2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣に光導入を考えよう

1月31日 月曜日 天気晴れ。仕事は一歩位前進。水曜日にやや荒れそうな気がするが、踏ん張らなくては。昨日の千葉寺に続いて今日は大森台まで、結構遠い。 帰宅は17時過ぎ。「BUBUKA」を購入して帰宅。 帰宅後、DOMMUNEのJGO(杉作J太郎と吉…

千葉県内をウロウロ

1月30日 日曜日天気晴れ。肌寒く都内では一時雪が舞っていたようだ。 今日は、朝ほぼいつも通り出勤し、千葉県を縦断。途中、緊急な買い物をしたため思ったより時間がかかってしまった。そのため、ももクロ&エビ中またはぱすぽ☆のメジャーデビューイベント…

引き込まれる魅力「デカワンコ」

1月29日 土曜日天気曇り。接客2件と反響が多く割に忙しい1日。まぁ何とかやり過ごせたが、2月8日位までは気を抜けない。もう1件の経過監視と更なるネタ造りもしなくては。 帰宅は9時過ぎ。「デカワンコ」を見て、「ドキュメンタリー宣言」の録画を見ながら、…

寒さでゴールデンタイムは寝落ち

1月29日 土曜日 天気曇り。昨晩遅くまでドラマを見ていたので、日中は寝不足気味。部屋を片付けなくてはいけないのだが、なかなか進まない。 昨日購入したCDの中では、pre-diaの「dear love」と私立恵比寿中学の「どしゃぶりリグレット」がいい。 19時過ぎ…

1日にして復活

1月27日 木曜日 天気晴れ。昨日の件があり早めに家を出て、銀行の近くで待機し、9時過ぎに連絡の上、訪問。その後、各方面と打ち合わせをしなんとかなりそうな形が出来た。その後、会社では新しいコピー複合機の導入の立ち会い。スキャナー作業が格段に楽に…

憤慨ものの1日

1月26日 水曜日 天気晴れ。休日久しぶりに病欠以外で丸一日休んだ。ただし、銀行より仕事の締め切りの電話が入るため、電話のつながらない所へは出かけられなかった。しかも、銀行よりかかってくるはずの電話が、午後3時になってもかかって来ず、こちらから…

一体何だったんだ今日一日

1月25日 火曜日 天気曇り時々晴れ。ジャンパーを着て外を動いていたら暖かかった。 仕事は、急ぎの契約のため朝から色々していたら、2月以降に延期となり今日一日無駄に終わる。まぁおかげで、明日は久方ぶりに休めそうなので良かったが。 日中、お金に少し…

高月彩良の好演技

1月24日 月曜日 天気曇り。日中はめまぐるしい1日であった。朝は、お客さんと待ち合わせで直行。その後、松戸市役所で物件調査。そこから、小平の銀行へ行き、17時頃会社へ。事務仕事をして、自宅着は21時頃。 今日より、通常国会が開幕。国会前の民主党両院…

デカワンコの音楽は小西康陽だ。

1月23日 日曜日 天気晴れ。いつも通り出勤。反響仕入れのための体制作り。午後は、社長と武蔵小金井の現場を見に行く。まあ、仕事は特に進むわけではなく、大変な明日を控えての1日猶予の日という感じ。 帰宅後、いつものようにHDD整理。久しぶりに「ファ…

一進一退の動き

1月22日 土曜日 天気晴れ。日中はとても気持ちが良い。仕事面は、進むものもあれば、昨日の問題発生に輪をかけるものもあり一進一退の動き。余裕を持って、丁寧に理論的に進めていこう。後、プリンターの黄色がでなくなった。中古とはいえ数ヶ月で早いこと。…

なにかとめまぐるしい1日

1月21日 金曜日 天気晴れ。仕事は事務処理中心。やはり休日が2週間ないため、あまり前向きな仕事に気が向かない。ただし、体調はほぼ復調。 仕事の進行は一進一退という感じ。もう少し楽観的な考え方で行こう。ただし、新規の案件も意外と面倒な顧客な予感。…

