主役のキャラ設定に魅力「遺留捜査」

4月13日 水曜日 晴れ

 休日。朝の「ソコトコ」は、上杉隆さんがマスターズ取材のため不在。クリーニング屋へ出かけた後、西船橋に友人と会うため外出。帰宅後、HDD整理。

 夕方、東京FM「タイムライン」も、上杉隆さん不在で、江川紹子さんがコメンテイター出演。江川さんの声はAM向きだと思う。その後の「dig」にも出演していたが途中で寝落ち。

「遺留捜査」☆☆☆☆
 初回。本来なら「臨場3」をさくせいするはずだろうが、内野聖陽さんの不祥事で新シリーズになった。主役の上川隆は、線が細く上品すぎると思っていたが、キャラクター設定が物語を支えていた。本流の捜査一課からバカにされている点はいつもと同じだが弱気キャラが面白い。一方で、物語の後半の解決編はやや紋切り型の印象。しばらくは、期待して見続けようと思う。

昨日買ったCD

Shooting☆Smile(初回限定盤)(DVD付)

Shooting☆Smile(初回限定盤)(DVD付)

曲にもう少しはっちゃけたところが欲しい。

届け!エール 愛言葉

届け!エール 愛言葉

3月に発売になっていたが気がつかなかった。