2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物解放

11月30日 火曜日今日も天候に恵まれた。事務仕事をしつつ、急に外出しなくてはいけなくなり、CDと本とチケットの確保に走る。購入したCDは、どれも良かった。Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 9nine出版社/メーカー: SME発売日: 2010/12/01メ…

仕事に集中

11月29日 月曜日 朝直行で市役所へ。午前中いっぱいかかり、午後は会社で事務仕事。着々と仕事は進めるが、新しい種もまいておかなくては。バランスが大切。「獣医ドリトル」☆☆☆☆ ゲストに松下由樹。今週はドリトル(小栗旬)が、猪捕獲といういつもの獣医の…

さくら学院 スタート

11月28日 日曜日暖かい1日。昼過ぎに接客。そこそこうまく行く。この調子を維持することが必要。接客終了後、横浜赤レンガ倉庫へ向かう。さくら学院の学園祭。本格的なLIVEの始まり。 横浜の関内の横浜スタジアムまでは良く行くのだが、ベイエリアへ行くのは…

直行直帰でぱすぽ☆

11月27日 土曜日 今日は、朝比較的ゆっくりできたので、昨晩だいぶ溜まっていたドラマを見て夜更かしをする。仕事は、まずまずの展開。もうひとつ、明日勝負がある。 帰宅途中に、浦和美園イオンでのぱすぽ☆イベント。浦和美園は、映画館がある以外は話が地…

祝!初bump.y

11月26日 金曜日 天気良く11月の下旬としては暖かかったのでは、夜渋谷の気温を見たら15℃あったぞ。 仕事が何とかいい方向に進み、会社にいる時間が長くなった。しかし、いつものことながらお客様に頭を悩ます時間より、売主の仲介会社に頭を悩ます時間が長…

賑やかな1日

11月25日 木曜日 天気は曇り夜から雨。昨日の流れで、朝から仕事が詰まっている。自分のペースを狂わせないように進めようと思いつつも、口を出してこられると気持ちが揺らぐ。夕方まで、内勤。通勤途中で聞いた。先週のタマフルの吉田豪さんの古雑誌特集が…

長澤まさみの違った一面「深呼吸の必要」

11月24日 水曜日昨日は全く無意識で日記を書き忘れた。全く珍しいことだ。 昨日は、朝直行で現場、一度職場に行き資料をとりがてら、ぱすぽ☆のUSTを見てクオリティの高さに感心する。からの最後神奈川でお客と面談。で1日が終わった。今日は休日。11月らしい…

久しぶりの東京女子流

11月22日 月曜日 なんとか日中は雨に当たらなかったが、非常に寒い。明日は1日外にいることが多そうなので今日中に降ってくれた方がよかったのだが。 今日は割と仕事が順調で明日も予定が入っている。おかげで、ももくろの代々木も、えび中の石丸も行けそう…

仕事の日曜日

11月21日 日曜日雨一歩手前の曇り空。明日は雨が降りそうだ。今日は珍しく2件の案内。結果はあまり芳しくないので、自慢は出来ないのだが。「MJ」にSDN出演。センター大堀恵、cindy、ゆこり、ノンティ、きゅるるんなど、AKBにとどまっていたら前面に出ること…

今期2大ドラマが盛り上がってきた

11月20日 土曜日 昨日十二分に睡眠をとったのだが、無理な格好で寝ていたようで首筋が寝違えたようで痛い。早めに帰宅するも、家で仕事関係の連絡&HDのドラマの整理。「WHITE OLEANDER」のラベルがあったのは驚いた。その他映画とドラマのラベル検索の便利…

どっとつかれる

11月19日 金曜日仕事は二転三転何とか今の所は吉と出ているのだが、これからも油断は出来ない。 そのせいか、特に精神的な疲れがしんどい。帰宅してからと、「dig」を聞きながら2回寝落ちしてしまう。期待のぱすぽ☆のLIVEが追加に、汐留AXだが、まだ購入方法…

「医龍3」の行方は

11月18日 木曜日 昨晩の雨から、朝方とても寒い。午後になりようやく日が差してきた。 仕事はなかなか進まない。競争が激しいということをしっかりと理解して、仕事をすすめなくてはいけない。帰宅後、生で初めてといってもUSTでだが、「下北FM」を見る。MC…

雨の休日

11月17日 水曜日 肌寒い1日。天気予報では日中は雨が上がるとのことであったが結局1日降り続けていた。日中の気温は10度を下回っていたようだ。今日は家でDVD整理と少しドラマを整理。「クローンベイビー」☆☆☆ 内容は少し観念的になってきたような。ただし、…

