2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京女子流の底力

7月31日 日曜日 曇り時々雨 今日のメインは、東京女子流*の定例LIVE。 今後会場のキャパと女子流の人気から、見る機会が大分減ってくると思うので、じっくりと見たが、女子流は長時間のLIVEに限る。 久しぶりのgladでのLIVEで、番号は今まででは良い方であ…

久々のCDまとめ買いとtengal-6

7月30日 土曜日 曇り一時雨 また2日分の更新。 7/29(金)は、故障していたパソコンのDVDを購入。これで、ipodの入力ができるので、溜めていたCDを購入。まとめて列挙【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)アーティスト: …

2日分

7月28日 木曜日 晴れ 2日分の更新。昨日は休みでイベントもあったのだが、1日おとなしく家でUSTを見て過ごす。ドロシーのUSTは久しぶりに面白かった。やはり彼女達が企画を考える映像を流すよりは、企画を実行する映像を流す方が面白いに決まっている。 今日…

火曜日の安定した蓮ドラ

7月26日 火曜日 晴れ 今日は、もろもろ機械が故障して仕事にならないので早々に帰宅。家で夕方まで仕事。やはり、環境が変わると仕事はしづらい。 twitterを眺めたり、明日の予定を考えたりしていると21時。今日も[dig]を聞かずに、CXのドラマを見る。明日は…

女子流連続8曲に震える

7月25日 月曜日 晴れ 良い天気。湿度があまり高くなかったので過ごしやすかった。早めに帰宅し、女子流*USTとTVドラマ録画を見る。21時からTVタックル→IS、少し読書。 女子流は秋葉原マップ劇場の毎週月曜日の定期LIVEの初日。ノンストップ公演ということで…

2日続けての幸せ

7月23日 土曜日 晴れ 今日のメインイベントは、さくら学院の渋谷duoでのワンマンLIVE。昨日の下北FMアイドル祭のDorothy & 東京女子流の興奮冷めやらぬまま期待感を持って臨んだが、期待を大きく上回る出来であった。正直横浜赤レンガでかなり期待感を持たせ…

普通の日曜日

7月24日 日曜日 晴れ それほど暑くもなく空は快晴で夏らしいいい天気。 個人的には、2日連続で3イベントの疲れで今日はお休み。さ学の2日目も本当は言っても良かったのですが。 帰宅後、家でTV&仮眠。ニチアサ(「オーズ」佳境に、「ゴーカイジャー」には…

ライブ3件

7月22日 金曜日 曇り 1つのLIVE毎に体力の消耗が激しくなっている。特に思い入れのあるアイドルは、その後の感想を書くのにも体力が必要で勢い、セットリストだけの感想になってしまうことが多い。Negiccoのレコ発やDorothyの本格的東京進出の第一歩等、思…

フラゲし損ねる

7月19日 火曜日 雨 台風が近づいている。関東の雨はまだ局地的なので、幸い今日は大雨を避けることが出来た。明日は、Neggico & バニラビーンズの大切なLIVEがあるのだが、関東は明日が一番台風の影響を受けるようなので非常に不安だ。 帰りにCDフラゲしよう…

「IS[]アイエス」1回目

7月18日 月曜日 晴れ ご多分にもれずサッカーW杯女子決勝を半分眠りながら見ていたため寝不足。 しかし、PK戦にもつれこみ米国を下し優勝したのは良かった。 帰りは、渋谷でももクロのBARの広告看板を見てから帰宅。 帰宅後、ミヤネをちょっと眺めてから仮眠…

この夏の最優先はDorothy Little Happy

7月17日 日曜日 晴れ 今日は朝直行の上、お台場合衆国へ。 Dorothyは時間の都合で一部のみ参加。 リハーサルはデモサヨナラをFULLで。 その後CXアナが登場(女子アナは細貝さん)ドロシーが登場し、後ろの大画面を使って、被災地の説明と被災時のドロシーに…

UST・ニコ生・radiko

7月15日 金曜日 晴れ 今日も暑かった。夕方から、管理アパートの清掃に既に6時を過ぎていたが歩くだけで汗だくになってしまった。 帰宅後、「おひさま」→「明日ぴか2」&ネット。20時よりニコ生で岸慶大教授と福山副官房長官の対談。その後「ロケみつ」→「dig」→「ネ…

