2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり今季は「SPEC」vs「Q10」

10月30日 土曜日 台風により雨意外と強くなかった。仕事を早めに切り上げ静養。「SPEC」☆☆☆☆☆ 昨日のバレーボールの延長により冒頭切れていた。早く再放送をしないか要チェックだ。造り物の一つのピーク。やはり加瀬亮と戸田恵梨香の演技が素晴らしい。この…

久しぶりのももクロ

10月29日 金曜日曇天。肌寒い1日。明日は台風上陸もありうるとのこと。仕事は相変わらずもやもやと進まない。19時より文化放送でももクロちゃんのLIVE。浜松町の駅すぐ側でナイターライブという環境は良いのだが。キャパが狭いのと、客席が平坦でちょっと後…

だから巨人は嫌いなのだ。

10月28日 木曜日 雨の1日。朝から来客があり仕事が捗らないので、少し遅くまで会社で事務仕事。今日はNPBのドラフト。注目のビック3は、大石投手(早稲田大学)が6球団競合の末埼玉西武、斎藤投手は4球団競合の末北海道日本ハム、澤村投手(中央大学)は巨人…

久しぶりに「ミリンダラーズベイビー」を見る

10月27日 水曜日 休日。プロ野球ドラフトの前日。東都大学野球を見に行くとか、ぱすぽ☆の石丸最終日を見に行くとかの方法もあったが、家で一日じっとしている。午前中に時間があったので、C・イーストウッド主演・監督の「ミリオンダラー・ベイビー」をDVDで…

最近のアイドルCDに思うこと

10月26日 火曜日 もぞもぞとした天気。時々雨に降られて、夕方からはかなり寒く感じる。 仕事は、動きは出て来たので、リズムを取り戻すことが大事。冷静に、丁寧に、正確にが大切だ。【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生…

地味ながら役者がそろった「モリのアサガオ」

10月25日 月曜日朝方雨。湿気が高いせいかちょっと過ごしずらい。仕事は動きはあるのだが、内容の濃い順番に崩れていく。なんとか踏ん張らなくてはいけない。午後も、降り出しそうな中を、夕方まで動き回り、帰宅後も寝落ちしながら、こつこつ入力のお仕事。…

ぱすぽ☆はLIVEが楽しい!

10月24日 日曜日 曇り気味であったが日中は過ごしやすい。夕方からは、雨も降りだし肌寒い季節になってきた。仕事と遊びのバランスを何とかとって行こう。 昼過ぎに仕事を、中断してぱすぽ☆の渋谷タワーレコードインストアライブへ。前2回見た限りはもっと大…

テンション落ちない「spec」、「Q10」

10月23日 土曜日今日は絶好の秋晴れだった。午前中の仕事も方向的には良い方向に進み、super☆girlsに単独Liveに向かおうと思ったが、午後から仕事関係で動かなくてはいけなくなり、USTのスマイレージを選択し回避。そのスマイレージのUST(C.Cレモンコンサー…

期待以上の「ナサケの女」

10月22日 金曜日 どんよりとした曇り日。朝から来客があり時間をロス。天候が良くないのと今晩のTV等のために体力を温存するため早めに帰宅。USTと「dig」で夜を待っている所。USTは、18時より「かなことべあ」(ももいろクローバー)告知から始まったが、途…

力み過ぎな「黄金の豚」

10月21日 木曜日何だこの疲れはという位、ぐったり「dig」を聞きながら寝落ちしてしまう。 天気が悪く小雨のなか、歩き回ったせいかもしれない。映画秘宝 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2010/10/21メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: …

割と平凡「フリーター、家を買う。」

10月20日 水曜日曇り。日中は今日も雨が降らなかった。気温も暑くもなく寒くもなく。気力が今ひとつ高まらないので、昨日入手したぱすも☆の石丸イベントも行かず。睡眠とTVドラマのチェックで1日終わる。「フリーター、家を買う。」☆☆☆ 初回。嵐の二宮くんが…

祝千葉ロッテ日本シリーズ出場

10月19日 火曜日 降り出しそうな空だったが1日雨は降らず。埼玉方面に出かけた後、秋葉でCDを購入して帰宅。GPPアーティスト: ぱすぽ☆出版社/メーカー: ジョリー・ロジャー発売日: 2010/10/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログを見る「モリの…

日曜9時は「ドリトル」の優勢勝ち

10月18日 月曜日 10月後半になって、丁度良い気候が続いている。雨が降らないとこの時期が一番良いのかな。午前中なんとなくバタバタし、午後より土地勘のある地域に久しぶりに行く。帰宅後は、昨日のUSTを整理。「パーフェクト・レポート」☆☆☆ 初回。CX久し…

あっぱれ東京女子流

10月17日 日曜日 今日もいい天気。仕事はそうそうに切り上げ、まずは東京女子流のLIVEへ。TGS☆15。 今日の衣装は、ロリッポップスタイル。照明により衣装の色が変わって見えた。夜の名古屋への助っ人があったので、MCは心なしか短めだった。セトリはM1 Movin…

学園物の傑作になるか「Q10」

10月16日 土曜日 秋晴れ。こんな日に仕事なんてと言いつつ、仕事場と自宅で集中して仕事。 なんせ明日は、東京女子流の単独LIVEなのだ。並び順は前回よりも悪いのだが小屋が狭いのでなんとか見られるだろう。「SPEC〜警視庁公安部公安第五課」☆☆☆☆☆ 2回目に…

