どんよりまったり休日

3月24日 水曜日

雨の休日。午前中は小降りだったので出かけたが、疲れが残っており収穫もなくへとへとで帰る。こんなことなら「時をかける少女」を見るんだった。

午後からうとうとし、体力回復。

夜のTVもレギュラーの番組なく、久しぶりにパソコンをいじる。Twitterようやく100フォロー達成。最近は殆ど有名人のロムばかりの使い方だったが、これからは積極的にフォロワーを増やす動きにしよう。目標1日3つぶやき。

行けなかったが、AKBの横浜アリーナ公演(今日明日)。早速新チーム編成の曲が半分。Kのみ新公演の曲4曲だ。もちろん「心の端をソファーに」が入っていた。DVD楽しみだ。サプライズは明日だろうが、今日は新チームA,Bの初日の発表。Bが5月、Aが6月。きたりえのいるBの新公演が楽しみだというか、B4thを新チームでやらないのかな。ひとつだけ残念だったのは、ユニットの「口移しのチョコレート」のメンバーがゆきりん、きたりえ、ともーみで、なっちゃんが出れなかった事。がんばれなっちゃん

明日発売の「週刊文春小林信彦の本音を申せば。「この三人ー旬の若手の女優達」。貫地谷しほり綾瀬はるか堀北真希の3人。おまけで、長澤まさみ(つかわれ方がよくない)仲里依紗(「ゼブラーマン2」も見た方が良いのか?)も取り上げられている。
個人的には貫地谷さんは「スィングガール」の頃からよかったと思っていたし、「ちりとてちん」も落語はともかく好きだったけどなぁ。後、綾瀬はるかの真骨頂は「鹿男あをによし」の小川先生だと思う。それにしても御大は若い。

AKBINGO!」奥(まーちゃん)の良さが出た。