ドラマまとめ見

6月20日 月曜日 曇り時々晴れ

 いつも通り出勤。一通り事務仕事こなし、三郷物件調査し帰宅。

 帰宅後、ため込んでいた録画ドラマをまとめて見る。

 加えて、先日のDJレオンさんのUSTで良かったLinQyoutubeでチェック。夏休みイベント等があったら行きたいなぁ。

マルモのおきて」☆☆☆☆
 今週は双子と母親(鶴田真由)と比嘉愛未と前夫との話を通し、まるもと双子、まるもと比嘉ちゃんの距離が近づいたお話。母親との決着のつけ方は非常に乱暴だと思うのだが。

「JIN−仁=」☆☆☆☆
 こちらは、クライマックス。いよいよ坂本龍死す。その後の仁友堂のまとまりなど。意外と龍馬の死はあっさりととらえられたような。

アスコーマーチ」☆☆☆☆
 こちらも、クライマックスへ。何といっても武井咲が振られて泣きながら歩く場面は良かった。もっと長く映してほしかった。この場面を写すだけでこのドラマの存在意義があると思う。

「イサン」☆☆☆☆
 本当にドラマに必要な要素を備えたドラマだ。今回は、だらだらな自分の警護隊を強化するために、セソンは影の努力で部下を従えていくというストーリー。

鈴木先生」☆☆☆☆☆
 最終回を前にして、今期のNo.1ドラマ決定的だ。今週は前半が、足子先生の独りホラーがさく裂。先週より病んだ富田靖子が大活躍であった。
 後半は鈴木先生裁判。キットなって突き進む女の子たんたんを馬淵有咲が熱演。我らが、ナカ(未来穂香)も深みのある発言。最終回が待ちきれない。