検察審査会行政起訴問題について

10月15日 金曜日晴れ。今日も結構暑かった。布田から阿佐ヶ谷経由で帰宅すると、自宅近くではすでに薄暗くなっている。仕事も集中して丁寧にやれば前に進む。帰宅後、小沢強制起訴に関わる検察審査会についてTVとUST。 TVニュースは予定通りというか谷亮子引…

期待通り「医龍3」

10月14日 木曜日 過ごしやすい1日。午後は割と歩き回わったが、汗もさほどかかず、疲れもしない。少し仕事に集中することにしよう。まずは、ドラマから 「医龍3」☆☆☆☆ 期待の第1回だが、ほぼ期待通り。最後は少し後味が悪かったが全体の出来は期待通り。し…

山田孝之の怪演が光る「闇金ウシジマクン」

10月13日 水曜日連休につき今日も休日。昼過ぎより友人が来宅。19時位まで滞在。昨日遅くまで片づけなどをしていたため1日結構疲れた。こういうことでもない限り片づけを大々的にはしないためたまにはいいのではないかな。「ギルティ― 悪魔と契約した女」☆☆☆…

何故か人気の「嬢王」シリーズ最新作

10月12日 火曜日 今日明日休日。明日友人が家に来るので、急いで部屋の片づけ。50%位終わった。 これから「dig」の続きと「ゆきりんのリッスン」聴きながら片づけをしなくては。午前中、国会中継(衆議院予算委員会)。「キラ☆キラ」の上杉さんのコーナー…

まずまずの出だし「霊能者小田霧響子」

10月11日 月曜日 今日は夏日。恐らく今年最後であろうが、スーツの上着を着ると汗ばむくらいだ。 明日から2連休なので、夕方から一気に用事を片付ける。「霊能力者小田霧響子の秘密」☆☆☆ 初回。新しい時間帯のためドラマのクオリティに期待をもったが、内容…

メリットがあるのかももクロちゃん

10月10日 日曜日 午前中の雨から晴れに。すすまない仕事と急速に進む秋の1日といったところか。「クローンベイビー」☆☆ 第1回。まだまだ良く分からないドラマだ。これもサイコスリラーだが、遊びの要素が殆どなく、謎と気持ち悪さの身が残る。1回目では風呂…

2つの動画配信と傑作の予感「SPEC」

10月9日 土曜日 雨。気持ち同様どんよりとした天候。帰宅途中の雨もひどかった。 しかも朝、電車の中で席で眠っていると隣の席に座ろうとしている人にひじ打ちを食らわされたようで右脇が痛い。座席に座るときに普通に座れないものか。しかも痛みが出るのに…

ゲストが主役「FACE MAKER」

10月8日 金曜日 暑くも寒くもなく丁度良い1日。昨日の不規則睡眠のせいか1日とても眠かった。 まだ読むのは先かもしれないが新書を2冊購入。場末の酒場、ひとり飲み (ちくま新書)作者: 藤木TDC出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/10/07メディア: 新書…

いやなものを見たい気持ち「怨み屋本舗REBOOT」(再放送)

10月7日 木曜日 朝晩の寒暖差が大きくなってきました。日中はスーツ付きではかなり暑いのですが、夜は寒いくらいだ。今日は、午後から研修で、夜は会社の飲み会で、酔っ払いながら21時頃帰宅。「医龍2」(大塚寧々のターンシリーズ最大の見せ場)「てっぱん…

体力温存の休日

10月6日 水曜日 天気晴れ。今日は秋らしい秋晴れであった。東南向きの部屋のため午前中の日当たりがむちゃくちゃ良く逆に午前中は部屋に居づらい。 今日は休日だが、家でゆっくり。午前中こそクリーニング屋他で外出するも昼は国会中継を見ながらそのままう…

満を持した名曲「ヒマワリと星屑」

10月5日 火曜日 曇天。湿度が高いせいか1日蒸し暑かった。今日は通常より2時間近く遅くまで会社にいた。帰り際に渋谷のタワレコに立ち寄り東京女子流の新譜を購入。ヒマワリと星屑 / きっと 忘れない、、、アーティスト: 東京女子流出版社/メーカー: avex tr…

小沢一郎強制起訴

10月4日 月曜日 朝方まで雨が降っており、1日降りそうな気配の中結局1日天気はもった。 帰宅後、小沢一郎強制起訴の一報。予想された事態でマスコミの対応も相変わらず想定の範囲内のひどいものであった。 意外だったことは、検察審査会の議決は9月14日(民…

BUBUKAの必修補足授業豪stream

10月3日 日曜日 雨の天気予報が見事に外れ、1日快晴今日も秋晴れだ。パソコン仕事が増えて何とかこなしているが今後は成果に結び付けるような動き(丁寧な連絡・接客)をしなくては。 午後は千葉の奥地まで写真撮影。 帰宅後、録画のドラマ、「龍馬伝」の後…

歌で埋め尽くした最終回「大魔神カノン」

10月2日 土曜日 なんか今シーズン初めてのような秋らしい1日。仕事で神奈川県の伊勢原まで行くと駅前ではお祭り。 昨日に引き続きスマイレージンのコンサート当選。これは当たることを期待していなかったので嬉しい。何故かスマイレージは生で見たことが無い…

「モテキ」最終回。

10月1日 金曜日 朝方は天候が悪かったが、昼過ぎより晴れてくる。 仕事は新展開。今日は説明を聞く。新しいことをチャレンジさせてもらえる代わりにしっかりと頑張らなくてはいけないと思う。あまり気を使わずに思いっきりやっていこうと思う。 色々とイベン…