お休みの過ごし方

8月4日 水曜日

 まったりと過ごした休日。昼から3時間ほど昼寝。4時くらいに外出したが、西日はあついな。

 朝早めに起き、ニコニコチャンネルで、大魔神カノン2〜4話を見る。カノンが人間不信に陥る瞬間を描かなかったため、その後の生活で人間不信のカノンを描いているが、少しオーバーに見えるし、長々とした印象を受ける。もしかすると、最初から見ていたらイベントに行くまで熱狂しなかったかもしれない。いろいろ調べて勉強になったが、鈴村監督は、新垣結衣のデビュー作「shi15ya」も撮っていたのですね。

逃亡弁護士」☆☆☆
 ドラマが動いたようで動いていない。北村一輝が実はという部分を残しておいた方がよかったし、恐らくフクナガが黒幕という線で終わってしまうようなきがする。石原さとみも、そろそろ上地の見方になった方がドラマとしてはすっきりすると思うのだが。

「土俵ガール」☆☆
 何故か見続けているのだが、これはひどいという内容。肝心な佐々木希もなんとなく眼の下にクマが見え、あまりかわいく見えない。

「dig」藤木TDCさん、郷原伸郎さんの「特捜警察の終焉」を紹介。そのため、「AKBINGO」はこれから。