2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の1日

9月30日 木曜日 今日もほぼ1日雨。必要があり雨の中を歩いていたためどっと疲れがでた。帰りに本・CDを久しぶりに購入。 帰宅後は、「てっぱん」、「医龍2」を見る。その後購入した「BUBUKA11月号」と「ガラスの仮面45巻」を読む。本日購入したもの(+「BU…

休日はおとなしく

9月29日 水曜日 ひさしぶりに晴れ。気温も日中は25度まで上がったようだ。外を歩いていても涼しくて気持ちが良い。補佐しぶりに日中は半そでで出かけた。午前中は仕事関係で一度外出。午後からは家でラジオとTVを見る。昼間は久しぶりに「キラ☆キラ」を最…

退屈な端境期

9月28日 火曜日 朝から雨。午前中雷雨混じりになり激しく降る。午後小雨から晴天に。この気温で雨が降らなければ非常に快適なのだが。 連ドラが終わり非常にさびしい。今日も夜のドラマも1つしかない。ただし、再放送で「医龍2」が昨日から始まったのと、NH…

2日分

9月27日 月曜日 昨日日記書けなかったので、2日分記入します。 2日続けての雨。雨は機動力を弱くさせるのであまり好きではない。 仕事はあまり進むものが無く厳しい状況。こつこつとやるしかないのだが。 昨日は気力・体力ともなく、殆ど何もせずに終わる。 …

大切な金曜ドラマ

9月25日 土曜日 夜は時々エアコンの暖房のスウィッチを入れるなど寒暖差が激しい。朝は割と激しい雨、昼は日が照る上着を着ていると暑かった。1日で複数の季節を感じる1日であった。 昨晩は、「あさ生」を見ていたので、録画していた金曜ドラマを見る。 「モ…

退屈な日々

9月24日 金曜日 昨日よりは暖かいが今日も11月並の気温。今年初めて上着をつけて出社。仕事は厳しい状況なのだが、何とか踏ん張ろう。神奈川の大和市に立ち寄り帰宅。 感想などは書かないが、中国の船長処分保留で釈放。政府の小手先の小細工はもう末期状態…

雨の連休最終日

9月23日 木曜日 昨日の真夏日から一転して場所によっては16度昨日より気温が低い所があったようだ。昼前後に外出。息の途中で雨に降られたが、1時の女子流USTに合せて帰還。帰りは小雨程度で良かった。 東京女子流のUSTは、単独ライブの中継。13時からと16…

お家で休日

9月22日 水曜日 休日。今年最後と思われる真夏日。家にいても日差しが強く暑い。 休日のいつものコース&動画の整理と入手と昼寝をしたくらい。 今日は郷原さんDAYだった。TVでは見かけなかったが、岩上さんのUSTとdigに出演。 昨日の検察問題について。今一…

じゃんけんと検察問題

9月21日 火曜日 仕事は相変わらず先行きが見えない。自分で出来る範囲の仕事を広げていかなくては前に進まないか。 TVドラマは、最終回だったものが多く、今週は見るものが少なくなっている。映画秘宝 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2…

仕事の日

9月20日 月曜日 あまり交渉をしなくなってから、ますます曜日感覚が無くなってきた。今日は一応祝日だったんだな。通常通り仕事をして、帰りがけに顧客宅に寄ったためほぼフルに仕事をしていた。とおいうか、当たり前か。 昨日長い文を書いたせいか今日は書…

ぱすぽ☆の魅力

9月18日 土曜日 快晴。朝から日差し強く1日暑い。しんどい。一応仕事をこなし真っ直ぐ西新宿での下北FMアイドル祭りへ。詳細は明日記入するが、エビ中目当てで行ったが、ぱすぽ☆が一番良かった。「熱海の捜査官」最終回他のドラマも明日記入します。

東京女子流の成長力

9月19日 日曜日 昨日は久しぶりのライブ疲れから日記が朝方になった上、コンサート感想や大切な金曜日のドラマ(最終回含む)の感想も書けなかった。その上、今日は仕事を早めに抜け出し東京女子流のLIVE「君が踊る学園祭」を見に行く。「熱海の捜査官」☆☆☆☆…

良い終わり方「GOLD」「もやしもん」

9月17日 金曜日 朝晩は過ごし安くなってきたが、昼間は暑かった。外回りしている間は、体調も悪くなり大変だった。まずは、ドラマから「GOLD」☆☆☆☆ 最終回。個人的には終わり方は良かったと思う。この程度のハッピーエンドがちょうどよい。あまり野島脚本と…

落ち着かない1日

9月16日 木曜日1日雨。外に出る仕事がら雨の日は憂鬱。しかも、社内は電話回線工事で落ち着かない。 2時位まで会社にいたが我慢できず外出。仕事は少しだけ先行きが見えて来た。夕方下北FMのUST。MCにAKBよりクリスこと中塚智美とまりやんぬこと鈴木まりや。…

非常に残ねな終わり方「逃亡弁護士」

9月15日 水曜日 連休曇り空で今日も涼しかった。今日も特にすることなくクリーニング屋へ行ったくらい。昼間は「キラキラ」を聞きながら5時位まで昼寝。夜はくだらないTVや真野恵理菜のニコニコ動画を少し見る。 噂の玉置浩ニのインタビュー(聞き手吉田豪…

