久しぶりの出勤とキックアス

3月17日 木曜日 晴れ

 地震当日依頼の出勤。特に仕事もなく、今週いっぱい自宅勤務が決まる。
 帰りにこれをフラゲ

キック・アス DVD

キック・アス DVD

 帰宅後、中止するはずの計画停電がなされていた。う〜ん再開されていた金八先生の録画で途中で切れていた。明日は、18:20からのメインの時間で停電。「悪党」を見ることができないのか。

 外食後、ニコ生でJ&豪の前半部を見る。久しぶりに笑ったような。その後、勢いで今日購入した「キックアス」を見るが、本当に傑作だ。やはり、クロエ・グレーズ・モレッツが素晴らしい。最初の颯爽とした登場シーンは警戒過ぎて血みどろの場面でも笑いがでてしまった。悶々とする日々の中で久しぶりに心が晴れた気がした。

その中でも、悪いニュースはある。先日の辻元清美等の抜擢に引き続き、仙谷由人官房副長官に任命。これだけ悪あがきする目的はなんなのだろう。