渋谷でイベント2つ

9月2日 土曜日 曇り時々晴れ

 台風が四国に上陸。関東地方は風は常に強いが雨はほんの一時的に強く降った位であまり影響はなかった。

 仕事で高幡不動と松戸へ。その間に14時からtengal6の渋谷ヴィレッジヴァンガードのインストア(というか渋谷マルイエントランス)でのLIVEへ。
セトリは
M1 tengal6
M2 ルービックキューブ
MC
M3 photgraph
M4 プチャヘンズアップ
いい具合に成長し、いい具合に変っていない。いつものゆるさが残っているのが非常に良い。新曲はごちゃごちゃしているが、これが良い。

 いったん帰宅後、着替えてaBUTTON創刊イベントへ。
 段取りがあまり良くなく。受け付け開始時間に到着時点で数十人の列が出来ていたが、その後開演予定時間が来ても開場されず。1時間以上階段で並ぶことに。開場は前2列の中央が取材者用。イベント終了後報道用のフォトセッションがあった(一般入場者は退場できず)様に報道用のイベントと捉えるべきであろう。
 イベントは、主にPS3用のデジタル版雑誌のデモ中心。撮影のエピソードと感想を聞きながら進められた。橋本愛さん、高田里穂さん、岡野真也さんの3人3様の特徴があり面白かった。高田里穂さん目当てで行ったが、岡野真也さんの対応に感心させられた。今のアイドルや若手女優にない言葉使いの丁寧さが目を引いた。