2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた購入意欲が

2月28日 月曜日 雨時々みぞれまじり 天気にも表されているように今日は寒い1日であった。仕事もほとんど敗戦処理のような仕事。そんなわけで(?)仕事を早めに切れ上げて、買い物をしながら帰宅。 吉祥寺を出て、メガネを新調。PARCOの本屋でこの2冊。…

ストレートな「スクール!!」に共感

2月27日 日曜日 晴れ 朝方寒かったが、日中はだいぶ暖かくなった。良い物件を売ろうとすると、売主が動きが良くないケースが多くいろいろ苦労する。やはり、買主を教育し、事業を始めさせることを第一に進めるべきだ。午後から、松戸の物件調査。 帰宅は午後…

有村架純に注目

2月26日 土曜日 天気〜曇り 仕事は特に動きがなく草創期切り上げ。昨日「朝まで生テレビ」を見ていた寝不足を解消。孫崎亨の話は初めて聞いた。 帰宅途中にこれを購入。映画秘宝 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2011/02/21メディア: 雑…

ノンストップももクロの迫力

2月25日 金曜日 晴れ 今年1番の厚さに感じた東京でも20℃まで気温が上がったようだ。 仕事は、火曜日からの1物件に振り回されている。仕事時間がほぼその時間に費やされているばかりではなく、夜のLIVEも切り上げなければいけなかった。2時過ぎに事務…

少々疲れ気味

2月24日 木曜日 曇り一時雨 昨日以来反響の多い仕事の件、どうもいろいろな意味で面倒で骨折り損になりそうな気がする。明日で一気に方を付けてしまおう。 午後より雨の中で土掘り作業をしたせいかややお疲れ気味。 5時過ぎに帰宅。今日は、本当に19時から21…

南沢奈央が光るNHKドラマ「迷子」

2月23日 水曜日 晴れ 休日。昨日の仕事の反響がすごく。お客さんに連絡等。明日は少し早めに出て、忙しくなりそうだ。 朝、クリーニング屋、JUSCO。午後は、HD整理と仮眠。夜も、TVを眺め、「dig」。「dig」は、水曜日の藤木さんと金曜日の大根さん…

休み前でまったりと

2月22日 火曜日 天気〜晴れ 朝、通勤中にpodcastで「キラ☆キラ」と「ディキャッチ」。午前中は事務仕事で、午後から横浜へ物件調査。帰宅は6時。 HD整理とラジオ「dig」で1日終了。他は特になし。 あと1週間の辛抱だ。

引き続きNegiccoチェック

2月21日 月曜日 天気〜晴れ 朝は、PODCAST(タマフル)終了後、昨日仕入れたNegiccoを聞きながら出社。少し案件が出てきたので、やや忙しく資料整理。その後、梅島まで調査に出かけるが住所違いで、仕事にならず。その間も、Negiccoを聞きまくる。 帰宅は、17…

negiccoに感動

2月20日 日曜日 天気〜曇り時々雨日中寒かった。 どうも気持ちに余裕のないせいか、怒りっぽくてしょうがない。こういう時は、睡眠をたっぷり取って好きなことをするしかない。 仕事はやめに切り上げて、田町へ行き「第1回ヤンヤン歌うステージ〜第2部」へ。…

睡眠が止まらない

2月18日 金曜日 天気〜晴れ 風非常に強い 昨日の飲み会の影響が残っていたせいか、体調が今一つ。仕事も今一つ。 帰宅後、ドラマを少し見つつ、うとうとする。「dig」は江川VS森のオウム問題、バトルが白熱するも寝落ちしてしまう。「外交官 黒田康作」☆☆☆…

今週3度目の飲み会

2月19日 土曜日 天気〜曇り 仕事は、昨日からの雑用と仕込みの仕事。終了後、顧客と打ち合わせその後飲み会へ。これで、今週3回目。普段は月1位なので、けっこう疲れる。 帰宅後、フィギュア女子のショートプログラムのみ見て、録画した「デカワンコ」を見る…

仕事関係で終了した1日

2月17日 木曜日 天気〜曇り いつも通り出勤。午後からの契約に向けて準備と反響・メールへの対応。午後から4時頃まで契約。無事終了。帰社後、簡単な後処理。その後、社内の飲み会。帰宅は、21時半頃。ほぼ1日仕事で終了。 帰宅後は、「dig」を聞きながらパ…

