久しぶりの秋葉

5月21日 金曜日

今日は役30度の真夏日。まだ、長袖で出かけたが中のシャツが汗でびしょびしょだ。

今日のトピックは、新TeamB好演B5th「シアターの女神」公演の初日。今、DMMでダウンロード中だが、楽しみ。心配なのは、大好きなきたりえこと北原里英なっちゃんこと平嶋夏海の評価がかんばしくないこと。ゆったんこと増田有華を始め旧K面の評価が良いこと。(参考 http://blog.scramble-egg.com/ )

今まで購入をためらっていたものを購入。
家電一つとAX10 setrist100をようやく購入。DVD5枚組は一気に見るのはつらいので1日一枚で頑張ろう。
後これも購入

映画秘宝 2010年 07月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 07月号 [雑誌]

表紙は「戦闘少女」。高山侑子杉本有美森田涼花。本文でも小野恵令菜の「さんかく」のインタビュー。

ドラマは
「ヤンキー君とめがねチャン」☆☆☆☆☆
 なかだれの回。和泉岳役の本郷奏多が意外と良い役回りだ。後半戦に期待。

ラジオ「dig」は2つ。一つは、大根仁さんの新ドラマTV東京のドラマ24で「モテキ」。主演は森山未来っだが、女優陣がすごい。野波麻帆満島ひかり松本莉緒菊地凛子。これは楽しみだ。しかし、自分のでている「dig」の裏番組だ。もうひとつは、確実このブログでも取り上げた。週刊文春小林信彦の本音を申せば問題。後半に「怪物が目覚めるとき」を採り上げつつもチクリと。自分としては昨日から更に感がついたことを補足。1)小沢問題など大マスコミへの批判については、TBSラジオは一番まともだと思うのですが。もう一つは、氏の一番好きな態度は批評で書くのは、新しい才能を応援することという考えに賛同したいたのでその点では残念。

今野敏「隠蔽捜査3.5」読了。やはり小説は早い。

今日のANNは、大島優子板野友美、大家しずか。B5thの話題も触れられればいいなぁ。しーちゃんもここで本領を発揮してほしい。