2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の雑誌購入

6月30日 木曜日 曇り後雨 おっと昨日休みだったのに更新し忘れてしまった。 今日は今月末発売の雑誌買い忘れた物を購入。映画秘宝 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2011/06/21メディア: 雑誌購入: 21人 クリック: 179回この商品を含むブ…

休日前

6月28日 火曜日 曇り 休日前、真野ちゃんの新譜とバニビのワンコインCDをフラゲするために、渋谷タワレコに向かうが、早く行き過ぎバニビのCDが店着しておらず、そのまま帰宅。 帰宅後は、今まで見られなかった「JIN=仁=」最終回ようやく見る。 その後、US…

「鈴木先生」最終回他雑感

6月27日 月曜日 曇り後雨 仕事は特に進展なく。30分はやまった時間に体がまだ慣れていない。 帰宅後、体調調整のため睡眠。昨日録画していた「マルモ」を見た後、「鈴木先生」へ。エビ中10月ワンマン申し込み&下北FMチケット確保の見込みつける。「仮面ラ…

TVよりUST

6月25日 土曜日 晴れ夜から雨 仕事30分早く出勤しているため途中で眠くなってしまう。 早めで帰宅し、USTでLinQの「Qstation」のアーカイブを見る。LinQメンバーは結構しゃべりもいける。 17時から関西のイベントUST(小桃音まい、Marry Angel、JK21)…

成長した女子流達

6月26日 日曜日 曇り 雲行きは怪しかったが本格的な雨にはならなかった。 今日は、東京女子流のシングル発売イベント。 「Love like candy floss」、「鼓動の秘密/サヨナラ、ありがとう」の発売イベント。 セトリは一部が鼓動/Love like/サヨナラ、ありがと…

暑い夏の予感

6月24日 金曜日 晴れ 今日も今年一番の暑さを更新。熊谷市では最高気温39.8℃、いったいどうなっているのだろう。 夕方来客があったため、一日事務所で過ごすが、昼休みに抜けて7/5のTwinklestarsのイベントの整理券をゲット。20番台なので、例え椅子席が…

今年一の暑さ

6月23日 木曜日 快晴 今日も暑い。東京では真夏日であった。今日は管理物件清掃のため、一度自宅に帰り準備をした後、軽い服装で現地へ向かうが、汗びっしょりになる。 帰宅後、昨日のDorothy Little Happyの動画整理。なんと、下北FM アイドル祭りvol.3に出…

Dorothyに備える

6月22日 水曜日 晴れ 夏至の名の通り非常に暑い1日であった。北関東では、35度を超える猛暑日となったところがいくつかあったようだ。夜、窓を開けていてもちっとも涼しくならない。日中の暑さはなんとかしのげるが、熱帯夜はきつい。 朝、6時前に起き、radi…

何もすることがない

6月21日 火曜日 晴れ 仕事の不調は変わらず。来月以降のCD購入とイベント参加も絞っていかなくてはいけないかもしれない。両方とも発売ラッシュ、イベントラッシュなので難しいのだが。そのイベントで、既に入手済みだが第3回ヤンヤン歌うステージに追加で…

ドラマまとめ見

6月20日 月曜日 曇り時々晴れ いつも通り出勤。一通り事務仕事こなし、三郷物件調査し帰宅。 帰宅後、ため込んでいた録画ドラマをまとめて見る。 加えて、先日のDJレオンさんのUSTで良かったLinQをyoutubeでチェック。夏休みイベント等があったら行きた…

さながら渋谷フェス

6月19日 日曜日 曇り 今日は仕事もそこそこに午後からの東京女子流(以下女子流)&私立恵比寿中学(以下エビ中)の渋谷LIVEに備える。当初予定では、女子流(一部)→エビ中(二部)→女子流(二部)の予定であったが、エビ中二部の終わりとと女子流二部…

まだ本気にはなれず

6月18日 土曜日 曇り後雨 天気同様どんよりとした1日。仕事は相変わらずで進まず。ネタの数が少ないのが、要因。 帰りに、渋谷タワレコの南波史帆のイベントに参加。1Fでやるイベントは初めて。スピーカーの位置で、顔が殆ど見れなかった。 その後、埼玉の…

調整の1日

6月17日 金曜日 曇り時々雨 仕事は事務作業中心、帰りに上大岡に立ち寄り帰宅。 帰宅後は「ひまわり」(録画)→睡眠→「ミュージックステーション」→ディスカバリー女子流」→「dig」→「ネギラジ」→「dig」。USTは何とか録画出来るようになったが、通信環境…

