一体何だったんだ今日一日

1月25日 火曜日

 天気曇り時々晴れ。ジャンパーを着て外を動いていたら暖かかった。
 仕事は、急ぎの契約のため朝から色々していたら、2月以降に延期となり今日一日無駄に終わる。まぁおかげで、明日は久方ぶりに休めそうなので良かったが。
 日中、お金に少し余裕が出来たので、買い物。

ARCHIVES SERIES VOL.07 moonriders LIVE at SHIBUYA KOKAIDO 1982.11.16 青空百景

ARCHIVES SERIES VOL.07 moonriders LIVE at SHIBUYA KOKAIDO 1982.11.16 青空百景

 思えば本格的に音楽を聞くようになったのは、モノクロームセットとムーンライダーズデキシーズミッドナイトランナーズgeno限定)だったと思う。そのライダーズの中でも最初にフルに聞いたアルバムが「青空百景」だった。(ちなみに最初に購入したのが「東京一は日本一」)あの頃にこのLIVE音源が出ていればむさぼりつくように聞いていただろう。

ちょっと学術的だと思ったが、むちゃくちゃ読みやすそう。

人口負荷社会(日経プレミアシリーズ)

人口負荷社会(日経プレミアシリーズ)

「3人で5人分」の仕事を無理なくまわす! ― 「欠員補充ゼロ」の職場術

「3人で5人分」の仕事を無理なくまわす! ― 「欠員補充ゼロ」の職場術

 女性ビジネス作家の中で、唯一人顔だしして欲しい作家。

夕方から、少しぼんやりした後、10時からサッカー。PKで韓国を下す。