2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末CD・雑誌購入

10月31日 月曜日 晴れ 月末と言うことで買い逃しのCD・雑誌の購入に動いた。【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商…

来週の予定について考えた

10月30日 日曜日 曇り時々晴れ 今日は、仕事に集中し推し事は中止。本当はテクプリ、Negicco、りんご娘がみたかったのだが、しょうがない。 とりあえず、夜に来週の予定をチェックしていたら意外と渋い予定が組めそうだ。後は、11/3のりんご娘の時間と、同じ…

睡眠不足の日常

10月28日 金曜日 晴れ 最近めっきり寒くなったせいか、夜眠りにつくのが早くなり、日記の更新も滞りがちになっている。ついでに、TVドラマも秋のレンドラが始まっているのだがこちらも停滞中。 昨日は仕事の調査で出かけたついでに、越谷市の古本屋(ブック…

大宮HMVイベント

10月29日 土曜日 曇り 今日のメインは大宮HMVでのNegicco、ハイパーヨーヨ、Aellの合同イベント。Negiccoさんは、11月2日発売のNewCDの2曲の披露、ハイパーさんも1曲は新曲かな。 Negiccoさんの新曲では、C/Wの「ニュートリノ・ラブ」が「GET IT ON!」を…

休日にすでにイブの予定が決定

10月26日 水曜日 曇り 今日は昨日の暖かさに比べて、一気に寒くなった。木枯らし1号(こんな言葉知らなかった。)が吹いたそうだ。ちなみに昨年と同じ日だったという。 休みであったが、ほぼ1日在宅でネット三昧の引きこもり生活。 今日の情報は、 ヤンヤン…

ちょっと考えることがあって

10月25日 火曜日 晴れ 今日は、東京の気温が27度まで上がったということでスーツの上着を着ていると暑く感じた。 週末のLIVEラッシュについて一気にかこうかと思ったが、あることが引っ掛かって少し自分の中で考える時間と発表の有無と日にちをずらした方が…

週末LIVE三昧(1)

10月23日 日曜日 曇り 週末は、都内各所で色々なアイドルLIVEがあり、僕も土曜日2、日曜日3つの現場を楽しんだ。土曜日の夜のように体が2つ欲しいような時間帯(ドロシーと東京女子流)もあった。 終盤を追って簡単な感想。 22(土) jewel kiss @新宿…

BiSさんのシングル何とか購入

10月20日 木曜日 曇り 相変わらず仕事をする気が起きないので、ルーティーンの仕事をこなし、八潮に調査へ。帰宅途中にようやくBiSさんのタワレコ限定1000枚限定シングルを購入。新宿店で購入出来た。 帰宅後、自由報道協会の小沢一郎記者会見を見ながらうと…

休日のんびりと

10月19日 水曜日 曇り 今日のメインは、11/11のLinQの新宿Loftワンマンのチケット確保。別件の来訪のため徹夜で部屋の片づけをして10時を待つ。なんとか一ケタ台前半の番号を確保。ついでに、11/13のひめキュン&LinQの合同LIVE、念のための12/24の女子流中…

仕事は早退、不貞寝の1日

10月18日 火曜日 曇り 昨日の仕事の失敗が尾を引いていて1日落胆して過ごす。 とりあえずやるべき仕事を済ませて早目に会社を出る。1件物件を確認して早めに自宅へ。途中渋谷のタワレコにのみ立ち寄るが、フラゲするものがなく帰宅。 連日入るロコドルニュー…

徒労の1日

10月17日 月曜日 曇り 週末に集中していた仕事が結局全て徒労に終わった。教訓としては、やはり全てが自己責任であり、本当に他人のことは信用しないこと。また、仕事の内容も極力人に知らせないことをもう一度自分に叩き込むこと。自分のペースで仕事をしな…

