微妙な終わり方「木下部長とボク」

4月2日 金曜日

録画していた「AKBINGO!」と「木下部長とボク」最終回を見る。

AKBINGO!」はさえちゃんのいじめの話は結構ぐっときた。あきちゃの話はたかみなの良い子さがよりわかった。

木下部長とボク」最終回は平凡に淡々と終わった。奇をてらった終わり方は必要はないと思うが、あっけにとられるくらいあっけなく終わってしまった。

「週刊AKB」今週も番外編とはいえ水泳大会で引っ張る。「ばなな」、「ハート型ウィルス」、「天使のしっぽ」などが大画面でながれるのは渋い。これだけでもいいか。

TBSラジオ「アクセス」最終回。小林信彦などが折につけ触れているので、いまさらだがなんとも残念。後半に、小島慶子がブラックモードで登場。半分は本音で、半分は照れ隠しではないだろうか?

文庫本3冊購入

この本は単行本で持っているのだが。

美晴さんランナウェイ (集英社文庫)

美晴さんランナウェイ (集英社文庫)

これももっていたかも

立ちそば大全

立ちそば大全

この作者のちくま文庫の2作と「神奈川定食紀行」は傑作。この人の本で北海道(除く函館)以外で、鳥の空揚げをザンギと呼ぶ地方があることを知った。