝いつもより1時間くらい早く起きる。ちょっと遅れたため、駅までの道を思いっきり走る。結局5分ほ…

不意のぱすぽ

12月7日 火曜日 天気曇り。 朝直行で立ち寄り、明日に使う書類の整理をして帰宅。途中以前の職場の友人にTEL。なんとか、彼も再就職が出来たようだ。ほっとする。 帰宅途中、何点かCDをフラゲ&秋葉の「ブ」で中古CDを購入。TAKE☆OFFアーティスト: ぱすぽ☆出…

仕事で終わった

12月6日 月曜日 曇り。さすがに肌寒く感じた。日中バタバタしたが、何とか解決の道が開けて来た。そのため、夜8時半より接客開始。帰宅は23時半と久しぶりに遅くなる。帰宅後、HDの整理と「GO!GO!9nine」だけ見る。水曜日までひと踏ん張りしなくては。昨晩…

今日もイベントをはしご&困ったチャンの不動産会社

12月5日 日曜日 天気は曇り。気温はまだまだ冬のものにはなっていない。夜はだいぶ涼しくなっているが、まだコートは必要ではない。 仕事面はなんとも奇妙な事態が続いている。なんとか売買契約が進みそうな方向で動いているが、奇妙なのは契約日。最初に買…

東京女子流の1日

12月4日 土曜日 午前中いい天気であったが、午後から曇り気味、なにか薄暗い1日であった。 仕事は、段取り通り進まない。進行中の2件のうち、1件は相手の段取りが悪いというかやる気の無さが仕事を阻害している。段取りをとれるように、こちらで段取りをとっ…

USTと寝落ち

12月2日 木曜日仕事進むような進まないような。明日が正念場となりそうだ。帰宅後は、USTなど。 19時より下北FM。ゲストはプレディア。1曲スタジオライブ結構いい。MCはAKBの高城さんのお姉さん。 終了後、サイゾーのSKE2次元同好会スペシャル。中西優香と古…

畠山さんからコメントが

12月3日 金曜日 今日は、朝出がけが大雨で、駅へと向かう道は予想通り冠水しておりくるぶし暗い目で寿々に埋まり、靴下がびっしょりだ。会社に着くと、晴れており非常に暖かいが、ものすごく風の強い1日だった。帰りの電車は川の上を通過するときにはかなり…

寝落ちで9nine行けず

12月1日 水曜日 今日から12月、師走です。今月は仕事と遊びの両面で頑張らなくてはいけない。 ただ、12月とは言え今日は暖かかった。昨日夜更かししたのが良くなかった。「インビクタス」も見ることが出来なかった。 少し仕事の電話何とか懸念点が解決した。…