久しぶりに同郷の人と

11月16日 火曜日 今日も秋晴れのいい気候であった。休み前だったので、明日のDVD作りのための材料を購入。殆どヤマダ電機のポイントで賄うことが出来た。夕方、最初の勤務先の同期(弟が中学の同期生)と約20年ぶりくらいに話をしたが、お互い当時は想像で…

寝落ちが多くなってきた

11月15日 月曜日昼過ぎより雨。だいぶ寒くなってきた。石丸ぱすぽ☆行こうと考えたが雨のため断念。帰宅後、8時くらいから夜中まで寝落ち。「龍馬伝」☆☆☆☆☆ 竜馬(福山雅治)の山内容堂(近藤正臣)の評価というのはあれで納得出来るのだろうか?武市半平太(…

強い女子バレー復活

11月14日 日曜日今日も現場直行。従って、午後は会社抜け出せず。ももクロ断念。ぱすぽ☆も夕方の回は石丸8Fのため、体力的に断念。しかし、ぱすぽ☆の11/23のワンマンをUST中継するとの噂あり。唯一ぱすぽ☆に望むことだったUST中継出来るのは嬉しい。…

「SPEC」&「Q10」今週は熱いゾ

11月13日 土曜日 朝現場へ直行。だが、ちょっと遠いのでいつも通りの出社時間。日中は暑くも無く寒くも無くで本当に丁度いいなぁ。仕事終わり後、飲み会で帰宅やや遅くなる。女子バレー惜し勝った。セミファイナルで、ブラジルに2セット先勝しながら逆転負…

もっと頑張れ「医龍3」

11月12日 金曜日 秋らしい晴れてもあまり暑くらなない天気。神奈川方面遠出。相鉄線に乗ったのはもしかすると初めてかもしれない。 帰宅もやや遅くなり。ももくろUST→「週刊AKB」→岩上さんのUST郷原氏インタビュー寝落ち。気がつくと22時過ぎ。ちょっと仕事…

やっぱ小林信彦たなぁー

11月11日 木曜日 仕事は、結果がついていかなかった。地道にこつこつとやらなくてはいけない。 帰宅中に、週刊文春を購入。坪内祐三の文庫本を狙えで小林信彦の映画の文庫本が紹介されていたので購入。映画が目にしみる〈増補完全版〉 (文春文庫)作者: 小林…

落ち着こう整理しよう

11月10日 水曜日休日。インベントもいくつかあり活動日にしようとしたが、体調と一部気になることもあり家でゆっくりした。 PODCASTで「小島慶子のキラ☆キラ」を聞く。上杉隆さんのコーナー。平野前官房長官のねこばば事件の影響が感じられる。上杉さんばか…

久しぶりで

11月9日 火曜日4日振り。旅行とその後の疲れから更新が滞ってしまった。ドラマもロクに見られていない。明日の休みからとり返さなければ。TVでは、アイドル界を支えるNHKが良い仕事をしている。7(日)のMJには、ももいろクローバーが新曲「ピンキージョー…

時間つぶしには

11月5日 金曜日天気は快晴。今日みたいな日が続けばいいなぁ。 今日は、夜お客さんに会うために仕事終了後、喫茶店&渋谷でぶらぶらして過ごす。Let It Go!!アーティスト: ぱすぽ出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2010/03/31メディア: CD クリック: 36回…

千葉ロッテ日本シリーズ王手

11月4日 木曜日日中は丁度良い気候。久しぶりに目黒の中華料理店で昼食。やはり焼餃子おいしい。 夕方過ぎ以降はさすがに肌寒い。夕方過ぎは、日本シリーズ&「dig」で途中寝落ち。 日本シリーズは、昨日の延長サヨナラの影響も無く、ロッテが圧勝。今年のロ…

休日のUST日和

11月3日 水曜日休日。晴天の良い日であったが、今日は午後からUSTで良い番組が目白押し。体力+クリーニングの引き取り+席番が良くなかった事もあり、スマイレージのコンサートを断念。USTで見ることに。午後の小沢一郎ニコ生、18:30からのスマイレージコ…

体調悪化

11月2日 火曜日 秋らしい天気。出がけに荷物チェックしていたら、デジカメが壊れている。歯痛も収まらないしかなりブルーな気持ちで出社。帰りに秋葉原で中古デジカメ購入。(約5,000円の出費)帰宅すると、三宅雪子議員の転落事故と黒木さん怪死(練炭自殺…

2日分

11月1日 月曜日昨日、歯痛と寝落ちのため2日分更新します。季節外れの台風が過ぎた後も、晴れ間が出ず、雨がちに。31(日)は、日中ぱすぽ☆の新三郷イベント。時間の都合もありニ部のみ参加。約1時間を単独フリーライブしかも1日3回という心意気にまず拍手を…