ストレートな「スクール!!」に共感

2月27日 日曜日 晴れ

 朝方寒かったが、日中はだいぶ暖かくなった。良い物件を売ろうとすると、売主が動きが良くないケースが多くいろいろ苦労する。やはり、買主を教育し、事業を始めさせることを第一に進めるべきだ。午後から、松戸の物件調査。

 帰宅は午後5時頃。「仮面ライダーオーズ」、エビ中、さ学のでた「月刊Melodex」を見る。同じ学校ものでもだいぶ違うものだ。はじめてエビ中のあぃあぃを可愛いと思った。その後仮眠から夕食。「スクール!!」、「蒼穹の昴」を見る。もっと、ドラマを見たいのだが、メガネが壊れており眼が疲れるのでSTOP。明日メガネを作って来なくては。

桜からの手紙」☆☆☆
 話題の9夜連続AKBドラマ。BGMに使われているAKBの曲のチョイスが良い。ドラマの内容はともかく、PV的なドラマととらえれば良いのではないか。今日2話も見たが、ちょとどうかなと思う。女子高生のSEXとかリストカットとか、刺激的だが必然性もない。ドラマの話題作りとしか思えないのが残念。

仮面ライダーオーズ」☆☆☆☆
 今週も面白かった。今までで一番のコメディータッチ。特にガザリが、気絶したオーズの回復を待ったり、オーズを無理やり立たせアンクとひなちゃんが無理やり変身させるシーンは良かった。バースも恰好良い好感が持てる。

スクール!!」☆☆☆☆
 素直に面白い。内容的には特に新しいことのない学園ドラマだがついつち見てしまう。江口洋介はいつも通りでやや抑え目の演技が良いと思う。今まであまり好感の持てなかった北乃きいは初めて交換が持てる。最大のポイントは、西島秀俊。クールで官僚的な役だが、熱いところを持っているところを秘めている演技がよかったが、今週は熱い面が発揮された。来シーズン始まる「ハガネの女」とともに好感のもてるドラマだ。