休日も働く

1月12日 水曜日

まだ体調が本格的には回復していない。日記もまた1日飛ばしてしまった。
今日も、休日だが決済を間に合わせるために休日出勤。8時半頃家を出て帰宅は17時とほぼ1日働いていた。ここのところ、世知辛いためかお客さんの都合ではなく不動産会社の都合や銀行の都合で、契約日や決済の日付が変わる。こういう姿勢は、その人や会社の仕事に基本的には悪影響を与えるはずだ。心して仕事は進めよう。

体調が回復しない証拠は食欲が恐らく普段の半分くらいしかない。今日の昼食も、デニーズの焼き鳥丼を頼んだが3分の1位残してしまった。胸のあたりに常に痰がつまっているような病気というのはなんだろうか?

「CONTROL〜犯罪心理捜査官」☆☆☆
 この時間の刑事ドラマらしい中途半端な出来。松下奈緒のガサツキャラというのもピンとこないし、藤木直人の天才心理学者も意外と鋭さがなく平凡な感じで、ドラマ全体に締りのなさを感じた。横山裕とか面白い俳優が出ているので、もっとシャープな役柄をさせてあげれば良いのに。