南沢奈央が光るNHKドラマ「迷子」

2月23日 水曜日 晴れ

 休日。昨日の仕事の反響がすごく。お客さんに連絡等。明日は少し早めに出て、忙しくなりそうだ。
 朝、クリーニング屋、JUSCO。午後は、HD整理と仮眠。夜も、TVを眺め、「dig」。「dig」は、水曜日の藤木さんと金曜日の大根さんのおやじコンビが(?)好きだ。

「迷子」☆☆☆☆
 土曜日に放送されたスペシャルドラマ。もちろん、南沢奈央目当て。これほどピュアという言葉が似合う女優も少ないと思う。今回は、表情がやや大げさな所はあるが、不幸な境遇の気の強い女子高生を好演していた。演出の中島由貴さんは、「バッテリー」の演出をしており、みずみずしさを演出するのが適している。

「相棒」☆☆☆☆☆
 今週は展開と最後の意外性が見せた。ゲストは堀内敬子。「スクール!!」でのコミカルな演技とは異なり、シリアスな警察監査官役を好演。展開は、監察官役の堀内の尋問を通して、事件を展開させるという実験的にすすめ、最後鬼意外性を見せた。非常に意欲的な実験作だった。右京さんの出番が少なくなるのだけが不満なのだが。

AKBINGO!!」見てるのだが、9期が大量出演。実に堂々としている。