今クールはドラマを少し追いかけよう。

10月15日 土曜日 雨後曇り 今日は仕事に集中。秋葉でハイパーヨーヨさんの無銭LIVEもパスせざるを得なかった。 帰宅すると、昨日配達されなかったQunQunのCD「ギフト」が到着していた。曲は割と牧歌的で決して嫌いではない。メンバーの生写真が封入されてお…

今日も仕事漬け

10月16日 日曜日 曇り 今日もほぼ1日仕事漬け。来週のイベントラッシュのために働いておこうと思ったのだが、逆に今週で種を蒔くと来週末に更に仕事が忙しくなる可能性もあり、ちょっと不安になったりする。仕事の結果が収入に直接結び付くので、贅沢は言っ…

更に朗報LinQ

11月14日 金曜日 晴れ 仕事絡みでいろいろと歩いた1日。プラス一昨日の新宿LOFTのLIVEでのMOSHの筋肉痛が1日おいて出てきたので結構つらかった。 九州のアイドルLinQについてさらに朗報が。【更新】TOKYO FIRST ONEMAN LIVE「ハジメマシテ」 in 新宿ロフト…

うれしいお知らせとタワレコ新宿13周年LIVE

10月12日 水曜日 晴れ 休日。日中は家でゆっくりHDDの整理をしながらネット検索をしていると次々とうれしいお知らせが舞い込む。アイドル横丁なう まずは、11/26(土)開催のアイドル横丁祭の第2弾追加アーティストになんとLinQの名前が。これで、Dorothy Li…

ふわふうわ1日

10月11日 火曜日 曇り 3連休のつかれと昨日遅くまで起きていたせいか全般に疲れ気味。 仕事も早めに切り上げ、家でボーッとする。サッカーのW杯の3次予選を見ながら睡眠。11時頃マックへ行きボーとする。明日は休みだしこうやってほわほわしている時間が幸…

22,23日の方針決定

10月10日 月曜日 曇り 3連休最終日。当然仕事。午後から、鶴見と西高島平と遠征2つ。途中電車で寝落ちしてしまい大幅で遠回りすることに。しかし、鶴見線初めて乗ったが、休日の午後とはいえ1時間2本とは、首都圏の電車とは思えない。 帰宅後、Dotorhyのス…

エビ中ワンマン

10月8日 土曜日 曇り 今日は、14時から私立恵比寿中学のワンマンLIVEが2部ありほぼそこに時間を費やす。O-EASTというでかい箱で初のワンマンLIVEという決してアイドルの王道を歩んできたわけではない彼女たちにとっては嬉しい・記念すべきLIVEで…

チケット確保

10月9日 日曜日 曇り 今日は、今月22,23日のチケットの当落と順番がはっきりした。落選したものはなく、逆に面子オーバーな位なのだが番号は、贅沢を言ってもしょうがないがあまりパッとはしない。一番番号が良いのは、唯一キャンセルしそうなものなのは、…

11月のスケジュールが埋まってくる。

10月7日 金曜日 曇り 今日は11月のアイドルイベントの発表が色々とあった。 まずは、アイドル横丁のイベント(11/26)に、ぱすぽ☆、Dorothy Little Happy、アフィリア・サーガ・イーストの3組。今後追加もありそうだが、広い渋谷公会堂をどこまで埋められる…

買ったものまとめ書き

10月6日 木曜日 晴れ とりあえず3日分購入したCDのみ記載します。ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 吉川友,大華奈央香,michitomo出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2011/10/05メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (2…

風邪で静養

10月3日 月曜日 晴れ 先日来止まらない咳のため、会社を1日休み静養。 2(日)は、ハイパーヨーヨさんの亀戸サンストプリキュアショウへ。このイベントは楽しいので行ける限りは通うことにする。 時間つぶしの間に購入。だからテレビに嫌われる作者: 堀江貴…

10月スタート

10月1日 土曜日 曇り 午前中は仕事場で10/12(水)のタワレコイベントのチケット取り。昨日発表された追加メンバーの知名度が高く(さくら学院重音部とトマトゥンパイン)チケのハードルが一気に高くなったようだと思った。実際、e+でチケ取りをしている最中…