松下奈緒を改めて見直す

3月22日 月曜日

今朝もドトールは空振り。週に一度しか会えないのは寂しい。

通勤中に、Podcastで、ラジカントロプス。ゲストはダベアで、日テレの番宣。個人的には丸岡いずみさんの夕方のニュースが楽しみ。

帰宅は23時。昨日見損ねた「仮面ライダーW」を見る。今度の敵は手ごわい。続けて「天装戦隊ゴセイジャー」を見るが、今回の戦隊物はれレッドが頼りないのが全体のレベルを下げている。

NHKの名ドラマの一つ「グッジョブ」の再放送を見る。松下奈緒がNHKの朝ドラの主演をするためであろうが、この頃の彼女は本当にきれいだ。ちょっと近寄りがたい雰囲気がある。今ではしっかりものキャラの代表選手の村川絵梨が出来ないOL役ででているのが微笑ましい。

Twitterで、町山智宏が宇多丸の「ハートロッカー」の映画評に対しての鋭い突っ込み。このアカデミー賞を撮った映画でも、根本的な設定の見方が違うものかと思う。通常の評論家の見方はどうなっているのだろう。宇多丸の反論があるのかどうか楽しみ、

いつも、見ている好きな女の娘が、元気になったようでほっとした。今となっては声をかけることもできないので嬉しい。