2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲのない穏やかな火曜日

5月31日 火曜日 晴れ 午前中来客ありルーティンワークは断念。火曜日ではあるが、購入するCDもなく夕食などを購入して帰宅。家に着くと6月3日の渋谷タワレコのNegicco&バニラビーンズの緊急記者会見の当選はがきが到着。100名で半分より少しだけ前の番号。…

ますます高まる「鈴木先生」

5月30日 月曜日 雨のち晴れ 5月ももう終わり仕事は徐々に仕掛けが進んでいるが、結果が伴わない。地道にやっていくしかないので、継続を続けること。 この年では、週末連続イベント出席をすると、翌日の疲労感が体を重くする。仕事中はなんともなかったが、…

週末2日分

5月29日 日曜日 雨悪天候の週末2日。真野ちゃんのCCレモンコンサートとエビ中の浦和美薗イベントで終わった。日中は、殆どイベント待ちの時間、帰宅後は、土曜日は「マジすか」の録画を見たのと、今日はももクロ仙台のUSTで終わり。今日はエビ中の帰り…

結局今日もドラマを見ていない

5月27日 金曜日 曇り時々雨いよいよ梅雨入り。天気も気持ちもどんよりとしがちである。とりあえず帰宅後、めざましTVの未来穂香のコーナーの録画を初めて見る。 今週は福島のアンテナショップの商品紹介なので特にだれでもよい内容なのだが、商品を紹介す…

安心の常廣脚本「ハガネの女2」

5月26日 木曜日 曇り 仕事の進展なく、多少チクチク言われる。こちらは、仕事を潰されていることもあるので、とりあえず無視してマイペースを続けようと思う。 帰宅後、仮眠をとりSKiのHappy Thursdayを見た後、「ハガネの女2」→「dig」(途中まで)→「おね…

今日も骨休め

5月25日 水曜日 晴れ 今年1番のよい天気。特に遠出もせずに、徒歩10分圏内から外出せず。 朝は、早起きし「ソコトコ」を最初聞くも途中で寝落ち。クリーニング屋へ行き、せっかくなので近くのJUSCOでお茶して帰宅。 帰宅後はHDDの整理しながら、睡眠…

仕事の1日とAKBの初回盤

5月24日 火曜日 曇り時々晴れ 天気は1日持ったおかげで久しぶりに物件調査で歩き回る。 帰りにAKBの新譜を購入。DVD付きがあればよかったのだが、初回盤は殆ど残っていなかったようだ。【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)アー…

未来穂香のこと

5月23日 月曜日 曇り時々雨 昨晩に引き続き肌寒い天候。月末の給与前ということもあり、どうにも動きづらく早めに家に帰りぼんやりしている。 帰宅から19時過ぎまで睡眠。ボーッと食事を作りながら「Qさま」→USTでの明治大学での検察に関するシンポジウ…

通常の日曜日が戻ってきた

5月22日 日曜日 晴れのち雨 午前と午後で極端に天気が違った。午後から夜にかけては肌寒い位の1日であった。 今期は日曜日に良いドラマが集中しており、今日もそれを無事消化。 また明け方、「ももクロチャンネル」の地上波版を見て、久しぶりにももクロに触…

イイ感じの東京女子流

5月20日 金曜日 晴れ 仕事はどうも気乗りしないので事務仕事を淡々とこなす。周りが口を出そうが、すべては自分の責任になるので、人の話は確認を取ることと聞いているようにしか聞かないという境地で過ごすことにしよう。 仕事終了後、越谷レイクタウンで東…

改善点はあるが個々は頑張った

5月21日 土曜日 晴れ 仕事面、反響自体が少なくなってきた。新しいやりかた特に追客方法を考えなくては。 それはさておいて、17時からの日比谷野音に向けて出発。久しぶりに霞が関かいわいを散歩。何と、私が社会人始めての勤務先のビルが解体予告の看板が出…

まずは及第点「ハガネの女2」

5月19日 木曜日 晴れ 仕事は事務ノルマをこなし、早々に退社。自分のペースをつくりそれに沿って仕事をしていけば結果は付いてくるはず、極力自分のペースで仕事が出来るような環境を作ろう。駄目でも悔いのないようにしなくては。帰宅後は仮眠後、USTで…

何も考えず休養

5月18日 水曜日 晴れ 休日。実に5月らしく暖かい日であった。昨日のことを気持ち引きずっていたため今日はあまり外出せず、クリーニング屋と洗濯に外に出ただけで、地元に1日中いた。 日中は、主にDVD作成とお昼寝で終了。今日も朝の「ソコトコ」は途中で…

怒りの1日

5月17日 火曜日 曇り後雨 昨日時間をかけて上手くいきそうであった案件がいろいろな事情によりつぶれてしまう。このことで、ビジネスについていろいろ考えさせられる。今、思っていることは2つあり根は恐らく同じ。個人のエンドユーザー相手の場合、単純に…

今期1番「鈴木先生」

5月16日 月曜日 曇り 仕事面1件前向きに進みそうな雰囲気。今日はその準備等のため遅くまで仕事。自宅着は久しぶりに23時を回っていた。 帰りの電車で見たTLで、評判であった「鈴木先生」をさっそく見る。その後、「TVタックル」を同じく録画で見て、今…