不機嫌な1日

2月15日 火曜日 天気〜晴れ 仕事が一段落したので、日中はデータ整理等、仕掛けた仕事は成果出ず。次の手を打っていこう。昼過ぎに前の会社の同僚と昼食。夕方から、お客さんんと接待飲み。帰宅は22時。「dig」を聞くというか流して。火曜日はフラゲの日なの…

眠りほうけた休日

2月16日 水曜日 天気晴れ これだけゆっくりとした休日も久しぶりだった。月末を控えて節約モードもあり、家でずっと過ごす。夜は洗濯をしたため寝てるか、洗濯をしてるかで終わった。「四十九日のレシピ」☆☆☆ 初回。続けてみる番組の少ない今回のクールでは…

何とか女子流コンプリート

2月14日 月曜日 天気〜曇り夜から雪積もる 今日も、反響対応と木曜日の契約準備でほぼ1日仕事。期待の物件はちょっと不発に終わりそう。 仕事の合間にぱすぽ☆の3月ワンマンのチケットを購入。12月の汐留以来見ていないので、とりあえず確定させる。2月のど…

ももクロ行けず(涙)

2月13日 日曜日 天気〜晴れ 昨日休んだせいか、仕事が詰まっており、午後5時まで業者と面談。おかげで、18時からの横浜でのももクロLIVEへ行けず。USTで見る限りでは、非常にいい映像だったので残念。Zepp東京までお預け。 USTを見た後は、LI…

久しぶりのイベント

2月12日 土曜日 雨のち曇り また、1日さぼってしまった。3連休の初日で、続けて雪が降るとのことであったが、積もるまでには至らず。予想よりは少なかったようだ。 昨日は、簡単な事務処理と後片付け仕事。以前の時も強く感じたが、売買と管理の境目が難し…

後片付けの1日

2月10日 木曜日 天気〜曇り 朝から来客。終了後管理物件の清掃と電球の交換で、夕方。帰宅前に久しぶりに独り焼き肉。帰宅は19時。ビール一杯だけだったが眠くなり、自由報道協会の小沢一郎記者会見を聞きながら寝落ち。その後、地震で眼を覚まし、「dig」を…

Ipod Toutch 買い替え

2月9日 水曜日 天気〜曇り午後より晴れ 昨晩、少し雪が降ったが日中は少し雪が残っている程度で積雪とまではいかなかった。 朝、クリーニング店から近くのジャスコでスーツを一着新調。そのまま、ビックカメラで、Ipod Touchの64GBを購入し、文庫・新書…

中途半端なフラゲ

2月8日 火曜日 天気〜曇り夜雪 仕事とりあえず一段落。途中ゴタゴタしたせいか、最後まですっきりしなかったが、無事終わったのでよしとしよう。 帰宅途中、渋谷タワレコ等で色々とCD/DVDをフラゲ。結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume …

山頂まではあと一歩

2月7日 月曜日 天気晴れ 仕事関係。明日でひと段落つく。それ以降は、2・09のCD・DVDリリースラッシュと各種イベントのラッシュが待っている。とりあえず、明日フラゲをいくつかすることと、イベントを考え購入を分散すること。 帰宅は19時頃。自由…

遠出して帰り

2月6日 日曜日 天気 曇り夜一時雨 雨を見たのはいつ以来だろう。それにしても、気温があまり下がらないので過ごしやすい。しかし、良く失敗するのだが、収入印紙をコンビニで購入するとそれ以外の買い物と別の薄い袋で渡されるのだが、胸ポケットに入れてお…

本を買いすぎなのだが

2月5日 土曜日 また、2日程間が空いてしまった。仕事が一段落したためか、ホットしたため睡眠時間が取れ過ぎているためだ。 とりあえず3日間で購入した本、CDとドラマについて記録。ムーンライト・リサイタル1976アーティスト: ムーンライダーズ,細野晴臣,…

今日もUSTで寝落ち

2月1日 晴れ 天気快晴。睡眠不足で、眠たかったのを別にすると、外を歩いていて気持ちが良い。朝、会社着後、2,3の雑用後、すぐに外出。昼前に用が済んだので、近くにTASPO作成所があったので作成。近くのタワレコで、水曜発売のCDをフラゲ&今ま…

友人来宅

2月2日 水曜日 天気晴れ。休日。3か月ぶり位に友人が遊びに来て、夜まで一緒にいる。 途中仕事の電話をするが、銀行に対して本当に腹が立つ。決済が終わったら実名で暴露OR金融庁にたれこむつもり。 夜は「dig」久しぶりに最後まで聞く。