のりきれなかったぱすぽ☆ワンマン

4月17日 日曜日 曇り

 1日の流れは、仕事→新宿(ぱすぽ☆待機)→渋谷(ぱすぽ☆ワンマン)。

 仕事は絶不調。しかも、終息までに数日かかりなんの収穫もない予定。早めに気分を切り替えて成果を挙げなくてはいけない。

 ぱすぽ☆のワンマン待機のため新宿へ。(初台で開催と勘違いしていた。)タワレコ・HMV・紀伊国屋を回り、新書を3冊(これでも抑えた)購入。

オバマ・ショック (集英社新書 477A)

オバマ・ショック (集英社新書 477A)

空き時間に読み進む。対談集のせいか読みやすい。
アメリカの保守本流 (集英社新書)

アメリカの保守本流 (集英社新書)

大学時代よく読んだが、やはり福島原発が気になるので。
「噂の真相」25年戦記 (集英社新書)

「噂の真相」25年戦記 (集英社新書)

これも読みやすそう。出版社の回想録として読もう。

そして、ぱすぽ☆ワンマン。セトリは、
M1. サクラ色
M2. 少女飛行
M3. ウハエ
M4. Let it Go!!
M5. 無敵 GIRL
M6. LA LA LOVE TRAIN〜恋の片道切符
M7. 夏空ダッシュ
M8. ジャンピン(KARA)さこ、あんな、もりし、ゆっきー、あいぽん
M9. Run Devil Run(少女時代)さこ、あんにゃ
M10. メグメグ☆ファイアー エンドレスナイト(GUMI)みお
M11. Love & Joy(木村由姫)はっちゃけ水着隊
M12. ぐるぐるどっかーん ゆっきー、M&M's
M13. 夢パスポート
M14. ハレルヤ
M15. Break Out!!
M16. Pretty Lie
M17. Go on A Highway
M18. GPP
EC
M19. 少女飛行

いつ以来か、久しぶりのぱすぽ☆。実は、メジャーデビューシングルは今回が初体験。まだ、慣れていないのと、曲調が少し変わったので、今の自分はまだ語る資格がない。

「BOSS」☆☆☆☆
 初回。パート1よりも、完成度が高く感じた。ドラマの構成として、前回の後日談から入るところが秀逸。特に、戸田恵梨香の使い方が非常に上手い。来週も今週の続きで、実質第1回の後篇。

「イサン」☆☆☆☆
 2回目。まだ子供編。それにしても、登場人物のチャングムとの重なりがすごい。