体調不良

4月21日 木曜日 曇り

 昨日ペットボトルの中の古い水を飲んだため、昨晩より嘔吐が続き、胃の中の内容物がないのにはき続けたため、気分の悪さとともに、喉もやられてしまった。そのため、仕事も早々に切り上げ、最後の力を振り絞り渋谷のタワレコでCDと雑誌を購入して帰宅。

恋のキセキ (初回限定盤A)

恋のキセキ (初回限定盤A)

(詞:shu 曲:小松健佑 編:高瀬一也)
 関西発の地方アイドルのメジャーデビュー2曲目。前作が、関西発ということを大きくアピールした曲であったが、今回のリード曲は全くオーソドックスな曲。AKBの「ポニシュシュ」を素朴にしたような印象な曲だが、おとなし過ぎさしか感じなかった。一部関西弁や早口のしゃべりを取り入れたカップリングの方が良い。PVは意外と本格的アイドルとしてそこそこの出来であると思うが、それでも中途半端感は隠せない。一度、現場を見てみたいとは思う。

映画秘宝 2011年 06月号 [雑誌]

映画秘宝 2011年 06月号 [雑誌]

 まだ、全く未読。

CD Journal (ジャーナル) 2011年 05月号 [雑誌]

CD Journal (ジャーナル) 2011年 05月号 [雑誌]

勿論目的は、ももいろクローバーの特集。内容は、巻頭の松本亀吉氏による「ももいろクローバーラブ」、吉田豪、川上マネージャー、STDの佐藤さんによる対談(というか殆ど豪さんと川上さんの対談)、前山田健一さんへのインタビュー、松本亀吉さんによる早見あかり脱退コンサートレポート、岡田康宏氏によるアイドル戦国時代を読み解くという総計10Pの特集。
 官報の様な雑誌の割には内容は非常に良かった。思い入れとページ数だけで書かれた「QJ」や頭でっかちな「STUDIO VOICE」観念論と異なり、文章に愛と芸が感じられた。

帰宅後、ダウン。22時半頃に目覚め、なんとか食事だけは腹に入れる。

「Dig」から今日は、吉田豪さんの出る「Junk」を聞こう。ただ、今日より「美女学」から新装開店する「ハロプロ!TIME」やMCがアンタッチャブル山崎さんに代わる「アイドリング!!!」(加えて「有吉AKB共和国」)とアイドル番組が3つある木曜深夜の番組は全て録画にまわそう。