2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年楽曲ベスト10

12月31日 土曜日 晴れ 今日は大みそかなので、今年の楽曲ベスト10をまとめて見たい。 しばりは、今年発売されたCDの楽曲で、今年初披露の曲。シングル、カップリング、アルバム内の曲、カバー曲も可。1グループ1曲で、出来ればyoutubeに動画などがあるもの…

Negicco 渋谷タワーレコード フリーLIVE

12月30日 金曜日 曇り 先日、2/22付けで初のベストアルバムの発売を発表したNegiccoさんの渋谷タワーレコードでの無料LIVE。全10曲と自分は3月の震災直後の渋谷スターラウンジのワンマンLIVE以来の長時間LIVEであった。 全10曲中8曲が、connieさんの作品。昨…

U.M.U AWARD 2011観戦記

12月27日 火曜日 晴れ 今日は、恐らく年内最後のイベント観戦のご当地アイドルNo1決定戦 U.M.U AWARD2011に行ってきました。 場所は新宿駅西口降りてすぐの新宿明治安田生命ホール。 開場30分前に到着すると、すでに地元の応援団を中心にホール前の狭い待機…

ドロシーとあなたのクリスマス物語

12月24日 土曜日 晴れ 今日は、仙台遠征でドロシーのクリスマスLIVE。たまには写真などを多用してレポート風にしてみる。 仙台へは、朝新宿よりの高速バスで出発。いつも使う京都行きの夜行バスより、昼間の運転と言うことで乗り心地が良い。また、同じバス…

2つの放送

12月23日 金曜日 曇り 昨日更新忘れたなぁ。もともと紙の日記を変更したものなのに気軽に書きにくいので更新がまちまちになってしまう。 昨日の仕事は主に26(月)の伊豆出張に関する引き継ぎ。こちらは休日に出張なので、立場は強いのだが。そうそうに終了…

寒い休日

12月21日 水曜日 曇り 当初、会社が22日までの予定であったため今日は出勤予定であったが、26日まで自分だけ仕事になったため今日は急きょ休みになった。 給料日までの資金繰りの関係であまり動けないので家でHDDの整理など。 今のメインBD機が購入してそろ…

平凡な1日

12月20日 火曜日 晴れ 月曜日は気持ち悪いほど家で寝ていたので更新できず。朝放送中に気がついてMotto今時の未来穂香ちゃんが録画出来たのは良かったくらいか。 今日は、午後社長と26日の決済打ち合わせのために外出。結局26日は伊豆に出張しなくては行けな…

会社忘年会

12月18日 日曜日 曇り 今日は仕事は11時頃までで、12時より会社の忘年会(@吉祥寺)。終了後、多摩センターの青春女子学園(&SHUN)を見に行こうと思っていたが、見事2次会に捕まり、2次会終了が16時で、イベントは断念。後で聞くと、イベントはショッピン…

有村架純さんの丁寧なイベント

12月17日 土曜日 曇り 今日は、夜から「ハガネの女」シリーズや「SPEC」、「11人もいる」などのTV連ドラや映画「阪急電車」、「ギャルバサラ」(主演作品)の有村架純ちゃんの写真雑誌「aBUTTON」vol.4の発売イベント。(@六本木シネアート) 「aBUTTON」を…

久々の更新

12月14日(水)曇り 本当に久しぶりの更新。途中、ドロシーの久しぶりのイベント(@大宮loft)などもあったのだが、眠さと肩の痛みがブログ更新を妨げていた。 ドロシーの大宮イベントは、賛否両論がわかれた新曲「Happy Days!」の確認のために出かけた。一…

昨日からの立ち直り

12月15日 木曜日 晴れ 仕事は今年はほぼ終息の流れ、後はいつから冬休みに入れるかだな。昨年は、年末契約・引き渡しと忙しかったにも関わらず、社長の都合で20日頃から休みで、会社に入れず苦労したのだが、今年は普通どおり28日頃まで仕事になりそうだ。 …

肩の痛みが止まらない

12月8日 木曜日 雨 天候の悪さと肩の痛み&左肩が上がらないことから、全てのことにやる気が失われている。 東船橋の物件調査をしつつ帰宅。帰宅時にタワレコで買いそびれていたQunQunさんの「プラネタリウム」購入。ジャケは結構好み。まだ全然聞き込んでい…

まったり休日

12月7日 水曜日 晴れ 天気も良く、ぎりぎり冬もの薄着で出かけられる気温でよかった。 午前中、クリーニングのついでに、雑誌2冊購入。「TV Bros」(アイドル特集が地味に面白かった。)「週刊ベースボール」は、2011年の記録特集なので購入。 昼間はほぼ睡眠…

CDフラゲ

12月6日 火曜日 曇りのち雨 2日分。といっても月曜日は何もない1日だったので、特に書くことはないのだが。 今日は、帰宅時にCDをフラゲ。QunQunさんのCDは入手できなかった。上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-…

地味なCDたち

12月4日 日曜日 晴れ 肩の痛みが全くとれず、キーボードを打つのが億劫。事務仕事はそこそこに外回りへ。しかし、どこかにぶつかったりした痛みは2日目以降に確実に大きくなる。 DJレオナさんに、しもんchuさんのCDを渡せ、ご挨拶が出来たのが良かった。 帰…

