最終回ではなかった木下部長

3月27日 土曜日

再度、「マジすか学園」について。
 最後の、世代交代について色々話が出ているが、あまり深く考えなくてもいいのでは?と思う。てっぺんに立ったからには、常にその座を守るために戦い続けねばならない。(プライドやメンツのため)その中で、友情を感じるような戦いがあるという解釈でいいんじゃないかな。続編や映画化を意識したわけではないと思う。そんなに、視聴率も良くないしね。映画化や続編が出ても起こらないしね。
それにしても、後半は優子&麻里子の方が主役のような気がした。まゆゆは単なる妄想キャラと考えれば納得いく。ネズミ組って、誰も見たことないしね。
後、AKBファンだから、熱く語っているが、このドラマ自体はまずまずという評価です。粒ぞろいだが、とびぬけた存在のない今回のドラマのなかでは、上位に入るけどね。

録画して見れないでいた「木下部長とボク」を見るが、おや最終回ではないのだ。後1回楽しみだ。

「弾丸トラベラー」ノースリーブス登場。たかみな変わらないなぁ。やはりいい子じゃ。