「dig」で吉田豪のすごさを知る

4月23日 金曜日

2日連続で寒い。60何年振りだそうだ。

金曜日は、色々盛りだくさんなのでTVドラマの録画済みドラマが増えていく。

まずは、「週刊AKB」はだいぶ以前から告知していたAKビィータンが放映。優子+たかみな+まゆゆに後半こじはるが加わりまったりトーク。こういうゆるーんトーク番組の元祖は「だいすき」だったと思うが、こういうリズムは好きだ。

「警視庁 失踪人捜査課」
 今週の「週刊文春」で、CXの「絶対零度」が上戸彩で視聴率がとれているのは、TV朝日の刑事ドラマと同じつくりをしているとの記述があったが、まさにその通りだと思う。今回の難点は、審理が分かるポイントが、地道な捜査からではなく、一番の若手(パソコン使い)の情報で分かる点と、今回のオチはさすがに。

ヤンキー君とメガネちゃん
 成宮くんの高校生にちょっと無理があるかな。仲里依紗を使った時点で勝ちかな。ストーリーはたわいないが、次の展開に期待。原作があるものなので、しょうがないが、ヤンキーくんがケンカが弱い方が面白いのでは。

23時からtwitterで番組出演をOKした吉田豪の出る「dig」を聞く。テーマは「タレント議員」について。一番不安定な水野アナいじりをする吉田豪はさすがだと思った。

これからAKB48のANNを聞いて寝よう。(今日は聴取率調査週間なので、あっちゃんが登場。他は、さえ、あきちゃ。途中のんてぃーとゆかりんが乱入したよ。)