2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きたりえブログ開設おめでとう

4月30日 金曜日久しぶりに1日振り回され疲れた。反省点は、人と会う機会を減らしたことで細やかな気配りが出来ていないこと。そのために、こまめな連絡や丁寧な言葉遣いが出来ていない。これは、今後の課題だ。その一日の大変さも、きたりえことうなぎ犬こと…

木曜「dig」は要注意

4月29日 木曜日ちまたでは、GW初日。ほぼ休日が忙しい仕事に就いているせいか大型連休という感覚はとっくに失われている。天気はよく、暖かかったが以上に風が強い1日だった。木曜日は、良いTV番組はないので、ラジオを聞いてしまう。「同窓会」は、もう…

真っ直ぐアイドルに戻ったAKBの新曲

4月28日 水曜日朝から雨。10時頃にはひどい土砂降りになっていた。寒さも今日までで、明日より春らしい気候になるようなので安心だ。まずは、昨日のドラマから。 「チームバチスタの栄光2」〜ぶなんな作り。ジェネラルこと西島さんの魅力で何とか見られてい…

民主党川内議員に感心す

4月27日 火曜日午前中なんとか雨の降る前に出かけ、午後より室内にこもる。昨日動き回ったせいか眠いし疲れている。「絶対零度」 今日もまずまず合格点。しかし、段々と上戸彩の存在感が無くなってくるような気がする。捜査一課VS特命班という構図はもろ「…

4月26日 月曜日 昨日に引き続き良い天気。1日中晴れていたが風はまだ冷たい。 久しぶりにほぼ1日中動き回っていたので心地よい疲れが。 その間に、たまっていたPODCASTを聞いていたので、いくらか在庫がさけた。 主に、「dig」や「ディキャッチ」を聞いたい…

早売り「週刊PB」に泣かされる。

4月25日 日曜日 今日も1日良い天気だ。来週から2週間くらいが勝負なので力が湧いてくる。「仮面ライダーW」〜新展開の最初のエピソード終了。フィリップ君の能力UPに左君が追いつく話だが、努力や根性ではない力で追いついてしまうというのは今時の話だか…

「チェイス」の怒りに理不尽さを

4月24日 土曜日2日ぶりの晴天。風が気持ちよい。 しかし、動かないと物も食べなくなるな。殆どタバコが主食のようになってしまっている。「タンブリング」 2回目。新体操部の解散問題の解決はあまりに短絡すぎるが、メンバーを一人ずつ増やしていくという流…

「dig」で吉田豪のすごさを知る

4月23日 金曜日2日連続で寒い。60何年振りだそうだ。金曜日は、色々盛りだくさんなのでTVドラマの録画済みドラマが増えていく。まずは、「週刊AKB」はだいぶ以前から告知していたAKビィータンが放映。優子+たかみな+まゆゆに後半こじはるが加わりま…

木曜日は今ひとつ

4月22日 木曜日どうも、天気のことが毎日最初の話題になるが、昨日から温度差が17度もある程雨の寒い日であった。木曜日は、面白いドラマが少ないので、寂しい。今日から始まった「同窓会」も最初の15分位でギブアップ。また、22時からのTBSラジオの「dig」…

桃尻娘シリーズを思い出す「カケラ」

4月21日 水曜日天気が思いっきり良いので、久しぶりに遠出。満島ひかりの「カケラ」をまだ見ていないので、渋谷に行くとして合わせて何かイベントを見に行こうと思い、つい新宿高島屋の茉奈佳奈の新曲発売イベントに行ってしまう。本当は、ノースリーブスな…

満島ひかりに魅せられて

4月20日 火曜日キネマ旬報 2010年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2010/04/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見るこの表紙がいいです。内容も全20Pで、「川の向こうからこんにちは」の特集。ま…

仕事の仕方に原因はある。

4月19日 月曜日今日も暖かい良い天気だ。午後少しバタバタしたが、逆に張り合いになる。今日は、これと言っためぼしいTV(特にドラマ)がないので、夜はTBSラジオ「dig」を聴いて過ごす。テーマは、カジノについて。先週末の東方神起というテーマと言い…

4月18日 日曜日今日は久しぶりに、春らしい1日であった。この天候が続くことを祈ろう。なんとか,TeamB 4thの千秋楽を見ることが出来た。 最後の、「初日」の最初の円陣で少しぐずった位で、プレ千秋楽での涙からすると、あっさりと楽しく終わった。特にTeam…

目指せ「ウォーターボーイズ」超え「タンブリング」

4月17日 土曜日朝起きると、となりの畑に雪が積もっている。日中晴れたが、なかなか冬眠から抜け出せない気分。 昨日のTeamB千秋楽もDLがうまくいかず、ほぼ1日がかりとなったので、今日は見ることが出来ていない。今日から、研究生公演もA5th「恋愛禁止条例…

