ひと休みひと休み

5月3日 月曜日

昨日出歩いた疲れがたまっており、しばらく動きもなさそうなので、1日動きを抑える。

昨日の残りのドラマをビデオで、

仮面ライダーW」
 最近マンネリ気味かな?ドーパント(昔でいう怪人)にむちゃくちゃ強いのがいないのと、敵側がなんとも人間的すぎるような。それはそれで、ドラマとしての演出なのだが。

「新参者」
 3回目。これは回を追うごとに面白くなってきた。推理物として見るのではなく普通のドラマとしてみればよいのだと思う。そこをドラマを貫く縦線として黒木メイサがかかわっており、そこがミステリなのだ。黒木さんがヒロインというのも、メインの事件にかかわっているからなのだろうね。