1日にして復活

1月27日 木曜日

 天気晴れ。昨日の件があり早めに家を出て、銀行の近くで待機し、9時過ぎに連絡の上、訪問。その後、各方面と打ち合わせをしなんとかなりそうな形が出来た。その後、会社では新しいコピー複合機の導入の立ち会い。スキャナー作業が格段に楽になりそうなので嬉しい。次の案件を目指しての動きに弾みがつきそうだ。

 銀行から職場へ行く途中で新宿に立ち寄り、タワレコとHMVに立ち寄る。

 AKB派生ものの購入は久しぶりだ。

青春のセレナーデ【初回生産限定盤A】

青春のセレナーデ【初回生産限定盤A】

 DVD付きのものを購入。このダンスのPVが好きだ。

Dia Love

Dia Love

このほかに私立恵比寿中学の「チャイム」もようやく購入。c/wも含めて楽しみ。

「グループアイドル進化論」読了。
 今話題になっているアイドル戦国時代を、いままでのアイドル史を大幅に付け加えておさらいしてみようという本。個人的には、TIF2000やアイドリング!!!のプロデューサーの門澤清太氏とユニバーサルレコードジャパンのももクロ担当であった福田幹大氏のインタビューが面白かった。福田氏が今春売り出すアイドルが、ぱすぽ☆ではないかということが、twitterで分かり結構楽しみだ。「ももクロをやっていたときにずっと気になっていたグループがいたんですよ。メンバーはかわいいし、曲もいいし、お客さんを取られているなって 彼女たちのメジャーデビューに向けては、未来ツアーのころのような、怪盗ツアーのころのような、熱量を持った、お客さんを楽しませる仕掛けをいろいろと考えています。」期待しよう。本自体の感想は、吉田豪氏の「現場組なんだから現場でしか知り得ないことを書けばいいのに!とは思いました。」という一言にとどめをさすと思います。