2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の我慢買い

8月31日 火曜日 暑い暑い8月がようやく終了。早く秋がこないかな。帰りがけに、今まで我慢していた雑誌を一気買い。 「B.L.T」、「彷書月刊」、「PLANETS」、「BUBUKA」、「報知高校野球」、「週刊ベースボール大学野球」。帰宅後「BUBUKA」から読む。SKE48…

何にもしない日

8月30日 月曜日 まだまだ暑いぞ。今日は仕事がはかどらなかった。給料日前ということもあり何もせずに帰宅。テレビを眺め、洗濯をしたくらい。 本当はCCレモンのアイドルコンサートに行きたいのだが、事情によりカット。明日は、購入していな方CD,本の購入を…

おまけ感覚の「仮面ライダーW」最終回

8月29日 日曜日 いつも通り午前中まで会社、午後より千葉方面を回り帰宅夕方。「仮面ライダーW」☆☆☆☆ 最終回。ただし、先週で殆ど終了しており、予想通りのおまけ的な内容であった。いうなれば映画「アメリカングラフティ―」の最後の字幕的な内容で進んでい…

引き込まれる魅力の「熱海の捜査官」

8月28日 土曜日 今日は朝直行。その後会社で割合と遅くまで残り、夕方から前職の後輩に会う。帰宅は22時。久しぶりに遅い帰宅だ。おかげでドラマがあまり見られない。途中待ち合わせで、渋谷のook1st。松井玲菜が表紙のPLANETSが、むちゃくちゃディスプレー…

木曜日のドラマ

8月27日 木曜日 今日もそこそこ暑い日。今日はそこそこ仕事をし、帰りに柴又に立ち寄り帰宅。ああいう駅前もいいなぁ。帰宅後、久しぶりにスイカを食べながら「ゲゲゲの女房」の録画を見る。「GOLD」☆☆☆ 先週は細かい点でちょっとミソをつけたが、今週は大き…

ももクロの貫録

8月26日 木曜日 今日も晴天。今日は仕事を早めに切り上げ、物件視察の前に越谷でももクロライブを見る。 ももクロを見るのは3度目。1度目は、TIF。周りのグループとの力さと疾走感そして夏菜子の脅威の高さのエビゾリジャンプに震撼させられた。2回目の汐…

家で引きこもりの休日

8月25日 水曜日 休日。暑いしお金もないので家でどんより過ごす。溜まっていたHDD内のDVDへの移設。 「大魔神カノン」の9話をニコ動で見る。9話は特殊な回で、オンバケの生い立ちを描いており、DVD(BR)の特典として企画されたもの。監督もチーフ助監督が勤め…

休み前日

8月24日 火曜日 休み前日。早めに仕事を切り上げて家で睡眠。夜からのラジオに備える。 仕事中に前職の後輩よりTEL。土曜日に会うことになる。 夜は、TVをザッピングしながら、夜のラジオに備える。(?)「ジョーカー〜許されざる捜査官」☆☆☆ 偽正義感登場…

熱中症一歩手前

8月23日 月曜日 今日も都内でも猛暑日。昼間三宿辺りで道に迷い1時間ほどうろうろ。体中汗だらけで、頭もぼっーとして大変だった。 帰宅後、今日まで無料のニコ動の「大魔神カノン」8話を見る。これで、遡って今のところ放送された全話を見たことになる。通…

神保町では時間の過ぎるのが

8月22日 日曜日 今日も暑かった。早めに仕事を引き上げ時間に余裕があったので神保町に立ち寄り後に、1件仕事をしようとしたが暑くて断念。その神保町では、本当に久しぶりに、東京堂、東京堂ふくろ店、三省堂、書泉グランデと立ち寄る。「PLANETS」の最新号…

いよいよ本領発揮「モテキ」の満島ひかり

8月21日 土曜日 今日も暑い1日そのなか横浜方面を仕事で。もう30度声もへっちゃらになってきた。 帰りに映画秘宝 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2010/08/21メディア: 雑誌購入: 15人 クリック: 680回この商品を含むブログ (10件) を…

全体は虚構でも細部のリアルさは必要

8月20日 金曜日 ここ数日に比べると比較的過ごしやすかった1日。午後は上司につきあい仕事ではなくパソコン探しを手伝う。 帰宅後、K6th公演の秋元才加生誕祭を久しぶりに見る。目当ては生誕祭よりも、10期研究生の市川美織がK初アンダー(峯岸みなみポジ…

疲れか?

8月19日 木曜日 朝久しぶりの寝坊。気がつくと8時半。急いで会社へ向かうが、30分の遅刻。 休み明けなので、いろいろすることがあり、昼過ぎに会社を出る。 時間が空いたので、下北FMでも見てみようかと思ったが時間の16時になってもチケットを配る様子が無…

ももクロ

8月18日 水曜日 休日だが、色々と出かけるところが多く外に出たが暑いし、湿度が高い。予定も最後までこなせず断念。ただし、ここのところの懸念材料であったプリンターの件を買い替えで解決。やはりきれいなDVDラベルは気持ちが良いのだ。 朝、クリーニング…

CD・DVDのおまけ

8月17日 火曜日 今日も暑いが仕事を早く引き上げ一件立ち寄りたいところがあったのだが、暑さで断念。明日のももクロのために体力を蓄える。ただし、明日は忙しくなりそう。【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A>アーティスト: AKB48出版社/メー…

