2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京女子流】2nd JAPN TOUR 2012〜Limited addiction〜CONCERT03「Rock You」@日比谷野外大音楽堂

5月20日 日曜日 曇り 2ヶ月間の休止宣言や年末の日本武道館発表などいろいろな所で話題になったメジャーなLIVEなので、自分の感想のみを中心に書いてみます。 それ以前は、一昨年の夏以降第一優先で見てきた女子流ちゃんだったが、昨夏の度重なるDorothy Lit…

【帰ってきたキューピットガールズ】スカイツリーオープン記念墨田区民祝賀イベント@大横川親水公園

5月19日 土曜日 快晴 葛飾区のT-break、江戸川区のえどKBと並ぶ東京の城東地区ご当地アイドルの墨田区の帰ってきたキューピットガールズを見てきました。 舞台は5/22に開業を目前とした東京スカイツリーのイベントで、スカイツリーの直下他近くのひょろ長い…

【Y.O.Y】新潟産直市@上野駅コンコース

5月12日 土曜日 上野駅コンコースでの産直市イベントは、前回のしもんchuに続いて2回目。物販や握手かをするスペースがないのが残念だが東日本のアイドルをいろいろと呼んでくれるのは嬉しいので是非続けて欲しい。 前回の茨城産直のようにご当地のゆるキャ…

【Fun×Fam】1stシングル「自転車に乗って」

5月11日(金) 4月1日発売のシングルで数日後に手に入れてたのですが、だらだらとしてしまいようやくレビューが書けます。もっと溜まっているのでこの数日で挽回したいと思います。 Fun×Famは自分の中では今年一番の収穫。シングルの発売がなければ知ること…

【T-Break】亀有楽座ミニLIVE@亀有香取神社

5月6日(日)晴れ一時大雨 GW最終日。前回ミニLIVEを見て、イイキョクだったのと音源が手に入るというので、葛飾のCQC'sことT-BreakのミニLIVEを見に出かけた。 会場はアリオ亀有の隣の神社でこんな感じ。 基本的には、葛飾FMでの出番だったので、他に…

【Fun×Fam】GWミニライブ@和歌山マリーナシティ

5月4日 金曜日(祝) ここのところの自分の中のアイドルNo.1であるFun×Famを本拠地である和歌山マリーナシティまで見に行ってきました。 GW中は、4/29〜4/30と5/3〜5/5まで1日に2〜3回の連日ミニライブを行っており、GWに1日休みをもらえたので無事行くこ…

【SCK GIRLS】1stシングル「ありがとうの言葉/ReGenerasion」

作詞/曲 shishow(編曲はクレジットなし) 宮城県は気仙沼市発のご当地アイドル。当初はSCK45とい名前で活動していた。SCKとはSimCityKesennumaからとられ、45は国道45号線が由来。 4/1より、名前をSCK GIRLSに変更。CDも4/1発売。 活動は昨年11月より行われ…