鉄板「ハガネの女2」最終回

6月16日 木曜日 曇り夜雨 千葉の奥まで物件調査が必要なため早めに会社を出たため、事務仕事が全く進まない。移動中「巡査の休日」を読み進む。佐々木嬢さんの小説は一度のりだすと早いので早めに読み終わるであろう。帰宅後、溜まっていた「ひまわり」と昨…

4日分

6月14日 火曜日 曇り時々晴れ土〜月とイベントやコンサートの参加と仕事を中心とした精神的な落ち着きのなさから、3日程ブログ更新が止まってしまった。詳しくはまとめて書くのはしんどいので、備忘録程度の記録を。土曜日は渋谷タワレコで、小桃音まいの5…

2曲を聞けただけで幸せな日

6月10日 金曜日 曇り 仕事は少し好転する予感。地道な種まきを継続しなくてはいけない。 帰宅後、twitter上で公開が告知されていた制服向上委員会「ダッ!ダッ!脱原発の歌」をチェック。 やはり、この過激な歌詞とさわやかなメロディとのギャップはすごい。…

年に1度のお祭りAKB総選挙

6月9日 木曜日 晴れ 今日はやや暑いくらいであったが過ごしやすい1日であった。昨晩の深夜TVのおかげで、体調はあまりよくない。 今日はやはりAKBの第3回選抜総選挙に結局はまってしまった。当然、会場や中継映画館にはいかなかったので(どこも満員であっ…

久しぶりの休日外出

6月8日 水曜日 曇り時々雨午後から晴れ 朝、子様が降っていたが午後からは晴れ間も見えた。休日としては、あまり良くない天候であったが、久しぶりに野球を見るために外出。 見に行った野球の試合は、全日本大学野球選手権の慶応VS東京農大北海道。目的は…

睡眠欲を満たす

6月7日 火曜日 晴れ 休日前。仕事も今日は小休止。CDフラゲと帰宅後は睡眠。最近断続的に睡眠欲がたまっていたので、一気に解消した。【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2…

「鈴木先生」は引き続き好調

6月6日 月曜日 晴れ 今日も結構気持ちの良い天気。入梅しているが、今週は晴天の日が多いようだ。仕事も少しずつ進めており徐々に前へ進んでいる。 帰宅後、仮眠。→TVタックル→鈴木先生→ぶらぶらネットで過ごす。「JIN=仁=」☆☆☆☆ 今回は面白かった。…

Negicco地上波ゴールデン

6月5日 日曜日 曇り夜一時激しい雨 まだ、平日のNegicco感が残っている中で、今日はさんまのからくりTVがあった。 替え歌選手権の予選ロコドル編。今日は2組出演だが、ネギが主役。尺も長く扱いも良かった。まだまだ、ねぎが売りの登場であったが、今はこ…

つまらない日常

6月4日 土曜日 晴れ 梅雨の晴れ間の気持ちの良い晴れの日であった。 SKiの浦和イベントも考えたが、節約のことも含めて自重。恐らく行っていたら、SKiと橋本愛美さんのアルバムを買ってしまっていたであろう。 と言うことで、帰宅後睡眠→夕食→「高校生レスト…

嬉しいお知らせ

6月3日 金曜日 晴れ 仕事また停滞期に進まないポイントは分かってきているが、一番難しいところいろいろな方法をチャレンジしみるしかないなぁ。これがだめなら、稼げる道を考えなくてはいけまい。久しぶりに面白そうな物件を下見。 その後今日のメインイベ…

政界のごたごたにはもうつきあいきれない

6月2日 木曜日 雨 昨日遅くまで起きていたせいで、久しぶりに会社で頭痛と眠気が出て大変であった。 それでも、内閣不信任案の行方についてパソコンなどで見ていたが酷いものであった。唯一同情できるのは松木けんこうだけ。菅内閣側の思惑に乗るようだが、…

おとなしい休日

6月1日 水曜日 晴れ いい天気でお金もあったが、最近の水曜日は夕方から、東京FM「タイムライン」→「A.I.S.A」(これは現場で見てみたい)→「豪STREAM」(このため、A.I.S.A中断、TKD氏の出る「Dig」もPODASTで我慢)と忙しかったので日中は休養に充て、…