今クールはドラマを少し追いかけよう。

10月15日 土曜日 雨後曇り

 今日は仕事に集中。秋葉でハイパーヨーヨさんの無銭LIVEもパスせざるを得なかった。

 帰宅すると、昨日配達されなかったQunQunのCD「ギフト」が到着していた。曲は割と牧歌的で決して嫌いではない。メンバーの生写真が封入されており、曲はカラオケ含み2曲だが、AKEの「SET LIST」の会いたかったのように、メンバーの自己紹介が入っていた。ただ、USTで見せたアコーステックverの印象が強い。

福岡のアイドル「QunQun (キュンキュン)」公式サイト|アイドル|福岡|動画|画像

 少し撮りだめしたドラマを見る。

「ここが噂のエr・パラシオ」☆☆☆☆
 初回を見ての期待の高さを2回目でも維持できた。今回は武田梨奈のエピソードだが、前クールの「IS」でも見せたぶっきらぼうだが正義感に強いキャラと実際に習っているだけある空手の迫力が見せかけのプロレスドラマとは段違いだ。(市川由衣の「マッスルガール」と比較されたし。)また、澤山瑠奈が特に目立つが、この時間らしいエロさも十分備えており、適度におバカに続けていって欲しい。後は、サトエリの狂気の演技がどこで出てくるかが楽しみ。

ウレロ☆未確認少女」☆☆☆
 TV東京のジャンル分けではバラエティーになっているが、シットコムということでドラマとして考えよう。といっても、ほとんどが早見あかり目当てで見ており、今回も細かいギャグで、UFIのスケジュールを書いた黒板のももクロと共演という内容が書いてあったりしていた。早見さんもう少しなれてくれば演技は良くなると思う。他の役者陣では、バカリズムさんや劇団ひとりさんも当然良いが、東京03の角田さんが一番目立っている。まぁ、気楽に見る分には良いかな。

途中、水曜日見られなかったLinQ城崎はるなちゃんの出演しているツイキャス「DADADA DIVE」DADADA DIVE 2011/10/12-03 - #迷走おじさん×YOSAKOI作曲家やまぐちたかひろ (@kdmsz) - TwitCasting を見る。他の写真と違いここで見るはるちゃんは可愛いし、Talkもしっかりしていて良い。