まったりと休日

3月17日 水曜日

休日。朝、いつものようにクリーニングへ。その後、最近良く行く。JUSCOの、サンマルクカフェ&買い物。仕事関係の本を1冊と雑誌を1冊購入。

昼からは、K6th公演のSETKISTをせっせとIPODTOUCHに曲毎に移植。これで、聞きやすくなる。再度全体的な感想を。メモリストさんは、それほど高評価ではなく、個人的にも一番評価しないK5thと同程度の評価だが、個人的には一番好きなK3rdに次ぐ高評価を与えたい。これは、劇場で見ているものと、在宅の差なのであろうか。全体的には、K4thに匹敵するダンス重視の布陣だと思う。曲は「ジグソーパズル48」以外はアップテンポのナンバー。秋元Pが、新チームの最初の公演に選んだのも納得できる。Teamという考えがしっかりしているチームだ。
優子とともちんのツートップ。移籍・昇格組では、何といっても萌乃がともちんとともに目立っている。
曲は、一番キャッチーな「ウッホウホウホ」や新チームを象徴する「RESET」が目立つが、優子、梅ちゃん、れいにゃん(頑張っているよな)のユニットの「心の端にソファーを」がネ申曲。次にさえ、よねちゃん、みちゃの「軌跡は間に合わない」が次に好き。この公演のためなら何とかチケットを手に入れたいと思う。

曲げられない女」(最終回)内容はともかく、永作博美を見るためだけに見続けていた。名演技として知られている「腑抜けども悲しみの愛をみせろ」が、静かな狂気とはまた別のTV向けに抑えつつもその中で、抑圧された日常は不利な立場にあるはずの永作さんが目立っていることだけでもわかる。「人のセックスを笑うな」も、見ないとね。

「Goro's Bar」、「AKBINGO!」を見る。「AKBINGO!」DANSOU甲子園、萌えちん最高だった。確かにめーたんの後を継ぐ者になりそうだ。