ト・ト・ト・ト・トマッパイ

5月15日 日曜日 曇り いらいらの1日。仕事はわずかながらも進行するが、お客さんのレベルが酷過ぎる。今まで、ある程度のしっかりとしたお客様の相手をしてきたが、猫も杓子も手を出してきたので、管理面が全くできない人間も混じってきた。 その仕事終了後…

シリーズ最高傑作「ハガネの女2」

5月13日 金曜日 晴れ今日は30度近い気温で、昨日と一転して熱い1日であった。仕事は、昼前に前職の友人が来店。13時頃まではなし、昔話はあまり興味がないのだが。その後、大宮・春日部と物件を見に行く予定であったが、大宮から春日部へ向かう途中豊春で乗…

感動ももクロZepp仙台

5月14日 土曜日 晴れ 今日も1日良い天気だった。午後は、世田谷から北春日部へ旅に出た。 帰宅後は、夜のUSTに備えて睡眠。途中で「めちゃいけ」のみ見る。「高校生レストラン」は見られなかった。 今日は、煙草がかなり復活しており久しぶりにピースライ…

お仕事の1日

5月12日 木曜日 晴れ いやな雨の一日。14時と20時に接客の予定があり、ほぼ1日じっくりと仕事。 しかし、この業界あまりにもマナーや礼儀というものがなさすぎる。同業者は友達ではないし、いつまでも成長できない業界だと思う。 それにしても、今日は書くこ…

睡眠!睡眠!また睡眠

5月11日 水曜日 雨 休日だが、特にイベントもなく、雨のためゆっくりしようとしたら、断続的に睡魔に襲われてしまった。昨日に比べ10℃位気温が低かったのも原因。朝、吉田照美の「ソトコト」を聞くため6時頃起床。上杉隆さんの声を聞きながら殆ど起きてい…

微妙な印象吉川友

5月10日 火曜日 曇り後雨 仕事は一進一退の今日は退く方、本当はこういう日には餌まきをしなくてはいけなかったのだが。反省。 ということで、今日はフラゲの日。まだ、曲は聞いていないので感想は無し。ついでに、きっかのイベント待ち時に購入した本も。き…

頑張れ「鈴木先生」

5月9日 月曜日 晴れ 今日は過ごしやすい1日であった。対客関係に力を入れたので、動きが少し出てきた。これに、ルーティーンが出来てくればもっと分厚い動きになってくるはず。 久しぶりの原発関係の記者会見を見るが、話されている内容の殆どが、作業の技術…

今年の夏も暑そうだ

5月8日 日曜日 晴れ 今年一番夏を感じた日。ということで、仕事はそこそこに、外出。3時頃までスポーツ観戦。 帰宅後、「仮面ライダーオーズ」と「ゴーカイジャー」を見て、「BOSS」を掛けながら寝落ち。 起床すると21時半。NHKの写楽を探せを見た…

まずまず順調な出だし「高校生レストラン」

5月7日 土曜日 曇りのち雨 仕事少し考えて仲介会社としての情報という最大の武器を見なおして行こうと思う。午前中にルーティーンの仕事に情報面を付け加えることやメールの送り方に工夫を加えること、面談率の引き上げを考えていく。 帰宅後、「報道発ドキ…

睡眠と肩こりが止まらない

5月6日 金曜日 曇り 久しぶりにさぼってしまった。気候がら睡眠が長くなってしまっているのと、肩こりが全ての事にやる気をなくさせていることが原因。 そのため、5月5日予定のイベント・LIVE出勤を中止。BISのタワレコイベントはまたどこかで見られ…

東京女子流ファーストジャパンツアー

5月3日 火曜日 曇りのち雨 3連休初日。今日は1日東京女子流で費やすつもりで外出。 まず、第1部会場入り時に、黒・白のTシャツを購入。白は今回のツアーより発売になったもの。 会場入りし、フロアーの最後列上手に陣取る。周囲は年長ヲタばかり。 セ…

JK21二回目

5月4日 水曜日 晴れ 快晴。家でゆっくりするか、JK21のタワレコへ行くか迷ったが、外出。 JK21を見るのは先月のヤンヤン以来2回目。前回はNegiccoが出ていたり、絆〜KIZUNA〜のインパクトが強すぎたので、今回はしっかり見ようと思った。セトリは、…

エビ中の成長力

5月1日 日曜日 曇り 仕事は会社に来客がありバタバタとした動き。世の中にはいろいろな人がいるし、不動産というお金のような資産にまつわる話には人間性が出るものだと思う。 朝早く、スターダストの「エビフェスVol.3」のチケットを取るため西新宿に立ち寄…

明日から3連休

5月2日 月曜日 晴れ GW仕事の動きはなく今日も同様で動きなく。早々と退散。 祝日の関係で、今日はCDのフラゲ日。女子流のアルバムとぱすぽ☆のメジャーデビューシングルの発売日。 女子流はさすがに3枚購入は厳しいので、「鼓動の秘密」のPVが入って…

PANDA1/2と「BUBUKA」

4月30日 土曜日 曇り GWに入り、仕事は停滞中。反響のみあるが具体的な話にはつながらない。 昼過ぎに会社を出て、15時頃まで時間をつぶし、新宿タワレコへ。 PANDA1/2(藤岡みなみ)のインストアイベントへ。 前半はトーク(「PAKU PAKU」のタワ…