引きこもりの休日

8月11日 水曜日

 今日も今までになく暑かったようであるが、1日クーラーのある部屋で過ごしたので感じなかった。台風も明日上陸する可能性もあり、なんか極端な天候だ。

家で1日高校野球を久しぶりに見ていた。
第1試合は大分工業延岡学園。注目は140KM台後半のスピードを持つ大分工の田中投手だったが、スピードは140KM位止まりで、変化球の割合が多く、肩が抜けそうなフォームだった。試合も延長で敗れた。
第2試合は、仙台育英と開星。仙台育英の肝っ玉投手木村&熱中症で倒れたが140KM台中盤の速球が持ち味の田中投手、天才的打撃センスの開星糸原内野手とぽっちゃり型ながら技術もある2年生の白根投手。接戦の末仙台育英の勝利。コントロールは定まってなかったが田中投手の147KMの速球と糸原選手の対決は魅力があった。
第3試合は東海大相模と水城。一二三投手はコントロールの乱れと迫力はなかったが打撃で上回る東海大相模の勝利。

夜は「IRIS」と「dig」を。「ホタルノヒカリ2」がつまらないが、綾瀬はるかのNewシングルのCW「木綿のハンカチーフ」は綾瀬の息遣いが聞こえてくるアイドルならではの曲だ。