テレビ朝日意欲作「警視庁失踪人捜査課」

4月16日 金曜日今日も寒かった。関東でも雪が降っていたようだ。北海道だが、大学時代に吹雪になったのを思い出した。寒いと行動範囲がどうしても狭くなるので、気持ちも沈みがちになる。こういう時は、スケジュールを立てて動くようにしよう。PodCastが溜ま…

渾身の迫力「Mother」

4月15日 木曜日今日は寒かった。本当は動きたいのだが、寒いと出不精になってしまう。 早く春らしくならないかな。昨晩遅く、「Mother」を見る。最初ぼんやりと画面を見ていたのだが、つい引き込まれてしまった。子役の芦田愛菜の渾身の演技(無理をする子役…

今日もドラマ漬け

4月14日 水曜日今日も、ドラマ漬の1日。新ドラマ開始時は忙しい。まずは、昨日のドラマから。 「絶対零度」〜TV朝日の刑事ドラマ群から見ると、軽い感じがする。日テレの土9のドラマのような味わいで、テンポはいいです。後、上戸彩の髪型がいい。「チー…

SKE48選抜に思う

4月13日 火曜日見逃しうドラマと夜の3ドラマ(「絶対零度」(CMで上戸彩が初めて魅力的に見えた。上方のせいかな。「チームバチスタ2」(満島ひかりが出たとか)「八日目の蝉」(今回が継続してみるかどうかのポイント))は、TBSラジオの「dig」のtw…

新ドラマ期待は「警部補 矢部健三」

4月12日 月曜日今日は、スペシャル番組のみで、新ドラマが始まらないので、見逃していたドラマについて まずは、「八日目の蝉」第2話。第1話が、殆ど昼ドラのような印象であったが、2話目は新興宗教が出てくるなど少し展開があった。壇れいをはじめ達者な女…

大河喜劇ドラマ「わが家の歴史」

4月11日 日曜日TVドラマから、 「龍馬伝」 クライマックスは、加尾と龍馬の再開シーン。最初の土佐での別れよりも、こちらの方が感慨深い。それにしても、人切り以蔵の弱さは史実はこうなのだろうか?「仮面ライダーW」 出来はまずまず。今後の新展開フィ…

娑婆の空気は

4月10日 土曜日(途中)久々に娑婆に出てきたので、とりあえず貯まっていたものを。TVが殆ど見れる状態ではなかったので、週刊誌やラジオを聞いて過ごしていた。まず、週刊文春の小林信彦「本音を申せば」VS小島慶子「キラ☆キラ」のかみつきについて。小…

昭和の香り長澤まさみ復活か?

4月10日 土曜日というわけで、今日1日の日記です。買いたくて変えなかったものを購入。神曲たち(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 26人 クリック: 897回この商品を含むブログ (137件) を見るい…

dig聞けなかった

4月5日 月曜日ぶらぶらしながらも、今日のノルマはこなす。TV本当に見るものがないので、TBSラジオの新番組「dig」を聞こうとしたが、e-mobileの現在地がまたも群馬県になっておりradikoで聞けない。しょうがないので、「TVタックル」をぼんやりと眺…

NHKがメロドラマを

4月4日 日曜日録画で、「八日目の蝉」を見る。壇れい(いつみても年齢が不詳だ)と北乃きいの共演で期待したが、第1回を見る限りでは昼ドラマのテイストだ。ちなみに、脚本・演出はNHKでは「キャットストリート」のスタッフだ。壇れいは、思い入れたっぷ…

ラジオday

4月3日 土曜日テレビドラマが始まらないこの時期は本当に退屈だ。改変のスペシャル番組はつまらないので回避。radikoのおかげで、ラジオ番組を録音出来るようになったので、それを聞いている。そういえば、高校大学の時は、TVよりもラジオを聞いていた時間…

1日病院

4月1日 木曜日来週のために、ほぼ1日病院で検査。昨日購入した「週べ」ドラフト特集号を時間つぶしに持っていこうとしたが忘れ、途中で「週刊文春」を購入。文春は、メインの政治記事は最低なのだが、芸能系は充実している。まずは、小林信彦の「ハート・ロ…

微妙な終わり方「木下部長とボク」

4月2日 金曜日録画していた「AKBINGO!」と「木下部長とボク」最終回を見る。「AKBINGO!」はさえちゃんのいじめの話は結構ぐっときた。あきちゃの話はたかみなの良い子さがよりわかった。「木下部長とボク」最終回は平凡に淡々と終わった。奇をてらった終わり…

体を休める

3月31日 水曜日朝、燃えないごみを出し忘れる。昨日早めに寝たはずが起きられなかった。その後ルーテーィンのクリーニング、サンマルクカフェ、昼に荷物が届くので少し早めに自宅へ。昼からは、高校野球を見ながらうとうとと。夕方、クリーニングを引き取り…