体調を整えること

7月14日 木曜日 晴れ 昨晩、W杯女子サッカーなでしこジャパンを見たため、さすがに眠い。ぼちぼち仕事をこなすが、内容が伴わず成果に結び付く手掛かりが感じられない。 早めに帰宅。睡眠不足を解消するため仮眠。夜のUST等もすっ飛ばし、気がつくと22時。と…

水曜日はUSTで

7月13日 水曜日 晴れ休日。来週からのCD発売ラッシュと明日未明のなでしこサッカーのために睡眠多めの1日。午前はクリーニング屋の後、昼夜兼用の食事を作り、昼から「おひさま」、「明日ピカ2」を見た後、ちょっとだけ「ミヤネ屋」(川田アナ)を眺め、昼寝。夜…

火曜日のドラマは楽しみ

7月12日 火曜日 晴れ 1日暑かった。会社に着くと冷房の効きが悪くほぼ30度以上の室内で仕事。殆ど動いていないのにシャツがびしょぬれになっていた。 帰宅後、暑さをしのぎ、「おひさま」、「あすピカ2」の録画を見た後、UST2.5次元を見ながら、Net検索…

少しだけドラマを消化

7月11日 月曜日 晴れ 朝から日差しが強く10分位歩くと体力が失われてしまう。そこそこの物件が出てきたため反響処理と物件提案で、ほぼ仕事終了。帰りに松戸の物件調査。 帰宅後、録画で「おひさま」&「あすピカ2」を見た後軽く仮眠。さ学の23日のチケット…

新ドラマついていけない

7月10日 日曜日 晴れ 仕事の絶不調が止まらない。下北アイドル祭りまでは、仕事に集中していこうと思う。流れ作業的になり過ぎているので、方針を立て直していこう。 仕事は、平塚まで出かけたので帰宅は結構遅くなった。 帰宅は、休養をとりつつ、サタアサ…

幸せな出会い Dorothy Little Happy

7月9日 土曜日 晴れ 今日も接客予定がない週末なので暇。とりあえずずっと楽しみにしていたDorothy Little Happyの北戸田イベントへ。 14時からの1部と16時からの2部両方に参加。共に期待通りの出来。1部よりも場が暖まっていた2部の方が良かったが、地の利…

新ドラマチラホラ

7月8日 金曜日 晴れ 今日も2日分。最近溜め書きが多い。 昨日は、夜からお客さんと内容のない打ち合わせで帰宅が遅くなり、久しぶりにお酒を入れたので、「あすピカ2」と「それでも生きていく」の録画を見て睡眠。たいした量を飲んでいないのだが今日まで体…

2日分

7月5日 火曜日 晴れ 3日のLIVEハシゴの疲れが出て、更新をさぼってしまった。覚えのない頭部の殴られた感と右目奥の眼底の痛みがズキズキと襲ってくる。 4(月)は、特に疲れが顕著で、帰宅から、録画していた「おひさま」と「あすピカ2」を見た後、LinQのC…

水曜日はUST

7月6日 水曜日 晴れ 休日。いい天気だが家で休養。いつものように、朝6時に起きラジオ「ソコトコ」をradikoでセットしたが安心して眠ってしまう。 その後、クリーニング屋→JUSOで買い物→睡眠→A.I.S.A→東京FM「タイムライン」→ドロシーUST→A.I.S.A→「dig」→「…

1日LIVE

7月3日 日曜日 晴れ 今日は会社に休暇をいただき1日LIVEに費やす。 まずは、田町にて第3回ヤンヤン歌うステージ。1,2回ともいずれかのステージに参加。今回は、昼の部に参加。メンバーは出演順に、しず風&絆〜KIZUNA〜、スマイル学園、R☆M、Merry Angel、ま…

そこそこの出来「高校生レストラン」

7月2日 土曜日 晴れ 明日に備えての手抜きというか、休養日なので、仕事はそこそこに退社。 帰りに「spoon」の「鈴木先生」特集号と上杉隆の新刊を探し本屋へ。地元の本屋にはなかった、仕事場の駅ビルの本屋にもなく渋谷へ。渋谷の啓文堂書店で見かけもう1…

久しぶりのAKBの1日

7月1日 金曜日 曇り一時雨 仕事終了後、散髪と夏用の私服を購入。夜は豪STREAMに備える。 豪STREAMのため、ディスカバリー女子流とDigとネギラジは断念。(女子流は録画、DigはPODASTで、ネギラジは明日のリピート放送で) 豪STREAMは割とライトな感じ。BUBU…