ゆったり休日

9月14日 火曜日 久しぶりの連休。今日は動く所は動き、通常の休日にすることはしなかった。 東京に出たが、雨が降り出して来たので、早々に退散。家の周りでは降らなかった。 休日だが、仕事関係あまり良くないことも含め少しばたばたしそう。時間があったの…

連休前脱力感

9月13日 月曜日 休日(連休前)気力体力ともなえており仕事も前に進まない。周囲に降った仕事をやってもらえないことや予想をしなかった所がちょんぼしてペンディングになったりしている。おまけにプライベートでも、失礼なことがあり気が滅入るので早めに家…

佳境に入った金曜ドラマ

9月11日 土曜日 朝、直接立ち寄りのため1時間位早目に出勤。朝の日差しは、太陽が近いだけに暑い。朝から汗をかいてしまう。 仕事はバタバタだが、帰りに調査物件が無く直接帰宅。昨日の録画したドラマを見る。「大魔神カノン」☆☆☆☆ 後3話。今日は里久嶋さん…

アイドルの王道ももクロ

9月12日 日曜日 昨日の日記は今朝急いで記入いたため一部追加。「熱海の捜査官」の東雲三役の三吉さんはさくら学院の大きいほうの1人だったのだ。生徒会長役の小さな子ばかり眼に行っていたのだがこれからも注目。アミューズだしね。 日曜日は予定が無ければ…

ニュースの多い1日

9月10日 金曜日 昨日に引き続き過ごしやすい1日。午前中来客。仕事の仕組みについて来月から変わっていきそう。自分にはやりがいのあるシステムになる分責任は重くなる。より気合と工夫をしていかなくてはいけない。 今日は大きなニュースが2つ。一つは村木…

久しぶりのおしめり

9月8日 水曜日 関東では約1か月ぶりの雨だった。台風崩れのために過剰なまでな雨だったが、 気温はだいぶ低く熱中夜も去ったため殆ど眠りで過ごした1日だった。 鈴木宗男最高裁上告却下で有罪確定。昼のヴァラエティー番組の菅伸子の暴走といい、 いやな世の…

今日も成果なし

9月9日 木曜日 昨日の大雨のせいか、今日はだいぶ過ごしやすかった。所用で夜22時位まで外で過ごしたが、夜は思わず散歩したくなるような気候だった。 夜はラジオ「dig」のみ。今日のテーマはゲーム音楽。心なしかパーソナナリティーの2人が生き生きして聞こ…

この秋の予定を埋めていこう

9月7日 火曜日 休み前日。仕事はパソコンのセットをしたくらい。また月の前半でさぼっていると結果が出なくなるのが分かっているのだが。 帰宅後ipodtouchの調子が割ので調整。 19時から、USTで吉田豪&杉作J太郎。なんとなく敬遠してこの2人の対談をスル―し…

少しかたい話

9月7日 月曜日 朝出がけに家の鍵が見当たらず、開けっ放しで家を出る。何もなかったのと、帰宅後鍵が見つかるちょっと安心。 今日も、千葉方面を2か所回り、暑いは帰宅後のシャツの汗が半端ではななかった。 いろいろと話題の「週刊朝日」最新号を駅の早売り…

胴周りの汗

9月5日 日曜日 今日も暑い中歩き回る。気がつくと腹(胴)周りに汗をかき書き終わった後の冷たさを感じた。こうなると、もう次の仕事をしたくなくなる。早く秋にならないものかな。今週も不毛の1週間だった。来週は、AAA、ももクロラジオなどいくつか楽しみ…

金曜日の2大ドラマ

9月4日 土曜日 暑いは昨日の酒が残っているはで、体調が優れず。こんな時に限って、パソコンのセッティングを頼まれてイライラしながら午前中の仕事。帰り際に今月分のCDをまとめて購入。ももいろパンチアーティスト: ももいろクローバー,tzk,馬原美穂,相木…

秋の予定と深夜のラジオ

9月3日 金曜日 日中は暑いはイライラする話で気持ちが落ち着かない。都会は人の動きも多く色々気をつけなくてはいけない。 夜は会社の飲み会。20時くらいまで渋谷で。酒を飲む機会はこれくらいだな。 帰宅後、本日深夜のLFのオールナイトニッポンRで先日のア…

「ホタルノヒカリ2」離脱かも

9月2日 木曜日 熱帯夜、猛暑日。いつまでたっても夏が終わらない。おいらの調子もいつまでも良くならない。やはり、夏は苦手だ。 思い立ち昨晩「下北FMアイドルまつり」チケットを撮る。目当てはエビ中とぱすも。エビ中はCDを買わなくては。後、ももクロのNe…

力を貯めるためには

9月1日 水曜日 休日。昨日は休み前にも関わらず早目に就寝。ゆきりん最後の「リッスン」も、最初の30分くらいで意識が無くなった。ちなみに来月からは高橋みなみ(たかみな)がパーソナリティーだ。 朝録画していた「アイドリング日記!!!」を見る。スイカの…