ヤンヤン感想

11月28日 月曜日 曇り

 ブログ更新率と内容が本当に薄く、偏って来たのでそろそろ立て直さないと。特にドラマと本を読むことが少なくなってきており危機感が。

 と言いつつ、まずは昨日参戦したヤンヤン歌うステージの感想から。
第5回ヤンヤン歌うステージ第一部(11/27)@芝浦studeio cube 326

相変わらずメンバー選択のセンスは素晴らしい。おなじみのメンバーと新しい才能の組み合わせ具合が最高だと思う。今回も、フルーティーさんが新しいメンバーでの目当てだったが、Spark☆Girls2011等新発見があり楽しい。
 一番印象に残ったのは、フルーティーさん。9月に平和島で見て以来だが、Liveハウスのような狭くてもノリの良い箱の方がメンバーの全力感がより感じられて良い。平和島のゆるさも好きだが、若干ステージを持て余している感があったので、チームの別の面が見られて良かったと思う。新曲2曲はまだピンとこない。「サクライロ」とか聞きたかった。
 B♭は、やはりそのテク(特にダンスとコウメちゃんのMC力)はすごいです。そんなに、ロリ趣味はないですが、目を魅かれるものはあります。ドロシーの妹分と言う味方はしない方が良いと思うし、変なヲタがつかないと思う。

一応セトリ(まみりの2曲目は分からなかったのとMarry Dollさんは自信なし)

R☆M
M1 Lovin' You
M2 Heart Beat

Spark☆Girls 2011
M1 (ダンス曲)
M2 Oh Happy Days
M3 ORIGINL STORY

スマイル学園
M1 スマイル学園
M2 Equal ロマンス(COCO)
M3 Liberty 自由の乙女たち
M4 ラ・ラ・ラ スマイル

フルーティー
M1 Happy Smile
M2 奇跡
M3 フルーツアイドル!フルーティー
M4 CAPTIVE
M5 Fight

B♭
M1 ハイソージャンプ
M2 ふわふわ時間
M3 NO:ID
M4 クラスメイト以上
M5 Life Goes On

Marry Doll
M1 YES!存在証明
M2 好きな人
M3 バニラ〜永遠以上 そばにいて〜
M4 大好きのヒミツ

まなみのりさ
M1 IDOL DAMA☆C
M2
M3 ドレみそ☆ロック!
M4 Home Again〜愛のみそ汁〜
M5 たからもの
M6 ポラリス

 個人的には、2日連続体力を使うイベントでこの後半はgdgdでした。
 後、恐らくドロシーヲタの流れのB♭ヲタでちょっとマナー違反が目につく。今回もフル―ティーさんの時に、果実系男子が前方に入ってくるのに混じり(僕は前2列目にいたが)、果実系男子に場所を譲ったつもりが、B♭ヲタに目の前に入られ(殆どスペースがない間に)しかも、フルティーの間ずっと地蔵をされ迷惑であった。しかも、次のB♭の間も「ハイソージャンプ」以外は全くノラないという前列に行くマナーを全く知らない人がいて、アイドルが有名になると困った人が増えるなと感じた。

明日から何とかブログを元に戻すようにしたい。