怖い都会のラッシュとしもんchuさん

12月3日 土曜日 雨後晴れ 更新が1日空いてしまったが、これは昨日明大前駅の乗り換え時に後ろから追突され、左肩を打撲し、パソコンを打つなどの行為にちょっと支障が出ているためです。特に家の狭いスペースにあるパソコンで長時間作業するのはしんどい。 …

明後日に備えて

12月1日 木曜日 雨のち曇り 今日から12月&来年に向けての準備も始める。帰宅時に来年の手帳(というかダイアリー)を購入。ここ2年使っていた小室淑恵さんの手帳が発売されないようなので、一回り大きいものを購入。 昨日購入したCDが結構良い。特にシネ…

買い物の1日

11月30日 水曜日 晴れ 11月最終日。休日でもありCDと本を購入のため、渋谷→新宿→御茶ノ水へ。途中具合が悪くなりやはり体力の無さを実感する。これで、土曜日の強行軍は大丈夫か? まずは、渋谷のリブロで有村架純のイベント参加のためのabutton他の雑誌、本…

CDは明日廻し

11月29日 火曜日 曇り 今日からまた淡々とした文章を書き続けることにしよう。 明日給料日かつタワレコカードの発行日&休日と言うことで、CDや本の購入については明日に廻す事にする。女子流ちゃんなど買い控えていたものもあるので。 夕方帰宅後、仮眠を…

ヤンヤン感想

11月28日 月曜日 曇り ブログ更新率と内容が本当に薄く、偏って来たのでそろそろ立て直さないと。特にドラマと本を読むことが少なくなってきており危機感が。 と言いつつ、まずは昨日参戦したヤンヤン歌うステージの感想から。 第5回ヤンヤン歌うステージ第…

11/26アイドル横丁セットリスト

11月26日 土曜日 曇りアイドル横丁祭(@渋谷公会堂)の1日。とりあえずセトリ調べただけでっ疲れてしまった。表記方法間違い多いと思いますが曲は間違いないと思います。ベストはLinQ「きもち(remix)」、城崎はるな&桜愛美です。まだ、良い意味で期待を裏…

11/26の動きをどうするか?

11月22日 火曜日 曇り 仕事はルーティーンをこつこつと。体調がまだ本当出ないので、帰宅後いったん寝てから夜中に起床、寝られなくなり更に体調が悪化の流れに。 今日のTOPICは、11/26(土)のタイムテーブルが出てきたこと。 まず、お台場での東京エコドラ…

DJレオナを堪能

11月20日 日曜日 曇り夕方一時大雨 仕事で北八王子まで出掛ける。八王子から八高線が1時間に2本しかなく、距離の割には遠く感じる距離であった。 帰宅後、週末のTV番組を眺めていると。TLからconnieさんがDJレオナさんのUST開始を告げるツィートが流れる。な…

憤慨していること

11月21日 月曜日 曇り 先週もらった風邪のせいで体調が優れないのと、今週末のLIVEのことを考えると仕事が手につかない。この肺に痰が詰まった感じはなんとかならないものだろうか。 昨日に引き続き週末録画したTVを見ながらネットを見て時間を潰している…

久しぶりの更新

11月19日 土曜日 雨 実に久しぶりの更新。色々考えることや怒りを覚えることが多いが、今日は嬉しいことがあったので更新します。 今日は、11/26(土)のアイドル横丁祭りのLinQさんの東京メンバーの発表がありました。メンバーはQty9名+あさみさん+ちせさ…

ぽっかり空いた1日

11月14日 月曜日 曇り夜から雨 連日のLinQ漬の楽しい日々が怒涛のように過ぎてしまい、心にぽっかりと穴があいてしまったような1日。おまけに、会社の社長のプライベートの都合で何故か明日より急に3連休にされてしまった。おかげで今日は、なんとなく中途…

まったり休日

11月15日 火曜日 晴れ 突然湧いてきた3連休の初日。といっても、特段することはなく、いつもの休日特有の家事仕事も明日に廻すことにして本当にゆっくりまったりした。 日中は、殆ど国会中継とサッカー北朝鮮戦を見ながらうとうと。気がつくと、LinQさんの2…

楽しい最終日

11月13日 日曜日 晴れ 今日は、以前から楽しみにしていたLinQ&ひめキュンという現居住地ではなかなか見られないアイドル2組を見ることの出来た1週間の最終日。ここまで、LinQさん優先できたので、ひめキュンさんは今日で初見となる。 今日は朝起床した瞬間…

LinQタワレコ行脚

11月12日 土曜日 曇り 今日は、仕事もそこそこに今日も1日LinQ day。さすがに、仕事の関係で午前中の吉祥寺のSEATAでのFREE BOMBERを見ることができなかったが、新宿タワレコ、渋谷タワレコをはしご。その間に、亀戸のハイパーヨヨを入れようと思ったが、腰…

LinQ東京First oneman LIVE「ハジメマシテ」

11月11日 金曜日 雨 あいにくの天候であったが、今日は良いものをみたので心は暖かい。 メインのLinQさんを見る前に、渋谷丸井前でトッピングガールのイベント。あいかわらずのアリス系のヲタさんが多く。tengal6さんの時よりも天候が悪いにもかかわらず、は…