千葉ロッテ日本シリーズ王手

11月4日 木曜日

日中は丁度良い気候。久しぶりに目黒の中華料理店で昼食。やはり焼餃子おいしい。
夕方過ぎ以降はさすがに肌寒い。

夕方過ぎは、日本シリーズ&「dig」で途中寝落ち。
日本シリーズは、昨日の延長サヨナラの影響も無く、ロッテが圧勝。今年のロッテは粘りがすごいと思う。残り2試合、ナゴヤドームで1勝できれば日本一。出来れば恐らく初戦先発の成瀬で勝って欲しい。

昨日購入した本。

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)

クライム・マシン (河出文庫)

クライム・マシン (河出文庫)

おひとり京都の秋 (光文社新書)

おひとり京都の秋 (光文社新書)

獣医ドリトル」☆☆☆☆
こういう正当派でがっちり作られたドラマは安心して見ることが出来る。
技術がありぶれない男、ビジネスライクと見せかけながら実は動物と人間を愛している男として鳥取健一(小栗旬)を描き続ける演出。それをクールに演ずる小栗旬。多島あすか(井上真央)はもう少し目立っても良いと思うが。藤澤恵麻が久しぶりに見ることが出来るのもいい。