頑張る本屋で勉強用の本を

8月17日 月曜日 今日は今年一番の暑さを体感で感じた。やはり、朝の日差しが強いとやられた感が強く1日しんどい。さらに、午後埼玉の志木までいったが、途中バスとすれ違うと温風を感じる。(体温以上あるだろうな。) 仕事は、休み中のメールフォロー中心。…

トンでも映画「戦闘少女」

8月15日 日曜日 休日最終日。午前中仕事を片付け、本来なら東京女子流の単独ライブへ行くはずだったのだが、前売りチケットが見当たらず断念。 代わりに閉店予定の渋谷HMVに立ち寄り30%OFFということで、このDVDを購入。戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD]出版…

大傑作の予感「熱海の捜査官」

8月14日 土曜日 夏休み2日目。今日はほぼ1日睡眠で体を休める。高校野球もパラパラと見るが、あまりいい試合が無かった。「大魔神カノン」☆☆☆☆ 3話1エピソードの最終話。感心したのは先週一度目覚めた武人が今週は目覚めることがなかったこと。また、珍し…

S☆Gイン汐留

8月13日 金曜日 今日から休日。台風後のため、猛烈な暑さを予想したが、日中は曇っていたためそれほど暑くならず。 今日は汐留AXでsuper☆irlsのLive。間にトークショー(MC)を挟み3曲と短いLiveだったもう少し内容が欲しい。曲は気に入ったため(「NIJIIROス…

なんとはなしにラッキーが

8月12日 木曜日 夏休み(3日)前の最後の出社日。午後より雨。あまり暑さは感じなかった。明日は一転して暑い一日になりそうだ。午後に出かける用があるので気をつけよう。 何とはなしに見ていた汐留博覧会博覧会のページで、ももクロの来週のLiveの予約が出…

引きこもりの休日

8月11日 水曜日 今日も今までになく暑かったようであるが、1日クーラーのある部屋で過ごしたので感じなかった。台風も明日上陸する可能性もあり、なんか極端な天候だ。家で1日高校野球を久しぶりに見ていた。 第1試合は大分工業と延岡学園。注目は140KM台後…

安定感増したPerfume

8月11日 火曜日 今日も暑い暑い。やはり夕方4時位が一番暑いと思う。帰り際地元のタワレコでCD2枚購入。ついでに、13(金)のsuper☆girlsの汐留のチケットも入手。VOICE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケー…

疲れをとって

8月9日 月曜日 今日も暑い。今週はこれからもっと暑くなるようだ。 昨日のTIFの熱気に当てられたようで、体調が悪い。早めに帰宅し睡眠。その後、洗濯。 TVはTVタックルと映画「ハゲタカ」。そういえば、先週は「ハゲダカ」ウィークだった。ファンドや銀行の…

TIFを満喫

8月8日 日曜日 今日も暑い。時々曇り気味になった時にホッとするが朝晴れていると日差しが凶暴に感じてします。しかも夕方以降人の集まりにいたので、夜電車に乗る前に熱中症気味に。さて、簡単にTIFについて、まずはももいろクローバーのパフォーマンスの高…

ドラマの金曜日を

8月7日 土曜日 今日も暑い1日だったが、だいぶ慣れて来たのか、体調が良いのかあまり気にならない。帰宅後、「ゲゲゲの女房」他ドラマを。今クール豊作な金曜日のドラマを見る。 「大魔神カノン」☆☆☆☆☆ 新展開。一瞬だが武神様が目覚める。しかし、カノンの…

仕事とdig

8月6日 金曜日 久しぶりの仕事出勤。なんとなく仕事は充実していたような気がする。帰りに飲み会があり、20年くらい前の仕事場の地下で食事。渋谷で飲むのも久しぶりであった。 帰宅後ドラマは一切見ずに「dig」を聞いていた。テーマは夏休みであまり興味は…

仕事の停滞

8月5日 木曜日 今日は自宅勤務日。午前中は広告物件探しで、午後から物件写真撮影。(今日も暑かった。)高校用物件ばかり見ているせいか、実際に勝負できる良い物件を見れていない。もっと、腰を落ち着けて仕事をしなくては。「ホタルノヒカリ2」☆☆☆ 本当…

お休みの過ごし方

8月4日 水曜日 まったりと過ごした休日。昼から3時間ほど昼寝。4時くらいに外出したが、西日はあついな。 朝早めに起き、ニコニコチャンネルで、大魔神カノン2〜4話を見る。カノンが人間不信に陥る瞬間を描かなかったため、その後の生活で人間不信のカノンを…

これからカノンを取り戻す

8月3日 火曜日 つかれたつかれた。今日は午後から、千葉の都賀、八千代と周り暑い中歩き回る。 帰宅後、急いで今日から配信の「大魔神カノン」の第1回を見る。さかのぼってみたのだが、意外だったのはカノンが彼氏から裏切られたエピソードは、すっ飛ばして…

期待通りの「熱海の捜査官」

8月2日 月曜日 今日は、午前中は曇りで過ごしやすかったが、午後からは日が出てきていつも通り暑かった。午後から外回りだったので、結構しんどかった。 帰りに「BUBUKA」と「週刊アスキー」を購入。「BUBUKA」は今月もAKB48が表紙でアイドル特集。宇多丸の…