野球観戦と仕事のイライラ

4月6日 水曜日 晴れ

 休日。少し早起きして文化放送吉田照美の朝のラジオを聞くも、途中一部寝落ち。(もちろんゲスト上杉隆)しかも、19時からの同じく上杉隆の東京FM「TIME LINE」も後述の仕事のゴタゴタで聞き逃す。

 一仕事した後、天気も良いので、東都大学野球を観戦に外出。カードは中央VS駒澤、亜細亜VS國學院。試合は昨日勝利したチームが敗れ初カードより第3戦に突入。駒大は敗れたものの新人の江越選手が中大入江投手からバックスクリーンに本塁打。強肩の外野手だということのなので、将来的にも楽しみ。なお、東都今季最大の注目を浴びている新人の島袋投手(興南→中大)は昨日先発し敗戦投手。2戦目は亜細亜の松田投手が良かった。ストレートは常時144キロ、これでカウントを整えスライダーで打者を打ち取っていた。高田・青柳・中西の中軸打者もなかなか勝負強い。仕事での連絡もあり、2戦目の途中で帰宅。

 仕事の連絡は、全く相手の大手不動産業者が話にならない。彼らと話すには文書で残しておかなくてはいけないと痛感。

 夜は、DVD整理。ももクロUSTにも集中できなかった。

 夜は「dig」を聞いており、この後南海キャンディーズ山里亮太早見あかり特集のラジオを聞かなくては。