うれしい東京女子流の実力UPとももクロあかりん脱退

1月17日 月曜日

 また時間が空いてしまった。日曜日に少し体調不十分ながらも、女子流の定例ライブ2回回しに参加。1回でやめておこうとも思ったが、1回目が良かったので夜の部も参加。風邪はまだまだ治らない。夜、帰宅後ももいろクロバーのラップ&MC担当の早見あかりの脱退を知る。非常に複雑な気持ちだ。

女子流定例セットリストは
M1. Get Over
M2, Reality
M3. Time After Time
MC
M4. White Love(ゆりちゃんの安定感が素晴らしい)
M5. Magical Eyes
M6. Overnight Sensation
MC
M7. め組のひと
M8. ヒマワリと星屑
M9. TGS06
MC
M10. TGS08(新曲)
M11. Lovelike candy floss
Special 映像
M12. ウィアー
M13. おんなじキモチ
M14. 頑張って、いつだって、信じてる
M15. きっと忘れない
EC
M16. キラリ☆

夜の部
M1. TRY ME 〜私を信じて〜
M2. Go! Go! Heaven
M3. Body & Soul
M4. Amazing Love
M5. Believe
MC
M6. Love like candy floss
MC
M7. 鼓動の秘密
M8. Love Rasaberry Juice
M9. きっと忘れない
M10. Grow into shinin' stars
MC
M11. TGS08
M12. キラリ☆(remix version)
EC
M13. ヒマワリと星屑
M14. おんなじキモチ
M15. 頑張って、いつだって、信じてる

とにかく、皆の歌唱力の上昇が目立った。ゆりちゃんとめいちゃんの安定力が増し、ひいちゃんも難しい新曲TGS08の迫力があった。あぁちゃんは、歌の安定を超えだいぶ表現力が付いてきた。まだ、声が裏返ったりするが、みゆちゃんもだいぶ安定してきた。
構成もMCがやや抑えめ、夜の部では5曲連続などがあり、曲中心の構成であったが、充分にその実力を展開で来たと思う。

デカワンコ」☆☆☆
初回。まだ、評価はわからない。シリアスな「LADY」とは、対照的な内容で、太陽にほえろのBGMを使うなど意欲的であるが、肝心な推理(捜査)の部分が、まだ見えてこない。初回だからこんな犯人だったのかまだ判断が出来ない。

「江」☆☆☆☆
 2回目。ドラマとしての安定感はある。まだ、江のキャラクター付の段階ではあるが、画面の感じは韓国宮廷ドラマのイメージがある。

最上の命医」☆☆☆☆
 意外と評価が高い。初期の「医龍」を意識していると思うが、医療部分に力点を置いているのが良いと思う。