色々な意味でペースがつかめてきた

1月20日 木曜日 天気晴れ。仕事の関係でいつもより1時間早く出勤。なんとか商談がまたまりつつある。よかったよかった。仕事のペースはこれで何とかつかめそうだ。体調についても、どうも風邪というよりは花粉症ではないかと思う。しばらくマスクは外せない…

ほんとにないんだ休日が

1月19日 水曜日 天気晴れ。休日だが、いつもとほぼ同じ時間に起きお客との打ち合わせに。まずは、松戸市役所により資料をとった後、昨日も訪問した会社に昨日取り忘れた資料をもらい、13時より千葉でお客様の案内。帰宅は16時でほぼ休みは終了。再放送のドラ…

うれしい東京女子流の実力UPとももクロあかりん脱退

1月17日 月曜日 また時間が空いてしまった。日曜日に少し体調不十分ながらも、女子流の定例ライブ2回回しに参加。1回でやめておこうとも思ったが、1回目が良かったので夜の部も参加。風邪はまだまだ治らない。夜、帰宅後ももいろクロバーのラップ&MC担…

まだまだ調子が戻らない

1月18日 火曜日 天気晴れ。咳などが出なくなったが、外に出るとまだ熱っぽい。もしかしたら単なる花粉症なのかもしれない。ただし、仕事は妙に詰まっており明日も休日返上。先週も考えたら休みがなかった。これでは、今一つ体調も完治できない。 早めに帰宅…

新ドラマの感想など

1月15日 土曜日曇り時々晴れ。仕事がまだまだバタバタしているのと、体調がまだまだなので、時間があまりとれない。来月の新譜ラッシュに備えて、お金を使わないのは良いことなのだが、時間もあまり使えず、新ドラマが見ることが出来ないし、面白そうな雑誌…

仕事と体力

1月13日 木曜日ここ数日同じことを書いているような気がするし、行動も同じようだが、体調をだましだまし必要最低限に働き、家では新ドラマを見る気合が入らない。 今日も、帰宅が21時前。民主党の議員総会関連のUSTを見る。見ていていらいらする内容。ま…

休日も働く

1月12日 水曜日まだ体調が本格的には回復していない。日記もまた1日飛ばしてしまった。 今日も、休日だが決済を間に合わせるために休日出勤。8時半頃家を出て帰宅は17時とほぼ1日働いていた。ここのところ、世知辛いためかお客さんの都合ではなく不動産会社…

寒い1日

1月10日 月曜日晴れてはいたが、とても寒い1日だった。職場へ行こうとしたが入れず、まだ仕事は始まらない。体調も回復しつつあったのだが、寒さで不調がぶり返す。昼過ぎに帰宅後5時頃まで睡眠。「たけしのTVタックル」が恐ろしいほどつまらないので、パ…

スポーツ三題

1月9日 日曜日天気晴れ。まだ風邪が本格的に回復しないので、自宅待機。外出もままならず家で、スポーツ観戦。まずは、皇后杯の女子バスケットボール決勝。JX対富士通。しかし、選手が大幅に変わっており、大神(JX)位しか直に見たことがない。両チーム…

ようやく体力を取り戻し中

1月5日 水曜日 天気晴れ。ようやく、体力回復されてきた。ちょうど明日から本格的な仕事はじめにしようと思っていたので、ある意味丁度よいか。 今日は、昨日から狂気のように始まった菅直人の小沢外しをメディア垂れ流しが始まった。いつものみのもんたの朝…

風邪で寝正月

1月2日 日曜日昨年末の忙しさや、寒風の中長時間外にいたことがたたってとうとう風邪をこじらせてしまった。30日、31日と寝たきりで食事も全く喉を通らず、1日より薬を飲むためにかろうじて通常の半分以下の食事がとれるようになった。しかし、独り暮らしの…