3月の雪

3月7日 月曜日 雨のち雪

 朝、家を出た時には雨であったが、会社に着く頃には、雪に変っていた。雪自体は、午前中には再び雨にかわり、夜にはようやくその雨もあがった。

 帰宅後、途中まで見ていた「ジーザスキャンプ」を最後まで見る。
 夕方からは、自由報道協会の竹原前阿久根市長の記者会見→ももクロの渋谷タワレコUST(これも良かった。)。21:00から「TVタックル」→「最上の命医」。

蒼穹の昴」☆☆☆☆
 終盤に近づくが、原作を読んだ記憶が全く思い浮かばない。梁文秀逮捕に何故早く向かわないかが不思議。

「スタート!!」☆☆☆☆
 やはり、こういうストレートなストーリーにはうるうるきてしまう。そういえば、日テレでは、「熱中時代」のSPドラマ、TBSでは「金八先生」の最終SPドラマがある。
 ドラマは、生徒編の最大の縦糸原さんの物語の前編と、ドラマ最終回までの縦糸となるであろう廃校問題が提示される。真っ当すぎる展開だがやはり安心して見ることが出来る。

最上の命医」☆☆☆☆
 もしかすると、今季ベストドラマかも。TV曲や裏番組の強さから視聴率こそとれていないが、この時間帯の継続に期待。来週は、いよいよ比嘉愛未が再登場。